タグ:ナスングワム ( 1850 ) タグの人気記事

大好きな名作モチーフ。


少し前に入荷していましたがすっかり紹介が遅くなってしまいました。
今期絶好調のキルティングシリーズから、満を持して登場したのはあの名作をモチーフにした一着です!!
c0167336_2110478.jpg
Brand:Nasgwam.
Model:CITYLINER JACKET
Size:S,M,L
Price:26,800yen(without tax)

古着好き、アメカジ好きの方にはお馴染みのエディーバウアーのスカイライナージャケット。
アメリカで初めてダウンジャケットを作ったのが老舗アウトドアメーカー、エディー・バウアー
その代表モデルがスカイライナー。
僕も20代前半の頃に古着でゲットし、いまだに着用している思い出深い一品。
いつの時代も色褪せない安定のデザイン。
これが1936年に誕生したと思うと感慨深いものがありますね。
そんな歴史ある一着をモチーフに遂に作りました!!
通常はダウンですが、普段の街着として考えればこれぐらいの中綿で十分。
僕の持っている古着のスカイライナーは暖かいですが、その分ボリューム感もあり、お気に入りですが出番は真冬の出張のときぐらいにとどまっています。

c0167336_2110458.jpg
襟はリブですが、折り返しがあり襟のようになっているのも特徴。

c0167336_2110586.jpg
ダイヤ柄のキルトステッチに合わせた張りポケ。

c0167336_2110537.jpg
サイドから後ろにかけて若干ゴムが入り、このゴムのおかげで裾の収まりが抜群!!
c0167336_2110563.jpg
フロントはファスナー使い。

c0167336_2110517.jpg
<<CAMEL>>
このモデルに最も相応しいカラー。
中綿のボリューム感はさほどないので、重ね着しても着膨れしません。

c0167336_211056.jpg
インナーには先日紹介したチャンピオンの70'sライン。
キャメルはユーズドライクに着こなしたくなりますね。

c0167336_2110548.jpg
<<RED>>
店頭で予想以上に反響のあるレッド。
着てみると意外としっくりきますよ。

c0167336_2110514.jpg
主張のあるレッドはこんなシンプルなスタイリングが一番!!

c0167336_2110695.jpg
<<DENIM>>
ナスングワムと言えばのデニム。
安定感抜群です!!

c0167336_2110656.jpg
こちらもシンプルにネイビーとベージュで纏めた大人なスタイリング。
c0167336_2110637.jpg

僕はキルティングと言えば真っ先に思い浮かぶのがこの形。
長く付き合える間違いない一着だと思うので、今年のアウターを何にするか迷っている方にはぜひオススメしたい一品です!!



by nasngwam2005 | 2017-11-15 21:10 | Nasngwam. | Comments(0)

Nansgwam.2017A/W 最終納品!!

楽しみに待っていてくれた方も多いと思います!!
Nasngwam.今シーズンの最終入荷、
MAPUCHE KNITが届きました!!
店頭にバッチリスタンバイしているので、
気になる方はお早目のご来店をお願い致します!!
c0167336_18443976.jpg



by nasngwam2005 | 2017-11-15 18:50 | Nasngwam. | Comments(0)

グレードアップしてカムバック‼‼

昨日に引き続き今日も大本命アウターの紹介です!!
c0167336_13261274.jpg
Brand:Nasgwam.
Model:SUNSHINE PARKA
Size:S,M,L
Price:29,800yen(without tax)

数年ぶりに復活を遂げたサンシャインパーカー。
以前リリースした時はデニムとミリタリー素材でしたが、今回はカントリーファー同様多色展開。

c0167336_13261250.jpg
特徴的な首周りの切り替えは太陽の光に見立てたデザイン。
ナスングワムらしい定番のデザインですね。
今回は同系色のコーディロイで切り替えることで、理想通りの抜群の雰囲気に仕上がりました!!
コーディロイの切り替えは首周りだけでなく、
c0167336_13261221.jpg
ポケット口、

c0167336_13261215.jpg
内ポケにも。
c0167336_13261236.jpg
そしてフロントはみんな大好きダブルジップ。

c0167336_13261326.jpg
今回の最大のポイントは機能素材シンサレートを採用!!

シンサレートとは、3M™ 社が研究・開発した高機能中綿素材。

Thin(薄い)とInsulate(断熱する)を合わせたネーミングで「より暖かく、より薄く」をコンセプトに掲げています。

マイクロファイバーの細い繊維が組み合わさり空気をたくさん含むため、とにかく断熱性・保温性に優れているのが特長。

かつての常識である「暖かさをキープする=分厚い素材」といったイメージを一掃、軽いのに暖かいというこれまでの概念を覆す高機能な衣料用断熱素材なのです。

c0167336_13261364.jpg
<<CHARCOAL>>
展示会でバイヤーさん達の中では一番人気のカラー。
コーディロイ素材とのコントラストが際立ちます。

c0167336_13261362.jpg
今回はブラック×パープルでコーディネート。
c0167336_132613100.jpg
<<OLIVE>>
ミリタリーテイストのオリーブ。
インナーにはブリクストンのチェックシャツをチョイス!!

c0167336_13261355.jpg
パンツはトニーのスウェットパンツ。
足元はバンズ。
ウエストコーストなスタイリングにもバッチリ!!

c0167336_13261482.jpg
<<BEIGE>>
ナスングワムらしい、コーストライトジャケットとの重ね着。
c0167336_13261472.jpg
こちらもシュウゴ同様、トニーのスウェットパンツに足元バンズ。
こんあスタイリングが一番落ち着きますね~。

c0167336_13261426.jpg
<<RUST>>
このアイテムのイメージにピッタリな赤土色のラスト。

c0167336_13261487.jpg
デニム以外をブラウン系で統一。
パンツはシルエットが秀逸なナスングワムのカブールパンツ。
c0167336_13261464.jpg
クラシックな70'sを彷彿させるサンシャインパーカー。
クラシックなデザインながら高機能素材を採用。
こんな一着を待っていた方も多いんじゃないでしょうか!?




by nasngwam2005 | 2017-11-04 13:26 | Nasngwam. | Comments(0)

今年はファーです!!

三連休初日。
今日はオープン直後から絶え間なく沢山のご来店ありがとうございます!!
そんな連休にぴったりなアイテムの紹介です!!
c0167336_1652063.jpg
Brand:Nasngwam.
Model:COUNTRY FUR PARKA
Size:S,M,L
Price:26,800yen(without tax)

リリース直後から沢山の反響を頂いているカントリーファーパーカー。
ここ数シーズン定番化してきているアイテムですが、毎年素材やサイズ感など微調整。
今期は同系色にしたファーが好評です!!

c0167336_1652022.jpg
前立てからチラッと覗くファーが良い感じ。

c0167336_1652068.jpg
見た目にも分かる抜群の肌触りのファーはフードの中もびっしり。

c0167336_1652085.jpg

一度着ると病み付きになる暖かさ。
c0167336_1652139.jpg
もちろんポケットの中もヌクヌクですよ。
c0167336_1652172.jpg
<<BEIGE>>
一番人気のベージュ。
ナスングワムらしい土臭いコーディネートにピッタリ!!

c0167336_1652134.jpg
インナーにキャノンベストを着れば真冬も完璧!!

c0167336_1652182.jpg
<<OLIVE>>
ミリタリーテイストのオリーブ。
若干色落ちしたような浅いオリーブカラーが良い感じ。

c0167336_165212.jpg
同系色のファーなので、去年のボアよりも大人っぽく着こなせます。

c0167336_1652266.jpg
<<CHARCOAL>>
真っ黒ではなく、こちらも色落ちしたようなユーズドライクなチャコール。
ブラックのワントーンコーデもありですね。
c0167336_1652251.jpg
意外とこの手のアイテムでチャコールは珍しいと思います。

c0167336_1652285.jpg
<<RUST>>
ナスングワムと言えばのレンガ色。
やはり店頭では人気です。

c0167336_1652235.jpg
サッと羽織るだけで極まるカントリーファーパーカー。
間違いなく今年の主役級の一着です!!
c0167336_1652265.jpg
今ならまだサイズ、カラー共に揃っています!!
店頭で試着して、じっくり何色にするか悩んでください!!




by nasngwam2005 | 2017-11-03 16:52 | Nasngwam. | Comments(0)

オススメのキャノンベスト。

今期は早い段階で完売アイテムが続出しているナスングワム。
こちらもジワジワと人気が出てきているので、完売してしまう前に紹介したいと思います!!
c0167336_13281677.jpg
Brand:Nasngam.
Model:CANNON VEST
Size:S,M,L
Price:21,800yen(without tax)

何度か僕の出勤スタイルで登場したキャノンベスト。
通常ベストは前開きですが、こちらはプルオーバータイプ。
一見コーディネートが難しそうに見えますが、着だすといつものコーディネートにもすんなり馴染み、癖になります。
様々なスタイルが楽しめるのでオススメですよ。
展開カラーはこちらの三色。
c0167336_13281687.jpg
細かなディテールも抜かりなし。
まずは着脱をスムーズにしてくれる肩のスナップボタン。
アンティークゴールドの鈍い輝きにコンチョ風のデザイン。
c0167336_13281632.jpg
左脇にはファスナー。
こちらのファスナーは途中まででなく、全開します。

c0167336_13281645.jpg
フロントにはカンガルーポケット。

c0167336_13281671.jpg
<<CAMEL>>
ざっとんらしく同系色のチェックシャツでコーディネート。
c0167336_13281634.jpg
薄くて暖かく、今時期の気候にピッタリ。

c0167336_132817100.jpg
首回りも広すぎず、襟の収まりもちょうど良い。

c0167336_13281711.jpg
<<RED>>
店頭では一番人気のパーカーとのコーディネート。
コントラストのはっきりとしたブラック×レッド。
今年は赤もチャレンジしたいカラー。

c0167336_13281747.jpg
着てみると新鮮さはありながら、奇抜ではないので取り入れやすい。
c0167336_13281767.jpg
パーカーでも首回りの収まりは抜群!!
c0167336_13281784.jpg
<<DENIM>>
スピナーベイトのボンバーヒートとコーディネート。
これは間違いない安心のコーディネート。
c0167336_13281780.jpg
カラー展開豊富なボンバーヒート。
何色にするか迷いますね。
c0167336_13281766.jpg
秋冬のコーディネートにサラッと付けたいネセサリーのチェーンブレス。
c0167336_13281824.jpg
今期のナスングワムのアイテムの中でも1,2を争う変化球アイテム。
様々なコーディネートが楽しめるので、これはぜひ試して頂たい一品です!!
ちなみにこのアイテムはスピナーベイトのY氏にもゲットして頂きましたよ~!!


by nasngwam2005 | 2017-11-02 13:28 | Nasngwam. | Comments(0)

一番人気かもしれません‼‼

ミリタリーのリメイクシリーズのラストを飾るのはパンツ。
アシストパンツのデザインを継承したイージー仕様。

Brand:Nasngwam.
Model:SKELTER PANTS
Size:S,M,L
Price:16,000yen(without tax )

他のモデル同様全体にユーズドのパッチワークの生地を使用。
定番で展開している形ですが、やはりパッチワークになると格段に迫力が増しますね。
c0167336_2274375.jpg
ウエストはご覧の通りゴムが入り楽チン。

c0167336_2274315.jpg
もちろん内側には紐も通っているのでギュッと縛れます。

c0167336_2274345.jpg
フロントにはファスナーも付き、

c0167336_2274477.jpg
ウォレットチェーン用のいつものベルトループも一つ付きます。
c0167336_2274463.jpg
パッチワークに隠れていますがバックポケットももちろん有り!!
c0167336_2274452.jpg
ブラックのボンバーヒートにコーストライトジャケット。
いつものベーシックなスタイルでもこのパンツを履くとグッと雰囲気アップ!!
若干ゆったりサイズで履くのが今の気分。
c0167336_2274453.jpg
左右非対称なアシンメトリーで施されたパッチワークがポイント。
様々な国、様々なサイズのミリタリー生地から織り成すオリーブ色のグラデーションは狙って作れるものではなく、偶然の産物。
なので、一点、一点、風合いはかなり異なります。

c0167336_2274429.jpg

c0167336_2274450.jpg

c0167336_227458.jpg
予想以上の反響で発売から一週間ほどですが全国のショップさんからの追加注文も多く、気が付けば早くもサイズ欠け!!

c0167336_2274591.jpg

今期は久しぶりにリメイクアイテムのラインナップを増やしてみましたが、やっぱり皆さん好きですね~。
こんなベーシック全盛期の今でも好きだけの気持ちで作った、こんな癖のあるアイテムが動いていくのは嬉しいですね~!!
明日は土曜日。
またまた天気は悪そうですが、新作も大量に入荷し、店内は充実しているのでぜひぜひ遊びに来てください!!






by nasngwam2005 | 2017-10-27 22:07 | Nasngwam. | Comments(0)

こちらも負けてません‼‼

こちらのモデルはまずスタイリングでご紹介。
圧倒的なオーラを放つ一着は重ね着をせず、一枚で着こなすのがオススメ。
c0167336_1948423.jpg
これほどまでにパッチワークが施されたアイテムが今までにあったでしょうか!?
しかも不揃いなパッチワーク。
これがカッコいい。

c0167336_19484234.jpg
パッチワークに目がいきがちですが細部までしっかりと作りこまれています。
c0167336_19484289.jpg
こんなスタイルにすんなり馴染むのはアールディーズのロールキャップ。
c0167336_19484236.jpg
Brand:Nasngwam.
Model:CREVASSE PARKA
Size:S,M,L
Price:27,000yen(without tax )

即完売のヘルターシャツ、完売間近のストリークコートに続いてリリースされたのはアノラック型のクレバスパーカー。
アウトドアライクな一着に無数に切り替えられたパッチワーク。
この切り替えを氷河や雪渓などに形成された深い割れ目(CREVASSE)に見たたてこのネーミングにしました。
c0167336_19484335.jpg
フロントはファスナーとボタンの二重構造。
このおかげで風の進入も防ぎます。

c0167336_1948435.jpg
胸部分の切り替えの下にはファスナーポケット。
大き目の荷物も入るのでカバン要らず。
c0167336_19484397.jpg
腰周りにもポケット。
さらにドローコードも付いているので絞ってシルエットの調整可能。
c0167336_19484376.jpg
アノラックの弱点でもある着脱のしにくさもサイドファスナーのおかげで楽々。
c0167336_19484391.jpg
ユーズドの生地ならではのこの生地の"あたり"が堪りませんね~。

c0167336_19484480.jpg
唯一無二の圧倒的な存在感!!
好みは分かれると思いますが、目に留まられた方はぜひお願いします!!





by nasngwam2005 | 2017-10-27 19:48 | Nasngwam. | Comments(0)

アートピースに相応しい一着。

今月はNasngwam.の展示会月だった為、あちこちに出張に行っていたのですっかり紹介が遅くなってしまいました。
今期お蔭様で各地で盛り上がりを見せているNasngwam.のミリタリーリメイクシリーズ。
完売する前になんとか紹介が間に合いました!!
まずは大好評のストリークコートから紹介したいと思います!!

Brand:Nasngwam.
Model:STREAK COAT
Size:S,M,L
Price:25,000yen(without tax )

なんとも形容しがたいスタンドカラーのジップコート。
それもそのはず、サンプリングした元ネタは90'sのレディースコート。
まずメンズでは目にする事のない形だと思います。
c0167336_1585251.jpg
程よい高さのスタンドカラー。
ドローコードで調節可能。

c0167336_1585273.jpg
フロントはダブルジップ。

c0167336_1585263.jpg
無数に入る生地の切り替えで、パターン本来の切り替え位置は分かりづらいですが、実はラグランスリーブとなっています。

c0167336_158521.jpg
フロントには張りポケ。
センターにはプリーツ。
こんなところもどこかレディースっぽいディテール。
c0167336_1585383.jpg
バックセンターにもプリーツ。
こうすることで身生地が広がり、着心地は楽チン。

c0167336_1585392.jpg
シュウゴにMサイズを着用してもらいました。
着ると分かる独特のシルエット。
この袖のボリューム感がポイント。

c0167336_1585399.jpg
モザイク柄のように同系色のミリタリー生地がランダムにパッチワークされています。
もはやこれはアートピースに相応しい一着!!

c0167336_1585334.jpg
Brand:ionoi
Model:STRAIN PANTS
Size:S.M.L
Price:16,000yen(without tax)

土臭いミリタリーアイテムにスラックスを合わせるのはダコタの定番スタイル。
c0167336_1585339.jpg
足元にはスケハイ。
足元に豹柄を取り入れるのも好みです。

c0167336_1585371.jpg

ベーシックなアイテムが主流の中でもやっぱり作り続けていきたいリメイクアイテム。
この迫力、一度店頭で試着してみてください!!
きっと何か感じて頂けると思います!!






by nasngwam2005 | 2017-10-27 15:08 | Nasngwam. | Comments(0)

スタンバイ完了‼‼

今日は店頭に並べて数時間でしたが早速動いてます!!!
お問い合わせも早速頂いています!!
スタンバイも無事完了!!
明日も天気は悪そうですが、沢山のご来店お待ちしてます!!
c0167336_22514950.jpg
ちなみに僕はサンシャインパーカーのチャコールかオリーブも狙ってます。。
サイズが欠けてしまう前にぜひお願いしま~す!!


by nasngwam2005 | 2017-10-21 22:51 | Nasngwam. | Comments(0)

早速ゲット‼‼週末恒例出勤スタイル。

無事出荷作業を追え、事務所に戻ってきました。
Nasngwam.の今期の納品も残りわずか。
後は何をゲットするか迷うだけです!!
僕は早速カントリーファーパーカーのベージュをゲット!!
夜になって急に冷え込んできましたね。
最近はionoiもよく着ていますが、変わらないこんなスタイルはやっぱり落ち着きます。
c0167336_21212527.jpg
今期からアップグレードしたカントリーファーパーカー。
サイズ感も従来よりは少し大きめ。
作り続けているアイテムですが素材やカラーが変わると別物ですね。
このファー、肌触り、保温性共に抜群!!

c0167336_21212573.jpg
インナーには最近ほぼ毎日着ているキャノンベスト。
今日は数年前に展開していたスピナーベイトのミニ裏毛の長袖と重ね着。
最近気になる赤。
こんな使い方なら取り入れやすいですよ。
パンツはほんのり広がるフレアシルエットのlot.715。

c0167336_21212563.jpg
店頭でもジワジワと人気の出てきたキャノンベスト。
一度試してみてください!!
c0167336_21212566.jpg
雨の日の足元はブランドストーンだけじゃありません!!
スニーカー感覚で履けるナスングワムのバントルシューズも大活躍!!
c0167336_21212589.jpg
今日も新作を誰よりも早くゲット!!
スタッフ間でなるべく同じモノを買わないようにしているので、確実に欲しいモノはスタッフにばれないうちにゲットするのがポイントです。。



by nasngwam2005 | 2017-10-21 21:21 | DAKOTA | Comments(3)