今回入荷したO氏の買い付けアイテムの中で個人的に一番痺れたのがこちらのバングル!!奇跡的にまだ残ってるので紹介したいと思います!!
Artist:Jerry Faires (Non Native)
Price:42,000yen(without tax)
こちらの作品はネイティブの作品ではなく、サンタフェ在住の白人、ジェリーの作品。先程紹介したマイカにシルバー作りも教えているマイカの師匠。一見シンプルなバングルですが、インゴットシルバーを使用。通常バングルなどを作るときはシルバー板を使用するのですが、それを一旦溶かし、再形成。ゴツゴツとした荒々しい風合いが抜群にかっこよく、またそのシルバーの風合いに見事にマッチする絶妙な塩梅のスタンプワークがヴィンテージさながらの風合いを醸し出しています。
エンド部分にはバッファロースカル?のようなスタンプワーク。

シンプルで付け易い幅でありながら、抜群の存在感を発揮する一本はなかなかお目にかかれるものではありません!!
個人的にもかなり欲しい一本ですが今回は我慢。。。
かなりオススメの一本ですよ!!