2021年 04月 09日
"Nasngwam."<<PUZZLE PANTS>>4.10.Sat...Launch
首を長くして入荷を心待ちにしていた、
リメイクのスウェットパンツがナイスタイミングで到着!!!!!

最近家にいることも増えたせいか、歳のせいか、気が付けば新しく買っているパンツは楽チンなスウェットパンツばかり。
何本か買って履いていましたが、どうも気になる点が多すぎる。
それなら作ってしまおうと思い、急遽スポットアイテムとして制作。
まずスウェットパンツを履いていて感じていたのは冬用の裏起毛ばかり。
これからの季節も履きたい!!
それなら春夏も履ける裏毛で作ろう。
そしてスウェットパンツは無地が多いなと。
どうしても無地のスウェットパンツに無地のカットソーを合わせるとパジャマみたいになってしまいす。
キャップやスニーカーで上手く合わせれる人もいますが、柄が入っていたほうが無地のカットソーには合わせやすい。
それならNasngwam.らしく、USEDのプリントスウェットを解体して作ろう。
こんな感じでドンドンとイメージが形になっていきました。
ちなみに股にはガゼットが入っているので180度開脚可能。
かなり楽チン。

スウェットパンツではまず無いベルトループ。
普段履きするには必須。
一つだけ付け、カラビナやウォレットチェーンを付けれるように。

サイドのシームポケットだと、他の素材のパンツに比べてモノが落ちやすいので、
ベーカーパンツみたいに深めの張りポケで。
そして左ポケット下にはプリントが入るように製作。
すべてあえてプリントが逆さになるように。
普段見慣れた英字が逆さになるとなんだか違和感があって面白い。

通常のスウェットパンツは裾にゴムやリブがありますが、
個人的にはあるとスニーカーや革靴と合わせづらいなと思っていたので裾はゴム、リブ無しに。
そしてここにもプリントがくるように配置。
裾は通常のプリントの向きで。
カレッジからこんなアニマル柄まで様々な柄があります!!

バックには深めの張りポケ。

展開カラーのご紹介。
<<BLACK>>
USEDスウェット特有の色褪せた風合いが一番分かりやすいブラック。
柄とのコントラストもはっきりと出てカッコいい。

<<GRAY>>
スウェットパンツと言えばグレー。
ただこちらはリメイク。
グレーと言っても幅は広く、同系色で纏めたモノから
コントラストの強いものまで様々。

<<NAVY>>
今回USEDのスウェットを集めてて感じましたが、
カレッジスウェットってネイビーがダントツ多いんですね。
なのでネイビーはカレッジ系が多め。

<<RED>>
僕が10代の時に赤のスウェットパンツを履いていたせいか、
僕の中でのスウェットパンツの定番カラーはグレーでもブラックもネイビーでもなくレッド。
最高にカッコいい仕上がりです!!

Brand:Nasngwam.
Model:PAZZLE PANTS
Size:M,L
Price:16,000yen(17,600yen)
今回は一点、一点、プリントスウェットを自ら選び、組み合わせの作業も全て自ら行いました。
完全な一点ものですが、どれも最高の組み合わせなので、お気に入りの一本を見つけてくださいね!!

ちなみに僕はまずはネイビーをゲット!!
本当は赤も欲しいんですが、、。

後ほどスタイリングでもご紹介するのでお楽しみに!!
それでは本日も沢山のご来店お待ちしております!!
DAKOTAでは
気になる商品ございましたら