タグ:スピナーベイト ( 237 ) タグの人気記事

スピナーベイト秋物第一段到着‼‼

ナスングワムに続き、スピナーベイトも秋物が立ち上がりました!!
c0167336_16425042.jpg
この夏大好評だった昭和シャツ。
素材も新たに秋冬バージョンの長袖が到着!!

c0167336_16425196.jpg
Brand:SpinnerBait
Item:昭和シャツ(ヘリンボーン起毛)
SIZE:38,40,42,44
Price:12,000yen(without tax)

今期注目のオープンカラー。
今回チョイスした素材はヘリンボーンの起毛。
見た目は無地のネルシャツと言ったら分かりやすいでしょうか。
今回セレクトしたカラーはブラックと、
c0167336_16425173.jpg
バーガンディー。
この二色が並ぶと一気に秋を感じます。

c0167336_16425142.jpg
デザインは至ってシンプル。
左胸に一つポケットが付きます。
c0167336_16425180.jpg
ほんのり起毛がかった表情のある素材。

c0167336_16425144.jpg
<<BLACK>>
スピナーベイトが作るとやはり一味違います。
通常オープンカラーのシャツは着丈が短めですが、あえて長めに。

c0167336_16425146.jpg
襟元の開きも小さめ。
なのでインナーも気にせず選べます。
開きが大きいとインナーに何を着るか迷うんですよね~。
c0167336_16425270.jpg
閉めて着るのもいいですが、今年はインナーをタックインして開けて着るのもオススメ。

c0167336_1642521.jpg
<<BURGUNDY>>
オープンカラーと言えばこのカラー。
僕も7年ほど前にレーヨンのオープンカラーシャツ(スマイルシャツ)を作った時はバーガンディーとグリーンでした。
c0167336_16425264.jpg
男っぽく、ビシッとかっこよく決まります!!

c0167336_16425282.jpg
夏場はラフなスタイルが多かったので、秋になるとこんなシャツが着たくなりますね~。

c0167336_16425221.jpg
まだまだ暑い日も続いているので、実際着用できるのはもう少し先になりそうですが、徐々に秋物も立ち上がってきてますよ~。
今年の秋のマストアイテム、オープンカラーシャツ。
気にしといてくださいね~!!
ちなみに従来のスピナーベイトのシャツよりサイズ感は大きめ。
なのでいつもよりワンサイズ下を選んでくださいね~。





by nasngwam2005 | 2017-08-11 16:42 | Spinner Bait | Comments(0)

スピナーベイト。

今日はスピナーベイトY氏とミーティング。
秋冬に向けていろいろ仕込んでいきますよ~‼
c0167336_1657755.jpg




by nasngwam2005 | 2017-08-10 16:57 | Spinner Bait | Comments(0)

スピナーベイトのオープンカラー。

昨日に引き続き今日もスピナーベイトの新作から紹介したいと思います!!
今回の新作は巷で人気のオープンカラーシャツです!!
c0167336_1331386.jpg
Brand:Spinner Bait
Model:昭和シャツ
Size:40.42.44
Price:11,000yen(without tax)

スピナーベイトが作りだすオープンカラーシャツ。
シャツ生地ではなく、カットソー素材で作るのがスピナーベイト流。

c0167336_1331454.jpg
表情のある甘めの編み地が雰囲気抜群!!
c0167336_1331418.jpg

c0167336_1331430.jpg
<<BLACK>>
前は留めずにサラッと羽織る感覚。
肌触りも抜群!!
夏のモノトーンコーデがカッコいいですね~。
c0167336_1331425.jpg
もちろん留めて着ても◎。

c0167336_1331483.jpg
通常のオープンカラーよりも首回りの開きは小さくすっきり。

c0167336_1331542.jpg
Brand:Nasngwam.
Model:BRAID SANDAL
Size:8.9.10
Price:18.000yen(without tax)

今年のサンダルはナスングワムのブレイドサンダルで決まりですね~!!


c0167336_1331546.jpg
<<CAMEL>>
こちらも良い色。
TKBはゆったりサイズのナスングワムのラボラースラックスとコーディネートしていましたが、
ザットンは細身のヴィレッジデニムとコーディネート。

c0167336_1331583.jpg

c0167336_1331596.jpg
トニーのネックレスは長さを調節できるので服に合わせて長さを調節。
今回は少し短かめで。

c0167336_1331513.jpg
ブリクストンのフィドラーはダコタの定番アイテム。
c0167336_1331584.jpg
Brand:Nasngwam.
Model:BRAID SANDAL
Size:8.9.10
Price:18.000yen(without tax)

こちらのスタイリングでも足元はブレイドサンダル!!
c0167336_1331648.jpg
今期話題のオープンカラー。
アロハシャツとはまた違った魅力の一着に仕上がっているスピナーベイトの昭和シャツ。
オススメです!!

つい先日スタートした公式インスタグラムのチェックも合わせてお願いしま~す!!


by nasngwam2005 | 2017-06-27 13:31 | Spinner Bait | Comments(0)

白シャンと黒シャン。

毎回東京では一緒に展示会をするスピナーベイト。
東京での展示会中は毎日朝から晩まで一緒にいるので、すっかり気分は自社ブランド。
はりきって新作を紹介したいと思います!!

Brand:Spinner Bait
Model:RAMOS SHIRTS(CHAMBRAY)
Size:40.42.44
Price:11,000yen(without tax)

今回スポットアイテムとしてリリースしたシャンブレー素材のラモスシャツ。
いつものリネン素材よりしっかりとした印象。
c0167336_1828699.jpg

c0167336_1828762.jpg
<<WHITE>>
シャンブレー特有の真っ白ではなく生成りがかった色目。
個人的にはあまり真っ白のアイテムを着ないのでこれぐらいの色目のほうが着やすいですね。

c0167336_1828733.jpg
ガシガシ洗って味がでてくるのが楽しみな素材。

c0167336_1828792.jpg
ラモスシャツの襟元から覗くターコイズのチョーカー。
大人の色気を感じます。
c0167336_1828726.jpg
パンツは早速大好評のイオノイのストリングパンツ。
チノパン感覚でラフに履くのがオススメ。

c0167336_1828710.jpg
<<BLACK>>
ラモスシャツと言えばショーツとのスタイリング。
今年はブラックで纏めたこんなアクティブなスタイリングが人気。

c0167336_1828782.jpg
男心をくすぐる黒シャン。

c0167336_1828881.jpg

c0167336_1828865.jpg
今年はターコイズが気になります。
c0167336_1828845.jpg
後日紹介しようと思いますがショーツはマウンテンイクイップメント。
水陸両用の優れものはこの夏大活躍間違いなし!!
c0167336_1828823.jpg

c0167336_182887.jpg
足元は絶好調のラロ。
完売して悔しい思いをされる前にゲットしてくださいね~!!

c0167336_1828834.jpg
ナスングワム×サンシャインスタジオのチャーチブレス。
ブレスと言う名ですがアンクレットとしても実は人気。

c0167336_1828816.jpg
ダコタでは毎シーズン安定して人気のラモスシャツ。
新素材なのでとりあえず一着ゲットしておきたいですね~!!



by nasngwam2005 | 2017-06-10 18:28 | Spinner Bait | Comments(0)

新色登場‼‼

先ほどのアレンショーツの紹介のときにも、シュウゴが着用していたスピナーベイトの定番ミニ裏毛七分カットソー。
待望の新色の登場です!!
c0167336_20315940.jpg
Brand:Spinner Bait
Model:ミニ裏毛七分カットソー
Size:40,42,44,46
Price:5.800yen(without tax)

新色と言っても定番のブラック。
今まで無かったのが不思議なぐらいですよね。
長年扱ってきましたがブラックが無いことに全く気付いていませんでした。
c0167336_2032085.jpg
早速ブラックをゲットしたTKB。
いつもよりもゆったりサイズ。
スピナーベイトのアイテム全体を見ても、そういえば今までブラックは無いような気がします。
ナチュラルなカラーのイメージが強いだけに、なぜだかかなり新鮮!!
c0167336_2032052.jpg
改めて見ると袖丈の長さや、裾のラウンドなどのバランスが抜群!!
長く愛される定番アイテムなのも納得の仕上がり。

c0167336_2032062.jpg
新色はもちろん、今まで展開していたカラーもバッチリ補充完了!!

c0167336_2032072.jpg
今の時期は買い物も迷います。
とりあえず何か欲しい方にオススメしたい一着です!!

by nasngwam2005 | 2017-05-25 20:32 | Spinner Bait | Comments(0)

ミニ裏毛もバッチリ揃ってます!!

先日紹介したエイタTee。
早速店頭で好評です!!
c0167336_21314654.jpg
ガラガラ天竺は新素材でしたが、定番のミニ裏毛もバッチリ揃ってます!!

c0167336_21314667.jpg
Brand:Spinner Bait
Model:EITA TEE
Size:40,42,44,46
Price:5.500yen(without tax)

オーソドックスな無地Teeとは一味違うエイタTee。
c0167336_21314644.jpg
袖口、

c0167336_21314776.jpg
裾のパイピングはエイタTeeならではのディテール。

c0167336_21314780.jpg
<<WHITE>>
パイピングのおかげできっちりとした印象。
通常の無地Teeに見られる素材よりもミニ裏毛はしっかりしているので一枚でサラッと着てもサマになります。
清潔感のあるホワイトはやはり人気!!
c0167336_21314747.jpg
<<GRAY>>
アメカジ好きの方に人気のグレー。

c0167336_21314711.jpg
<<NAVY>>
濃い色はやっぱり締まりますね~。

c0167336_21314759.jpg
<<MUSTARD>>
ダコタでは外せないマスタード。
今年は例年以上に人気です!!

c0167336_21314850.jpg
それぞれのスタイルで様々な帽子を合わせてみましたがどの帽子でも馴染みますね。
主張しすぎない無地Teeは着る人によって表情も変わると思います。
着て頂ければ違いを分かって頂ける、そんな一着ではないでしょうか!?




by nasngwam2005 | 2017-05-11 21:31 | Spinner Bait | Comments(0)

新素材はガラガラ天竺。

スピナーベイトから新素材のエイタTeeが到着!!
c0167336_1842560.jpg
Brand:Spinner Bait
Model:EITA TEE(ガラガラ天竺)
SIZE:40,42,44
Price:6,000yen(without tax)

今回チョイスした素材は綿麻素材のガラガラ天竺。
麻特有のネップ感があり、ミニ裏毛と比べると薄くソフトな素材。

c0167336_1842575.jpg
裾はラウンドしてパイピングを施しているので、通常のTシャツよりもきっちりとした感覚。
c0167336_1842551.jpg
シンプルなアイテムだからこそ、素材、細部のディテールが生きてきますね。
c0167336_1842564.jpg
そろそろ半袖アイテムも何か欲しいと言う方!!
とりあえずの一着にオススメですよ~!!



by nasngwam2005 | 2017-05-10 18:04 | Spinner Bait | Comments(0)

こんなジャケットを探してました‼

週初めの月曜。
今日は次回の展示会に受けて生地屋さん、革屋さん、パタンナーさん、古着のディーラーさんなどなど一日中打ち合わせでした。
週初めにしっかり動けると仕事の段取りがよく、はかどりますね~。
いろいろと仕事が前に進んで気持ちの良い一日。
今日の仕事の締めはこのブログ。

スピナーベイトからこんなの欲しかった!と声の聞こえてきそうなビジカジに使える一着が到着しています!!
c0167336_2335157.jpg
Brand:Spinner Bait
Model:ロマーノリコットJKT
SIZE:40,42,44,46
Price:14,800yen(without tax)

今期から新たに使用されている素材ロマーノリコット。
形はクレーターパイルジャケットでもお馴染みのジャケット型。
一見、シャツ地のように見えるこちらはカットソー素材。
c0167336_2335126.jpg
なのでパリッと見えますが、着心地はカットソー。
ガシガシ洗え、素肌に直接触れても気持ちいい。

c0167336_2335282.jpg
カットソーにラフに羽織っても極まりますね~。
スピナーベイトの目指すカジュアルスタイルを体現したような一着。
c0167336_233527.jpg
少しカジュアルなスタイルでもOKな会社ならこれでもありじゃないでしょうか!?
僕も最近はいろいろな会社の人との打ち合わせも多いので、こんな一着があれば重宝しそう。
c0167336_2335267.jpg
もちろんインナーには定番ミニ裏毛の七分カットソー。
これさえあればどこにでもいけます。

c0167336_2335225.jpg
シンプルなスタイルにジュエリーは必需品。
今回チョイスしたネックレスは50'sのターコイズ。
独特の深いブルーに惹かれるはず。

c0167336_2335248.jpg
サッとラフに羽織れるジャケット。
こんな一着を待っていた方も多いんじゃないでしょうか!?


by nasngwam2005 | 2017-04-10 23:03 | Spinner Bait | Comments(0)

春はこれが無いと始まらない!!

スピナーベイトにはボンバーヒートやセーターフリースなどなど数々の名作がありますが、すべてはこのアイテムから始まっています!!

Brand:Spinner Bait
Model:ミニ裏毛ラグラン七分カットソー
Price:5,800yen(without tax)
SIZE:38,40,42,44,46

ダコタでスピナーベイトを扱うきっかけにもなったミニ裏毛の七分カットソー。
それまで七分と言えばTシャツ生地のモノしかなく、当時はかなり新鮮でした。
しかもラグラン。
当時は古着をメインに扱っていたのでラグランの七分を言えば白×赤や白×ネイビーなど配色のモノが主流。
今では当たり前のモノも発売当時は違うんですよね~。
c0167336_20294785.jpg
袖口や裾は古着のラグランカットソーと同じく、ロック始末。
この雰囲気はやっぱり好きなポイント。

c0167336_20294738.jpg
そしてなんと言ってもこの素材感。
Tシャツでは透けてしまうのも気になるところですが、透ける心配もなく、直接素肌に着ても気持ちいい。
気が付けば毎日着てしまうアイテムになっていました。
また様々なアイテムと相性が良い!!

c0167336_2029478.jpg
<<WHITE>>
春は外せないホワイト。
爽やかなホワイトを着ていると相手に与える印象もかなり変わります。

c0167336_20294771.jpg
<<Lt.GRAY>>
ミニ裏毛と言えばまず思い浮かぶのがライトグレー。
アメカジからモノトーンまでどんなスタイルにも馴染みます。
c0167336_20294845.jpg
<<CHARCOAL>>
ブラックが色褪せたようなチャコール。
ヴィンテージの色褪せたTシャツみたいでカッコいいですよ。
c0167336_202948100.jpg
<<NAVY>>
万能なネイビー。
間違いないカラーですね。
c0167336_20294894.jpg
<<MUSTARD>>
この色があるとないとでは大違い。
ユーズドライクなデニムに合わせたくなりますね~。

c0167336_20294842.jpg

Brand:Spinner Bait
Model:インディゴミニ裏毛ラグラン七分カットソー
Price:7,800yen(without tax)
SIZE:38,40,42,44,46

定番のミニ裏毛と合わせてインディゴも補充完了。
形はもちろん同じですが、

c0167336_20294817.jpg
ロック始末の糸の色を赤に変更。
シンプルなアイテムだからこそ、糸の色一つでアイテムの印象はかなり変わりますね。

c0167336_20294873.jpg
着れば着るほどに味が出てくるインディゴ。
エイジングが楽しみな一着。
c0167336_2029494.jpg
4月に入ったので店頭入ってすぐの棚にバシッとサイズも幅広く展開しています!!
買い替えはもちろん、まだ持っていない方はぜひ一度試してみてください!!
着心地のよさ、合わせ易さもあり、きっと病み付きになりますよ~!!
c0167336_20294988.jpg
取り扱いだして気が付けば10年ほどたちますが、当時と変わらず同じものを作り続けれる数少ないブランド。
きっとそれには理由があると思いますよ~!!
ぜひお試しあれ!!



by nasngwam2005 | 2017-04-07 20:29 | Spinner Bait | Comments(0)

スピナーベイトの新たな一面。

二月も最終日。
この時期になると各ブランドの展示会も増えてきます。
今日はジャックマン、オーガストルーツ、アナパウ、ロトトなどダコタで欠かせないブランドの展示会。
来期も安心のラインナップでした。

店頭にはダコタでは欠かせないブランド、スピナーベイトより新作が到着!!
c0167336_16263759.jpg
Brand:Spinner Bait
Model:ロマーノリコット L/S
SIZE:40,42,44
Price:8,800yen(without tax)
ロマーノリコットと言うシャツ生地のような風合いのカットソー生地。
形は定番のエイタロンTeeですが、素材が変わるだけで全く今までに無い新しいモノに見えますね。
c0167336_16263826.jpg
エイタロンTeeならではの袖口、裾のパイピングはお気に入りのディテール。

c0167336_16263883.jpg
サイドから見るとかなりラウンドしています。
このラウンドが着た時のエイタロンTeeならではのシルエットを生み出してくれます。

c0167336_16263846.jpg
サラッと一枚で。
やや光沢感のある素材は高級感もあり、春先に着るにはピッタリ。

c0167336_16263890.jpg
シンプルでベーシックですが、細かな部分に違いがあるのは嬉しいポイント。
c0167336_16263989.jpg
インナー使いにも重宝する一着。

c0167336_16263996.jpg
着た時のこの"シワ"もカッコいいですね~。

c0167336_1626394.jpg
ベーシックなアイテムを作り続けるスピナーベイトならではのさすがの素材選び。
これは欲しくなる一着ですね~!!



by nasngwam2005 | 2017-02-28 16:26 | Spinner Bait | Comments(0)