人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

オーバーオールを再構築。

本日はNasngwam.のSWD SLEEPING PANTSの発売日。

発売前から沢山のお問い合わせを頂いているので今回も完売は早いかと思われます。

一番はお店に来て頂きご試着して頂くのが嬉しいですが、電話、インスタのDMでの通販も承っているのでどうぞご利用ください。

そんな注目アイテムのリリース日ですが完全に油断していました!!!!

先週入荷したリメイクの帽子達が紹介する前に完売間近となっています!!!!!

取り急ぎご紹介したいと思います!!!!

Nasngwam.を初期から知っている方なら懐かしいと思われる方も多いんじゃないでしょうか!?

USEDのオーバーオールを解体し、再構築したシリーズ。

服のリメイクと違って帽子のリメイクは工場も全然違い、出来る工場も少なく、

何年も作ることができていませんでした。

なんとなくなら作れる工場もありましたが、やはり以前作って頂いていた職人さんの技術が素晴らしく、

それと同等のレベルには到底及ばず何年も諦めていました。

ちなみに以前の職人さんは女性で只今子育て中。

そういった理由で生産ができず。

後は資材となるデニムのオーバーオールの手配も年々難しくなってきていました。

ただお客様からの熱い要望にお答えしたく、長年職人を探し続け、ようやく出会うことができた新しい職人さんとタッグを組み、

数年ぶりにデザインを変えリリース。

試行錯誤の末、僕のイメージをばっちり具現化してくれ本当に感謝しかありません!!

オーバーオールを再構築。_c0167336_21040589.jpg

数年ぶりにリリースしたのは、以前新品のデニムとヒッコリーでリリースした、

僕の大好きなヴィンテージのアーミーハットをモチーフにしたフィールドハットと、

ここ数シーズン展開していたサイクリングキャップをモチーフにしたツバの短いスプラッシュキャップの2型で。
オーバーオールを再構築。_c0167336_21043026.jpg



数種類のオーバーオールをミックスし、デニムのコントラストが美しいリメイクならではの帽子は

見る角度で表情を変えてくれます。


オーバーオールを再構築。_c0167336_21041901.jpg



Brand:Nasngwam.
Model:RE:FIELD HAT
Size:FREE
Price:9,000yen(withhout tax)


まずはハット。

無数に入るブリムのステッチ。

そして6パネルのクラウン。

オーバーオールを再構築。_c0167336_21050048.jpg



三種類のオーバーオールをバランスよく配置し、上手くコントラストが付いた仕上がりに。

この辺のバランス感は職人さんのセンスに任せるしかありませんが、

何度もミーティングを重ねた甲斐もあり、イメージ通りの仕上がりに。

オーバーオールを再構築。_c0167336_21051234.jpg



ブリムにはオーバーオールの名残りをしっかりと残してくれています。

オーバーオールならではのトリプルステッチ。

恐らく内股かサイドのステッチ。

そして無数に入るブリムのステッチ。

ここはあえて真っ直ぐではなく、少し雑に縫い上げて頂いています。

そのほうがヴィンテージのアーミーハットの雰囲気に近づくんです。

ただ職人さんからしたら、あえて雑に縫うのが難しいようですが、、。

オーバーオールを再構築。_c0167336_21052309.jpg



内側にはアジャスター。

サイズ調節できるので男性から女性まで対応できます。

オーバーオールを再構築。_c0167336_21054017.jpg



内側には一番最近の新しいタグが付きます。

オーバーオールを再構築。_c0167336_21054936.jpg



ヒッコリーのオーバーオールも少量あったので作って頂きました。

オーバーオールを再構築。_c0167336_21060795.jpg



画像では分かりづらいですがこちらも数種類のオーバーオールをミックス。

そしてブリムにはオーバーオールの名残りとなるトリプルステッチが二箇所に入ります。

オーバーオールを再構築。_c0167336_21061676.jpg



この角度なら素材感の微妙な違いが分かるじゃないでしょうか!?

オーバーオールを再構築。_c0167336_21062552.jpg




Brand:Nasngwam.
Model:RE:SPLASH CAP
Size:FREE
Price:7,000yen(withhout tax)


お次はキャップ。

シンプルなデザインなので素材感が際立ちますね。

こちらは早くもラスト1点。

ただラス1のこちらも素晴らしい出来。

フロントにはオーバーオールのポケットを外した後の濃淡がはっきりと残り、

リメイクならではの味わいがあります。

オーバーオールを再構築。_c0167336_21063676.jpg



6パネルですが、濃淡があるので8パネルに見えますね。

オーバーオールを再構築。_c0167336_21064452.jpg



バックにはレザーのアジャスターが付きます。

デニムにはブラウン。

オーバーオールを再構築。_c0167336_21070396.jpg




キャップもヒッコリーで少量製作。

オーバーオールを再構築。_c0167336_21073946.jpg



USEDのヒッコリーは新品のヒッコリーと比べるとかなり色が抜け、

ストライプのカラーが薄くなっています。

その風合いが抜群!!

オーバーオールを再構築。_c0167336_21071612.jpg




ヒッコリーはブラックレザーで。

オーバーオールを再構築。_c0167336_21075146.jpg



僕も早速ハットを購入し毎日被っていますが、日に日に頭に馴染み自分だけの形になってきました。

実は今回の帽子。

職人さんが見つかり、オーバーオールが集まったので作ったスポットアイテム。

なのでオーバーオールの集まった数で作れるだけの生産数。

そして初めての職人さんと言うこともあり極々少量生産。

次回生産はいつになるか分かりません。

オーバーオールの手配はかけていますが、今の世界情勢を考えるとすぐに入ってくるとは考えづらい状況。

迷っている暇はありません!!!!

好みは分かれるアイテムですが、目に留まられた方はお急ぎください!!

それでは本日も宜しくお願い致します!!!!





DAKOTAオフィシャルインスタグラム

Nasngwam.と僕の日常のインスタグラム



by nasngwam2005 | 2020-04-25 11:00 | Nasngwam. | Comments(0)

DAKOTA 大阪府豊中市服部元町1-10-18 12時ー21時 定休日 水曜日 TEL:06-6863-4658


by nasngwam2005