人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

魅惑のサルベージパーカー。


今春初めてDAKOTAに入荷した新感覚のパーカーがすでに店頭では好評です!!
その名はサルベージパーカー。

アメリカ軍の海難救助隊が着用していたモデルをベースに
アウトドアブランドならではの機能素材を駆使し、アップデートを遂げた一着。

当時、危険物処理班用で沈没、座礁した船舶の引き揚げ、救助を行う時に使用され、
ガスマスクを装備する事もあり、フード周りが独特な作りになっています。

ガスマスクを着用するような危険な任務の後は次回の着用が無い為、
当然ながら廃棄されたので、USEDの現存数が極めて少ないアイテムです!

そんなロマンのあるストーリーも古着好きの方々を虜にしてきたんだと思います。
この特徴的なディテールは、今まで様々なブランドがサンプリングしてきた、
言わば服好きの方も納得の一着。

魅惑のサルベージパーカー。_c0167336_15063147.jpg

Brand:MountainEquipment
Item:Salvage Parka
Size:S,M,L
Price:12,800yen(without tax)

通常、綿の布帛で作られているサルベージパーカーですが、そこはM・E。
着まわしやすいミニ裏毛の素材。
魅惑のサルベージパーカー。_c0167336_15063055.jpg



特徴的な顔が覆いかぶさるほどの高いネック。
ただ、柔らかい素材なので窮屈感はなく、着たときの程よいアクセントになります。

魅惑のサルベージパーカー。_c0167336_15063173.jpg


こちらもサルベージパーカーならではの
特徴的な胸ともお腹とも言えない絶妙な位置に付いたポケット。
フラップ付きなので上からはもちろん、
手を入れやすいようにサイドからもアクセスできます。

魅惑のサルベージパーカー。_c0167336_15063182.jpg


クラシックなヴィンテージアイテムながら、タグは最新の都会的なタグ。
このアンバランス感も個人的にはお気に入り。

魅惑のサルベージパーカー。_c0167336_15063044.jpg



素材には吸水速乾の機能素材を採用。
さすがのこだわりですね。

魅惑のサルベージパーカー。_c0167336_15063063.jpg



ヴィンテージアイテムをサンプリングしながら、"今"をしっかりと捉えたニュープロダクト。
ただのアウトドアブランドの枠には納まらないモノ作りは共感する部分も多く、
今後もっと力を入れて展開していきたくなりますね。

後日スタイリングでしっかりと紹介しますね~。


DAKOTAオフィシャルインスタグラム
Nasngwam.と僕の日常のインスタグラム




by nasngwam2005 | 2019-02-04 20:00 | MOUNTAIN EQUIPMENT | Comments(0)

DAKOTA 大阪府豊中市服部元町1-10-18 12時ー21時 定休日 水曜日 TEL:06-6863-4658


by nasngwam2005