週末恒例入荷情報!!!

明日からは楽しみにしていた3連休!!
天候はどうなる事やらですがDAKOTAには新商品が盛り沢山!!
張り切って紹介していきます!!

≪Nasngwam.≫
この時期になると必ず履きたくなるコーデュロイ!!
ちゃんと作りました!!
形もお馴染みのサンライズパンツとリップルパンツ。
今年は少し大人な顔つきをお楽しみください。
c0167336_22391158.jpg
≪Nasngwam.≫
こちらも毎回入荷する度に好評を頂いているNWCシリーズ!
コーデュロイ素材にて再入荷!!
c0167336_22423129.jpg
≪VANS≫
これがVANSで!と驚いて貰えると思います!
複数買い続出中!!
まだあるうちにGETしておいて下さい!!
c0167336_22392780.jpg
≪Tony≫
新作の黒シャツ、まさか紹介する前に S sizeラスト1点となりました!
秋冬はやはり大人テイストなアイテムが人気!!
c0167336_22403604.jpg
≪Tony≫
こちらもトニーから入荷済みのお馴染みロングシャツ!
普通のネルシャツに飽きた方、次はこれですよ!!
c0167336_22405042.jpg
≪Tony≫
まだまだ続きますトニー旋風!!
クルーネックのバラ刺繍がイかしてます!!
形はお馴染みのワイドシルエット!
c0167336_22411963.jpg
TonyのS氏ならではの、ほんのりカルチャー感を感じる薔薇。
c0167336_22413973.jpg
≪August Roots≫
待ってましたな方も多いのでは⁉
オーガストルーツの必殺ジンバブエコットンにて、
モックネックのロンティー!
こちらも大人テイストにどうぞ。
c0167336_22395809.jpg
≪USED≫
集めてきました渾身のUSED!!
OLD GAP,TOMY,POLO SPORT!!
我こそはの皆さん、お待ちしています。
c0167336_22415620.jpg
≪MILITARY≫
古着に見えますがこちらは軍物デッドストックの逸材!!
ガバッと羽織れるアイテム、必要になってきますよ~??
c0167336_22410550.jpg
≪Lady's≫
少数精鋭のレディースアイテムからはベロアパンツが到着!!
お手頃価格で見つけました、気になる方は店頭へ!!
c0167336_22401586.jpg
≪THOUSAND MILE≫
こちらもインポート展示会にてビビッときたアイテム。
クラッシックなアウトドアブランドから出たハイテンションなガチャベルト、
仕様もどことなくオールドな雰囲気が◎
2,400円なので複数買いしちゃって下さい!!
c0167336_22421524.jpg
≪N.O.UN×DAKOTA≫
別注サコッシュ、毎日売れてます!!
全国でもDAKOTAだけのスペシャルアイテム、お見逃しの無い様お願いしま~す!!
c0167336_23082801.jpg
徐々に涼しくなり衣替えの季節になってきました!!
明日からの3連休、このタイミングを利用して沢山のご来店をお待ちしてま~~す!!!











# by nasngwam2005 | 2017-09-15 23:12 | DAKOTA | Comments(0)

Anachronorm×Nasngwam. Style

≪TKB≫
まずはTKBが細身にすっきりとコーディネート。
c0167336_16234386.jpg

Brand:Anachronorm
Model:PRINTED PLAID FLANNEL SHIRTS-CARDIGAN
Size:01,02
Price:19,000yen(without tax)

鞄や靴等大人目線なチョイス!
アナクロノームの綺麗なアメカジ感が活きてます。
c0167336_16240616.jpg
深めのVゾーンにはTonyの長めのネックレスが好相性。
c0167336_16242000.jpg
Brand:Nasngwam.
Model:RIPPLE PANTS(CORDUROY)
Size:S,M,L
Price:15,000yen(without tax)

パンツはまだ紹介出来ていませんが、
Nasngwamの新作リップルパンツ!
c0167336_16245210.jpg
今回はバックポケットの配色を馴染ませて制作。
落ち着いた印象に。
コーデュロイパンツは僕たちDAKOTAスタッフには欠かせないアイテムです。
c0167336_16251101.jpg
人気のBAG'n'NOUNの巾着。
c0167336_16243906.jpg
秋の始まりは久しぶりにこういった革靴を合わせたくなりますね~!
イーグルローファー、細身のスタイルにも適度なボリューム感がバッチリ!!
c0167336_16251827.jpg
上に羽織ものを着た時にもゴワ付かず、スッキリ。
c0167336_16252776.jpg
インナーにはK・Hの新リップルロンティー!
インナーにお困りの方、まずはこれを押さえて下さい!
c0167336_16254026.jpg
≪DELI≫
デリもTKBと同じくリップルロンティーにチャコールのパンツですが、
太めのスラックスを選び、タックインしているのでまた違った印象ですね。
c0167336_16265730.jpg

Brand:Anachronorm
Model:PRINTED PLAID FLANNEL SHIRTS-CARDIGAN
Size:01,02
Price:19,000yen(without tax)

開けて着た時と、
c0167336_16273994.jpg
閉じて着た感じ。
閉じると分かり易いですが、
衿が少しだけ立つのがシャツ地のカーディガンの魅力。
c0167336_16272022.jpg
チョッとだけ覗くレザーメッシュはANGLOの物。
革小物は締まってみえますね!!
c0167336_16284452.jpg
デリも2色個人買いしたRoToToのニット帽。
深すぎず浅すぎず絶妙なバランス。
c0167336_16285606.jpg

Brand:Nasngwam.
Model:LABORER SLACKS
Size:S,M,L
Price:18,000yen(without tax)

ラボラースラックスはジワジワと浸透してきました。
スタイルが子供っぽくならないので意外と合わせ易く、癖になりますよ。
c0167336_16290849.jpg
登場回数が多くなるスウェードスニーカー。
スタイリングもし易く持っていると重宝します!!
c0167336_16292026.jpg
今回はカーディガンというのを踏まえてサラッとコーディネート。
同じネル地でもシャツとカーディガンでは見え方が全然違います。
カバンにも忍ばせやすく、長い間活躍してくれそうですよ~!!




# by nasngwam2005 | 2017-09-15 18:46 | ANACHRONORM | Comments(0)

綺麗に着れるアメカジアイテム

アナクロノームからはシャツ地のカーディガンが入荷。
毎シーズン素材違いでリリースされ定番的な形となってきましたが、
今年のチェックも古着の様な風合いが良い感じ!!
c0167336_16184096.jpg

Brand:Anachronorm
Model:PRINTED PLAID FLANNEL SHIRTS-CARDIGAN
Size:01,02
Price:19,000yen(without tax)
c0167336_16192257.jpg
この少し毛羽立ち、洗いがかかった雰囲気が良いんです。
c0167336_16193502.jpg
Vゾーンはシッカリと深め。
ザックリと着て貰えるのと、インナー使いにも最適!!
c0167336_16232689.jpg
アナクロノームらしい、
古着の知識の詰まったディテールには毎回ヤラれますよね。
c0167336_16214095.jpg
お馴染みとなってきたリベット打ち込み。
c0167336_16215984.jpg

ネル地を使っていてもバタ臭く見えず、
綺麗に見えるのは細かい仕様や計算されたシルエットのおかげ。
軽い生地感なので今から即戦力になりますよ!
着用は後程紹介しますね~!!





# by nasngwam2005 | 2017-09-15 16:51 | ANACHRONORM | Comments(0)

ちょうどこんなの探してました。

先日ぶらりとマンボラマさんにお邪魔した時のこと、
たまたま見つけたこのBAG!!
c0167336_19103852.jpg
DAKOTAでは来店して貰える時間がお仕事帰りの方も多く、
”仕事でも使える良いカバンなんかないですか~!”
なんて良く言われていた矢先の事でした。

軽くて容量も程ほど、丁度良いなと思えるものを作ってくれていました!
流石はBAG'n'NOUN。

Brand:BAG'n'NOUN
Model:BREAF CASE 'B'
Price:5,800yen(without tax)
c0167336_19085243.jpg
カラー展開はこの大人な2色。
外見は至ってシンプル。
c0167336_19100796.jpg
サラッとしたデザインにピスネーム。
こういうちょっとしたポイントでビジネスバッグは選んでいきたい所。
c0167336_19105738.jpg
肝心の大きさはというと、カジカジが余裕を残してスッポリ収まる位。
なので、普段書類を持ち運ぶ事の多い方には正にピッタリではないでしょうか。
c0167336_19110841.jpg
持ってみるとこんな感じ。
持ち手も1本なのが潔い。
マチが無く薄い形なので、リュック等に入れて会社や学校内での持ち運び用としてもバッチリ。
習い事等で使用してもらうのも良いんじゃないでしょうか!?

ブリーフケースというとシッカリして重たく、なんだか大げさな物も多いですよね。
けれどそこまでの機能は必要ないというビジネスマンや学生の方も多いはず。
こんなBAGなら気軽に、普段使いもして貰い易いと思いますよ~!!



# by nasngwam2005 | 2017-09-14 13:20 | N.O.UN | Comments(0)

抜群の仕上がりでした!!

ちょっぴりハイテクなアイテムを立て続けに紹介したので、
今日の締めはDAKOTAらしくUSEDのリメイクアイテムを紹介したいと思います!!
c0167336_20362679.jpg
こちらのド迫力の新作HELTER SHIRTS、
先ずはUSEDのミリタリー物をバラして生地から創ることから始まりました。

Brand:Nasngwam.
Model:HELTER SHIRTS
Size:S,M,L
Price:15,000yen(without tax)
c0167336_20372658.jpg
形はプルオーバーのヘンリータイプ。
ミリタリーの雰囲気を崩すことなく、
どこかノマドな佇まいもするアイテムに仕上がりました!!
釦選び等、仕上がりを左右する重要な要素。
c0167336_20374167.jpg
一番は実際に目で見て頂くのが一番ですが、
USED特有の風合い、1枚ずつ違う仕上がりはどれを買うか選ぶ時にもワクワクするものです。
c0167336_20374386.jpg
袖口の太めのパイピングやサイドのスリット等、
このシャツは生地感だけでなくこだわった要素が沢山。
c0167336_20380315.jpg
バックスタイルも完璧!!
この固いミリタリー素材が着こむことにより柔らかくなった雰囲気が堪りません!!
c0167336_20382759.jpg
≪ZATTON≫
今回はUSEDの風合いが濃く出ているので、
綺麗目にラボラースラックスとのコーディネート。
c0167336_20412918.jpg
ミリタリーにスラックスは着こなしとしてかなり定着した感じはあります。
が、こんなプルオーバーだと見え方が新しい!!
c0167336_20422154.jpg
キャップと靴はブラックで統一したので、
インディアンジュエリーもHOPIのバングルを。
このオーバーレイ特有の陰影が◎
c0167336_20423524.jpg
足元はジャックスター。
こんなUSEDライクなシャツにはサラッとコンバースを合わせたくなります。
c0167336_20425183.jpg
大好評でDAKOTAではS size 1点のみとなってしまいましたが、
我こそはという方に是非手に取って欲しいアイテムです!!

店頭ではVANSの新作の人気が凄まじく、一人で4足買いの方も!!
秋の立ち上がりは色んな洋服が動くので楽しいですね~!
気になる物がある方はお早めに、店頭へ来てみて下さいね~!!



# by nasngwam2005 | 2017-09-13 21:12 | Nasngwam. | Comments(0)