人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

そろそろブーツ

そろそろブーツ_c0167336_2041341.jpg

そろそろブーツ_c0167336_20413482.jpg

そろそろブーツ_c0167336_20413474.jpg

そろそろブーツ_c0167336_20413456.jpg

Brand: William Lennon
Model: HILL SHOES
Price:39.690 yen


秋になるとまず気になるのがブーツじゃないでしょうか!?
今季初登場のウィリアムレノン。
ちょこっとブランドの説明をさしていただきます。
ウィリアムレノンは1899年に設立された老舗のブーツメーカー4代に渡り続いています。
創業当事盛んだった採石業に従事し、石切場で働く労働者のために高品質なブーツを作り出したのがきっかけ。
生産工程は8人の職人によるベンチメイド。そのため、年間の生産数もごくわずかです。
特徴的な製法はグットイヤーウェルト製法を行った後、英国スタンダード社が1920年代に製造したラピットスクリューマシーンと呼ばれる機械で、真鍮のスタッズを靴底に打ち込みます。
現在、その機械は世界に4台しか存在せず、そのうちの2台をウィリアムレノン社が所有しており、大変貴重なシューメーカーとなっています。

とザッとこんな感じです。
単純に見た目がかっこよかったのでダコタでは展開することになりましたが、歴史のあるブランドなんですね。
僕たちがまず気に入ったのはこの反り上がり。
太めのチノやデニムのペインターなんかに合わせると抜群にカッコイイですよ。
今の時期はショーツに合わせるのも良いですね〜。
まずは足元から秋を意識してみかせんか!?
by nasngwam2005 | 2012-09-04 20:41 | ブーツ | Comments(0)

DAKOTA 大阪府豊中市服部元町1-10-18 12時ー21時 定休日 水曜日 TEL:06-6863-4658


by nasngwam2005