タグ:NAVAJO ( 331 ) タグの人気記事

一点モノなのでお早めに。

最近店頭で人気の高いネックレス。
ネックレスは一点モノが多く、いつも紹介する前に無くなってしますので、珍しいモノが入荷した時は無くなる前に紹介したいと思います!!

Artist : DONOMAN CADMAN
Tribal:NAVAJO
Model:SILVER top
Price:8.800yen(without tax)

普段目にするアイテムはスタンプ、ワイヤーワーク、コンチョなどあらゆる技術を駆使した比較的ハードな作品が多い、ドノヴァン・キャドマンですが、
今回入荷したサイコロ型のネックレスは、中央に八角形の模様のみ入った比較的シンプルな作品。

c0167336_22475047.jpg
かなり小さいサイズですが、仕上げは非常にきれいに研磨され、スタンプも正確で丁寧。

c0167336_2247503.jpg
サイコロ型のトップは中央にチェーンを通す少し変わったデザイン。
c0167336_22475128.jpg
主張しすぎず、さりげなくインディアンジュエリーを取り入れたい方にオススメの一品。

c0167336_22475141.jpg
これは良いですね~!!
もちろん一点モノなので気になる方はお早めにお願いしま~す!!



by nasngwam2005 | 2017-05-18 22:47 | INDIAN JEWELRY | Comments(0)

ペトログラフ

ナヴァホとズニのハーフのアーティスト、アレックス・サンチェスのネックレスが入荷しました!!

Artist Alex Sanchez
Tribal:NAVAJO×ZUNI
Model:SILVER top
Price:11.000yen(without tax)
ズニ族のマイロンパンテワという壁画をモチーフにするアーティストからジュエリー制作を学びました。
2000年にジュエリー制作を開始し、2005年、ナバホ族の先祖が住んでいたと言われる、チャコキャニオンという遺跡を訪れた時、
そこにあったペトログラフ(岩絵)に衝撃を受け、現在の作風になりました。
岩絵にはすべて意味があり、壁画の古い書かれ方をそのまま表現したようなオーバーレイの作風が特徴。
あれば必ず仕入れる個人的にも大好きなアーティスト。
いつもリングやバングルですがネックレスの入荷は恐らく初めて。

c0167336_14155077.jpg
裏面にもスタンプワークが施されています。

c0167336_14155030.jpg
意外と小振りなサイズ。
これぐらいのサイズがスタイルを選ばず付けやすいですね。
c0167336_14155081.jpg
ナヴァホとズニのハーフのアーティストですが、作風はホピが得意とするオーバーレイ。
なかなか面白い一品ではないでしょうか!?



by nasngwam2005 | 2017-05-18 14:15 | INDIAN JEWELRY | Comments(0)

沢山のご来店ありがとうございました‼

昨日で長かったゴールデンウィークも終わり、今日からまた日常に戻ります。
今年は長い連休でしたが、終日お客さんも多く例年以上に盛り上がりました!!
インディアンジュエリーフェアーがやっぱり好評でしたよ~!!

三重に帰る前にご来店頂いたTさん。
ばっちりナイスサイズのサンライズパンツ、スピナーベイトのミニ裏毛七分カットソーをゲットして頂きました!!
また関西に来たときはぜひお立ち寄りください!!
ありがとうございました!!

c0167336_1464830.jpg
ついに完売してしましました!!
またまたフープピアスめがけてご来店!!

c0167336_1464833.jpg
凄まじい勢いですね~!!
ありがとうございました!!

c0167336_1464816.jpg
まいどのPさんは大慌てでご来店!!
またゆっくり来てくださいね~!!

c0167336_1464879.jpg
デリの友達も連休中はご来店!!
c0167336_1464824.jpg
こんな時間も久しぶりでした。

c0167336_1464914.jpg
まいどのSさん。
今回もさすがのチョイスありがとうございました!!

c0167336_1464991.jpg
マイカ×ラリー・ロレッタ。
贅沢な組み合わせですね~!!
c0167336_146497.jpg
他のターコイズアイテムとは一味違います!!

c0167336_1464969.jpg
フラッと立ち寄ってくれたT君は即決で、

c0167336_1464913.jpg
ホピバングルをゲット!!
c0167336_1465051.jpg
最近はホピも人気急上昇中ですね~!!
ありがとうございました!!

c0167336_1465053.jpg
まいどのFさん。
ジュエリーフェアーならではのナイスチョイスありがとうございました!!

c0167336_1465046.jpg
どれも珍しいモノばかり、、、。
羨ましい。。

c0167336_1465014.jpg
いつもお土産ありがとうございます!!
c0167336_1465010.jpg
今回は小物なので風呂敷の出番はなかったですね。。

c0167336_1465031.jpg
ジュエリーフェアー最後のお客さんはまいどのKさん。

c0167336_1465027.jpg
ジェニファー・カーティス×ラリー・ロレッタ。
こちらも贅沢な重ね付け。。
相性抜群ですね~!!

c0167336_1465170.jpg
繊細なデザインが魅力。
どんなスタイルにも合いそうですね~!!
Kさん、いつもありがとうございます!!
c0167336_1465121.jpg
ゴールデンウィークは終わりましたが、まだまだ入荷は続きそう。。
新作は随時紹介していくのでお願いしま~す!!

by nasngwam2005 | 2017-05-08 14:06 | DAKOTA | Comments(0)

懐かしのホピバングル。

今日も快晴!!
今年のゴールデンウィークは本当に天気が良いですね~!!
早速ですが今日もインディアンジュエリーの紹介です!!

Tribal :HOPI
Artist:Flank Ahaleon
Item:Silver Bangle
Price:35,800yen(without tax)

かなり懐かしいスタイルのホピバングル。
昔はよく見かけましたが最近このスタイルのバングルはめっきり見なくなりました。
ホピの伝統的な技法オーバーレイ。
シルバーのカッティングで様々な柄を生み出します。
オーバーレイの技法もさることながら、本来ズニ族が得意とするインレイも用いた作品。

c0167336_1457493.jpg
実物を見て頂ければ確かな技術を感じて頂けると思います!!
c0167336_1457490.jpg
クラシックなスタイルが抜群にカッコいい!!
c0167336_1457471.jpg
最近のインディアンジュエリーブームは基本的にナヴァホスタイルのモノが多く、インディアンジュエリーを求めてご来店される方もほとんどがナヴァホ狙い。
見たことがあるけど実は最近のセレクトショップなどの店頭では意外と並んでいない一品。
古着でもそうですが、昔はよく見たものが今では逆に新鮮に映ったりしますね~。


by nasngwam2005 | 2017-05-05 14:57 | INDIAN JEWELRY | Comments(0)

こんなの見たことない‼‼

今日もオープン直後から沢山のご来店ありがとうございます!!
一瞬お客さんも引いたので今のうちにフェアー中ならではの一品をまたまた紹介したいと思います!!

70'sのオールドネックレス。
古いものは好きなので今までも様々なモノを集めて来ましたが、この雰囲気のトップは初見!!
他のジュエリーとは一線を貸す独特の存在感!!
c0167336_17101732.jpg
Trival:NAVAJO
Item:70's OLD TOP
Price:23,800yen(without tax)

トップ部分はモーニングスター型の八角形のインレイ。
ここのデザインだけでもグッとくるポイントですが、
経年変化に伴う石のくすみや、

c0167336_17101728.jpg
この独特の丸みのあるポッテリとした形状もナイス!!
c0167336_17101730.jpg
チェーン部分もトップに合わせた配列の石を並べ、さらに物欲を駆り立ててきますね。
c0167336_17101724.jpg
かなり癖のある一品ですが、人と被りたくない方やコレクターの方にはオススメしたい一品!!
間違いなくもう出会えないと思いますよ~!!


by nasngwam2005 | 2017-05-03 17:10 | INDIAN JEWELRY | Comments(0)

勢い出てます‼‼

今日は連休の合間の平日ですが、休日と変わらず沢山のご来店ありがとうございました!!

今日は遠方のお客さんもちらほら。
大分からの旅行ついでにビビファイのフープピアスを求めてご来店頂いたDさん、Yさんカップル!!
フープピアスの勢いが止まりません!!
c0167336_22361367.jpg
手軽に好きなアーティストと同じモノを身に付けれるのは嬉しいですね~。

c0167336_22361314.jpg
合わせてナヴァホバングルもゲットして頂きました!!
重ね付けもばっちりですね!!
Dさん、Yさん、旅行楽しんでくださいね~!!
ありがとございました!!

c0167336_22361322.jpg
ナローバングルは今年も変わらず人気ですね~.
c0167336_22361372.jpg
東京より帰省。
10代からの常連カカオもいつのまにか結婚。
c0167336_22361412.jpg
奥さんにピアスと、

c0167336_22361460.jpg
ナローバングルをプレゼント用にゲット!!
またいつか奥さん、お子さんと遊びに来てくださいね~!!
ありがとうございました!!

c0167336_22361449.jpg
以前から気にされていたトムホークのバングルを遂にゲットして頂いたKさん。
今回のモノはサイズ感もよく、フィット感も抜群!!
そこが決めてとなりました!!
ありがとうございました!!
c0167336_22361437.jpg
同じに見えても微妙にサイズは違うんですよね~!!
マイサイズがあれば迷わず!!がオススメです!!
c0167336_22361411.jpg
明日からはいよいよゴールデンウィーク本番!!
この平日の間にサイズ欠けしていたモノもバッチリ補充!!
明日からの連休も沢山のご来店お待ちしてま~す!!

by nasngwam2005 | 2017-05-02 22:36 | DAKOTA | Comments(0)

バングルも動き出しました‼‼

大好評のインディアンジュエリーフェアー。
久しぶりのお客さん達もフェアーをきっかけに多数ご来店頂いています!!

久しぶりにご来店頂いた、古くからの常連Wさん。
今回はホピのバングルをゲットして頂きました!!
c0167336_13552630.jpg
なかなか珍しいキャストのバングル。
c0167336_13552663.jpg
やはり珍しいホピは動きが早いですね~。
ありがとうございました!!
ジャックマンのパンツはバッチリ取り置きしておきます!!
c0167336_13552653.jpg

見事天皇賞を当てお目当ての商品をゲットしてくれたYさん。
ラリー・ロレッタのバングル、
c0167336_13552697.jpg
ナスングワム×サンシャインスタジオのチャームブレス。
ナイスセットありがとうございました!!

c0167336_13552629.jpg
半袖になるとバングルも変わらず動き出してきましたね~!!

by nasngwam2005 | 2017-05-02 13:55 | INDIAN JEWELRY | Comments(0)

インディアンジュエリーフェアー大好評‼‼

一昨日からスタートしたインディアンジュエリーフェアー。
お陰様で大好評!!

ワイル・セカテロのクロスネックレスをゲットしてくれたHさん
c0167336_15254585.jpg
ナスングワムのルシールプルオーバーとも相性抜群!!

c0167336_15254594.jpg
ワイル・セカテロならではのシルバー×銅。
やはり惹かれる方も多いですね~。
いつもありがとうございます!!

c0167336_15254565.jpg
まいどのTさん。
以前購入して頂いたナヴァホバングルに合わせて今回はワイル・セカテロ。
c0167336_1525452.jpg
大人気で遂に完売してしまいました。。。
Tさん、ネセアリーのTシャツもバッチリでした!!
いつもありがとうございます!!
c0167336_1525469.jpg
神戸フラットブッシュの常連イッシー。
今回はフリマ帰りに寄ってくれました。
なかなか渋い本をフリマゲットしたみたいですね。

c0167336_15254675.jpg
今回は悩みに悩んでナヴァホチェーンをゲット!!

c0167336_15254626.jpg
75cmのこのタイプはなかなかありません。

c0167336_15254643.jpg
一つ一つのシルバービーズの柄も細かいですね~!!
イッシーいつもありがとうございます!!
また古着談義で盛り上がりましょう!!
c0167336_15254686.jpg
毎度のS君。
懐かしのサンライトレザーも気になるところですが、
ジュエリー好きの彼が選んだブレスは
c0167336_15254692.jpg
トニーのターコイズブレス。
以前ゲットして頂いたケビン・ヤジーのバングルとの重ね付けもバッチリですね~。

c0167336_15254622.jpg
いつもありがとうございます!!
c0167336_15254770.jpg
ワイル・セカテロのバングル狙いでご来店頂いたバーネットさん。
c0167336_15254769.jpg
残念ながら完売していましたが、ナスングワムのブレイドバングルをゲットして頂きました!!

c0167336_15254725.jpg
すでに完売してしまっていたと思っていた方も多いんじゃないでしょうか!?
実は少量あります。
バーネットさん、ありがとうございました!!

c0167336_1525472.jpg
相変わらず人気のフープピアス。
ゲットしてくれたのはFさん。
さりげなく付けれるので良いですね~。

c0167336_15254722.jpg
残りわずかです!!
狙っていた方はお早めに!!
Eさんありがとうございました!!

c0167336_15254787.jpg
早くも母の日のプレゼントを探しにご来店頂いたK君。
c0167336_15254716.jpg
バッチリ良いのが
見つかってよかったです!!
ありがとうございました!!

c0167336_15254857.jpg

by nasngwam2005 | 2017-05-01 15:25 | INDIAN JEWELRY | Comments(0)

準備万端‼‼

ゴールデンウィーク期間中に開催するインディアンジュエリーフェアー。
バッチリ準備が整いました!!
普段店頭に並ばないような有名アーティストから、買いやすい価格帯のモノまで幅広くラインナップ!!
c0167336_23455736.jpg
今回特にオススメしたいのはターコイズネックレス!!
良い鉱山のターコイズ揃ってます!!

c0167336_23455770.jpg
キャストモノやアンティーク、
c0167336_23455728.jpg
今では手に入りにくいホピ、

c0167336_23455854.jpg
普段なかなか揃えることができないリングも多数ラインナップ!!
他にも従来通り店頭在庫もまだまだあります!!
ちなみに明日にはナスングワム×サンシャインスタジオの新作ブレスも到着予定!!
インディアンジュエリーをお探しの方はぜひ連休を利用してダコタにお越しください!!

c0167336_23455855.jpg
ジュエリーに目がいきがちですが、もちろん服も新作、定番アイテムをバッチリ店頭投入!!
サイズ欠けしていたスピナーベイトのミニ裏毛七分カットソーもなんとか間に合いました!!

c0167336_23455872.jpg
Tシャツも店頭投入!!
アールディーズの新作は見応えのあるラインナップ!!
c0167336_23455984.jpg
他にもプリントTeeは多数店頭投入!!
c0167336_23455969.jpg
街でも履ける海パンも早くも投入!!
c0167336_23455966.jpg
そろそろ川遊び、BBQもしたい季節!!
サンダルも投入完了!!

c0167336_2345596.jpg
サングラスも揃ってます!!
トニーのグラスリーシュとセットでオススメ!!

c0167336_23455936.jpg
旅行にも最適なパタゴニアのMLC。
名作です!!

c0167336_23455926.jpg
今日はバタバタで写真が撮れませんでしたが、ダコタの主力ブランド、ネセサリー、トニーのTシャツも到着済!!
帽子やスニーカーもいろいろ到着しています!!
ゴールデンウィーク期間中のご来店お待ちしてま~す!!


by nasngwam2005 | 2017-04-28 23:46 | INDIAN JEWELRY | Comments(0)

定番人気のトムホーク。

ゴールデンウィーク前にインディアンジュエリーも多数到着しています!!
中でも定番人気のトムホークは多数スタンバイ!!
c0167336_20331158.jpg
Artist:TOM HAWK
Model:SILVER BANGLE
Price:18,800yen(without tax)

インディアンジュエリーらしからぬ、シンプルなデザインが人気の秘訣。
アメカジからストリート、モードまでどんなスタイルにもハマリます!!
一番人気のモデルはこちら。
ずっしりとした程よいボリューム感。

c0167336_20331164.jpg
Artist:TOM HAWK
Model:SILVER BANGLE
Price:12,800yen(without tax)

もう少し控えめなモデルをお探しの方はこちら。
c0167336_20331181.jpg
Artist:TOM HAWK
Model:SILVER RING
Price:9,800yen(without tax)

合わせてリングも入荷済!!
リングの入荷は不定期なのでサイズが合えばゲットしといてください!!
c0167336_20331139.jpg
バングルとお揃いでぜひ!!
c0167336_20331188.jpg
ゴールデンウィーク中はジュエリーフェアーも開催予定。
本日大量に到着しているので後日紹介していきますね~!!

by nasngwam2005 | 2017-04-28 20:33 | INDIAN JEWELRY | Comments(0)