タグ:DAKOTA ( 658 ) タグの人気記事

お気に入りの一着。

今日は朝からめちゃくちゃ寒いですね~。
これだけ寒くなってくると毎朝何を着るか迷いますよね~。
そんな寒い日に必ずと言っていいほど着てしまう個人的にお気に入りの一着がこちらのトニー別注パーカー!!
TONY、TAI氏と一緒に生地を選び製作したスペシャルな一着は裏起毛のゆったりシルエット。

c0167336_10354696.jpg
裏起毛なので肌触りもよく、むちゃくちゃ暖かい。
今まで真冬に着るパーカーと言えばチャンピオンのリバースぐらいでしたが、今年はこの別注パーカーが大活躍!!

c0167336_10354739.jpg
お気に入りのionoiのMA-1とも相性抜群!!!!
c0167336_10354790.jpg
裾からチラッと見えるトニーのピスネームとMA-1の裏地がシンクロ!!!!
c0167336_10354734.jpg
ゆったりザックリ着れるお気に入りのNasngwam.のトップモストコートとも相性抜群!!!!
c0167336_10354729.jpg
今日はコーチジャケットに合わせて出勤!!!!
こんなスタイルが楽チン。
c0167336_10354799.jpg
一枚で着てもこの刺繍が効いてます!!!!
c0167336_10354788.jpg
Brand:TONY
Model:別注P/O PARKER
Size:M,L
Price:16,000yen(without tax)

今なら店頭にまだ在庫があるのでお願いしま~す!!!!
c0167336_10354869.jpg

店頭には冬を乗り切るヌクヌクアイテムを多数スタンバイ!!!!
今日も沢山のご来店お待ちしてま~す!!!!



by nasngwam2005 | 2017-12-05 10:35 | TONY | Comments(2)

関西蚤の市に潜入‼‼

昨日は阪神競馬場で行われていた関西蚤の市に朝から潜入!!!!
c0167336_16254818.jpg
アンティークの家具から雑貨、服など見ているだけでも刺激を受けるアイテムが多数ありましたよ~!!!!
c0167336_16254889.jpg
スカルも多数。
このブースは独特の世界観でした。
c0167336_16254885.jpg
ヨーロッパの食器。

c0167336_16254930.jpg

c0167336_16254981.jpg
アンティーク家具ならではの木の経年変化が堪りませんね~。

c0167336_16254971.jpg

c0167336_16254952.jpg
ボタンは何個か買いました。

c0167336_16254995.jpg

c0167336_16255039.jpg

c0167336_16255096.jpg
アンティークビーズもそそられます。

c0167336_16255020.jpg
ナイスカラーのヴィンテージブランケット。
c0167336_16255034.jpg
奥に進んで行くと、なんだか見覚えのあるアイテムが。。
ダコタでも取り扱いのあるスオーロのブースを発見!!!!
水野さん、ありがとうございました!!!!

c0167336_16255027.jpg
古本も多数ありましたが、見だすと終わりそうにないので今回はスルー。

c0167336_16255014.jpg
今回思わずゲットしてしまった"ボロ"。
c0167336_16255085.jpg
雰囲気抜群です!!!!
このサイズはなかなか出会わないのでラッキーでした。

c0167336_16255113.jpg
服に限らず、古いものには惹かれます。
今回もいろいろな刺激を受けた一日でした~。




by nasngwam2005 | 2017-12-04 16:25 | その他 | Comments(0)

憧れのゴールドフェザー。

長年サンシャインスタジオを扱ってきましたが、遂に今年DAKOTAにも入荷してきました!!!!
18Kのオールゴールドのスモールフェザーです!!!!

Brand:Sunshine Studio
Model:SMALL FEATHER(18K GOLD)
Price:78,000yen(without tax)

シルバーとは違うゴールドならではの迫力!!!
スモールサイズですが胸元の存在感は抜群です!!
c0167336_13402574.jpg
裏面にはシンプルにサンシャインスタジオのホールマーク。
c0167336_1340258.jpg
Brand:TONY
Model:GOLD CHAIN
Price:18,000yen(without tax)

合わせてオススメしたいのがトニーのゴールドチェーン!!!!
c0167336_13402510.jpg
トライアングル型のチャームもポイント。

c0167336_13402541.jpg
予想通りのナイスセット。
c0167336_13402579.jpg
ゴールドフェザーはシンプルに一つ付けが大人な雰囲気。
c0167336_13402556.jpg
トニーのゴールドチェーンはチェーンだけでもありですよ!!!!
c0167336_13402640.jpg
もうすぐ12月。
年の瀬に自分へのご褒美にいかがでしょうか!?
良いモノを身に着けると自信も湧いて仕事への活力にもなります!!!!
ちなみに初回入荷分は僕と常連Iさんがゲットしたので完売!!!!

今作ってもらっている最中なので、12月中には到着すると思います!!!





by nasngwam2005 | 2017-11-27 13:40 | SUNSHINE STUDIO | Comments(0)

中国、四国ショートトリップ‼‼

23日の祝日から岡山入り。
今回の最初の目的地は幼馴染の結婚式。
地元は備前ですが、倉敷美観地区での結婚式。
天気もよく、抜群のロケーションでした!!!!
c0167336_23394634.jpg
最近では珍しい神前式。
c0167336_23394750.jpg

c0167336_2339479.jpg

c0167336_23394734.jpg

c0167336_23394781.jpg
久しぶりに幼馴染とも合え、最高に楽しい時間でした!!
ゆうき、せいこちゃん結婚おめでとう!!!!
また地元のみんなで遊ぼうね~!!!!
c0167336_23394752.jpg
翌日には高知入り。
高知と言えば名店トータスさん。
以前お邪魔したときとは若干内装の雰囲気も変わってなんだかすっきり。
よく見ると古着が無くなっていました。
なんと古着は二階に移動!!
今まで以上に新品、古着共に楽しめそうですね~!!
ちなみに店頭でionoiのエニグマコートを購入して頂いたお客さんにも遭遇。
c0167336_23394797.jpg
店内を物色していると、即完売していたスケルターパンツを発見!!!!
大量に仕入れてもらっていたので、後数本ありました!!
探していた方はぜひお店に問い合わせてみてください!!

c0167336_23394855.jpg
ちょうどその翌日、うまいもん市みたいなのが開催されていたのでフラッと行ってきました。
偶然ナスングワムのノーカラーのキルティングジャケットを着ている人も目撃できたのでなんだか嬉しい気分。
今回は高知でも徐々にNasngwam.ionoiが浸透してきているのを肌で感じれる旅でした。
トータスM氏、急な訪問にも関わらずありがとうございました!!!!

c0167336_23394892.jpg
高知を後にし、お次は松山市のアパートメントさんへ。
盛り上がりすぎて写真は撮り忘れたので、アパートメントさんのブログから拝借。
こちらではちょうどNasngwam,のディレクトコートを購入される方と遭遇。
県外でこうして自分の作ったモノが
目の前で売れていくのが見れるのはデザイナー冥利に付きますね~。
c0167336_23394833.jpg
なんだかんだでオーナーのI氏とは長い付き合い。
今回もいろいろなお話しができ勉強になりました。
いつもいつも気にかけて頂きありがとうございます!!!

c0167336_2339483.jpg
強行スケジュールでしたが充実した旅となりました。

ちなみに松山を出発したのは夜七時。
のんびり帰っていたら家に着いたのは夜中の一時。
次回はバスか飛行機で行こうと思います。。



by nasngwam2005 | 2017-11-26 23:39 | その他 | Comments(0)

CPFUのアウター!!

お陰様で絶好調のChampion。
噂のCPFUからは最後の納品、高機能アウターの到着!!
表地、裏地、中綿、縫製糸に至るまで全ての素材にストレッチ素材を用いた、
"TRIFLEX 3D"を採用!!
c0167336_16184808.jpg
Brand:Champion"CPFU"
Model:WARM STRETCH ZIP PARKER
Size:M,L,XL
Price:11,900yen(without tax)

高機能素材を使用していますが、
形は至ってシンプルなフィールドジャケットタイプ。
CPFUらしく、
DAKOTAではこのARMYカラーをチョイス!!!

c0167336_16193409.jpg
フードも頭をスッポリ覆ってくれるサイズ感。
それもその筈、
この表地は雨を弾く撥水性も持ち合わせています。
c0167336_16183791.jpg
独特な機械的な切り返しがハイテクな雰囲気を演出。
c0167336_16192419.jpg
ポケットもハンドウォーマー仕様になっていて手袋無しでもヌクヌクです。
ちなみに保温性も高い素材。
ここまでくると弱点無しですね~!!!!
c0167336_16191025.jpg
今回は分かり易く上下CPFUでコーディネート。
こんなに身軽でも保温性はバッチリ確保。
c0167336_16194629.jpg
中綿が入っているのですが、見た目はかなりスッキリ。
おまけに伸縮性バッチリでノンストレス!!
c0167336_16195608.jpg
シュッシュッと聞こえてきそうなぐらい身軽な様ですね~。
c0167336_16200656.jpg
グッドプライスも手伝って既に店頭での動きは加速中!!
気になる方はお早めにお願いしま~す!!!







by nasngwam2005 | 2017-11-13 17:02 | Champion | Comments(0)

3連休!!!

連休に合わせて各社ギリギリで入荷続いてますよ!!!
まだ全貌を載せるには早い物も有りますが、
気になる方はスタッフへ一言下さいね!!!
c0167336_23035615.jpg
c0167336_23041064.jpg
c0167336_23044038.jpg
c0167336_23042755.jpg
c0167336_23055197.jpg
c0167336_23045450.jpg

面白い物沢山用意して、連休最終日もお待ちしていま~~~~す!!!!!!



タグ:


    by nasngwam2005 | 2017-10-08 23:09 | DAKOTA | Comments(0)

    こんな雨の日には!!!

    最近は展示会準備に追われ、
    中々商品のアップが追い付きませんがちょっと変わったアイテムが入荷したので、
    サイズの有る内に紹介を!!!

    このなんとも可愛らしいロゴにヤラれた感は否めません。
    DAKOTAでは初の取り扱いとなる"PACK MACK"
    Brand:PACKMACK
    Model:PARKA
    Size:S,M,L
    Price:13,000yen(without tax)
    c0167336_16414130.jpg
    オランダ発のレインウェアーブランドで、
    撥水性の高い高密度のナイロン素材を使用。
    良くあるシャリシャリした薄いレインコートの素材とは違い、
    ツルっとはしているもののシッカリした肉感が有ります。
    c0167336_16422023.jpg
    その生地感のおかげでフードの立ち具合もしっかり目に確保。
    ジップも止水仕様なので浸水の心配も無し!!!
    c0167336_16421362.jpg
    ファスナー付きのポケットが地味に嬉しいポイント。
    よくある、”もの凄くコンパクトになる”
    仕様等では有りませんが、
    生地に撥水性が有りおまけに止水ジップ、
    ポケットもファスナー付となれば街で使う分には十分すぎる機能かと。
    c0167336_16420514.jpg
    ≪雨スタイル TKB≫
    TONYの緩めのスウェットにN.O.UNのスピンドルパンツ。
    そんな上からサラッと羽織ったスタイル。
    雨の日はこんな楽ちんスタイルに限ります!!!
    c0167336_16423094.jpg
    ハリのある生地のおかげで開けても締めてもビシッと綺麗なシルエット。
    c0167336_16423796.jpg
    雨がひどくなってきたら急いでフードを被りましょう。
    c0167336_16424483.jpg
    この位水を弾きます。
    充分ですね!!!
    c0167336_16430592.jpg
    同じく水を弾くBlundStone!!!
    今期もバッチリサイズ揃えてます。
    雨の日以外も活躍しますが、雨の日には特に頼りになりますよ!!!
    c0167336_16425149.jpg
    インポート物特有の色味が目を惹きます。
    ヨーロッパではレインウェアーを街着として気軽に取り入れる文化があるらしく、
    そんな風にサラッとこなせるとカッコいいですね!!!
    グッドプライスの良い商品だと思いますよ~!!!




    by nasngwam2005 | 2017-10-06 17:10 | インポート | Comments(0)

    ジュエリースナップ!!

    9月末から10月頭にかけてのインディアンジュエリースナップ、
    お陰様で様々なジュエリーが旅立っています!!

    毎度のF君。
    今回はかねてより気にしていたマイケルカークのリングをゲット!!
    c0167336_13461295.jpg
    繊細なファッションセンスの光る彼ならではのチョイス!!
    c0167336_13455669.jpg
    有難うございました!!
    徳島のS君にも宜しくお願い致します!!
    c0167336_13453052.jpg
    大常連のYさん、
    毎回入荷日直後の極上物をゲットして頂いてます。
    c0167336_13433442.jpg
    今回のターコイズリングはザッカリーコレクションという、
    アメリカのジュエリーコレクターが収集したビンテージアイテムの中から
    譲ってもらったとても貴重なリングでした。

    c0167336_13430410.jpg
    唯一無二の存在感。
    カッコ良すぎました、、、
    いつも有難うございます!!!

    c0167336_13424571.jpg
    こちらも毎度のYさん、
    ごめんなさい、今回撮らせていただいた写真がなぜか画像が伸びてしまい、
    前回の写真を拝借させて貰ってます!!!
    c0167336_13421120.jpg
    今回チョイスしてくれたのはジェネバラモーンのスタンプバングル。
    上下左右全ての面にスタンプワークが施された僕も愛用中の1品。
    細くても厚みが有り、適度なズッシリ感も有ります。
    c0167336_13493479.jpg
    やっぱりこのバングルの完成度は高いです。
    いつも有難うございます!!!
    まだ数本店頭にはありますので気になる方は選びに来て下さい。
    c0167336_13482205.jpg
    まいどのKさん、
    今回もサンシャインスタジオのフェザーのグレードアップにご来店。
    極小ターコイズのトップをチャームとしてセット!!!
    c0167336_13470705.jpg
    このLフェザーにターコイズのチャームは、
    デザイナーのG氏の私物がそうでしたが、抜群の合わせです。。
    いつも有難うございます、またブラっとお待ちしています!!!
    c0167336_13473128.jpg
    毎度のHさん、
    極小フェザーのチョイス!!
    スネークロンティーの首元にピッタリ。
    前回フェアー時に購入頂いたルトリシアのトップとの相性も良いですね~!
    c0167336_13525908.jpg
    今回もionoiの新作にNasngwamの新作、
    AREth等諸々沢山有難うございました!!!
    また、お待ちしてま~す!!!
    c0167336_13524323.jpg
    インディアンジュエリーにサンシャインスタジオ。
    色々な物が動いていますが相性の良い二つですね~!!
    気になって初めてDAKOTAに見に来てもらう人も増えてきました!!!
    是非一度足を運んでみて下さいね~!!








    by nasngwam2005 | 2017-10-02 14:30 | INDIAN JEWELRY | Comments(0)

    N.O.UN×DAKOTA

    遂に実現したN.O.UN別注アイテム!!!!
    今回別注依頼したアイテムはサコッシュ!!!!

    Brand:N.O.UN×DAKOTA
    Model:SACOCHE
    Price:3,900yen(without tax)

    ネセサリーのカバンの中でもダントツの人気を誇るサコッシュ。
    今回の別注はプリントの柄と素材。
    前回展開していたものよりも一回り大きいサイズ。
    c0167336_15144065.jpg
    過去のN.O.UNのプリントの中から一番お気に入りの柄をチョイス!!
    c0167336_15144098.jpg
    形は従来通りファスナーが付き、

    c0167336_1514417.jpg
    サイドにはピスネーム。
    c0167336_15144158.jpg
    素材は強度の高いタフなリップストップ!!
    c0167336_15144185.jpg
    普段使いに最適な抜群のサイズ。
    定番のブラック、

    c0167336_15144136.jpg
    ミリタリーテイストのオリーブ、
    c0167336_15144181.jpg
    同系色でさりげなくプリントが入るベージュ。

    c0167336_15144110.jpg
    どれも甲乙つけがたいナイスカラー。
    完全別注アイテムなのでこのアイテムが手に入るのは全国でもDAKOTAだけ!!
    今までほとんど別注をしてこなかったN.O.UNが当店の為だけに作ってくれたスペシャルアイテム!!
    これはぜひゲットしといてください!!



    by nasngwam2005 | 2017-09-06 15:14 | N.O.UN | Comments(0)

    待ってました!!!

    N.O.UNに別注していたサコッシュが届いています!!
    全国でもダコタだけのスペシャルアイテム!!
    c0167336_18191487.jpg
    今日は出荷などでバタバタとしているのでまずはお知らせまで、詳細は後ほど!!
    気になる方は急いで下さい!!!




    by nasngwam2005 | 2017-09-04 19:54 | N.O.UN | Comments(0)