<   2017年 08月 ( 55 )   > この月の画像一覧

n.o.un中尾氏in服部‼‼

今日はn.o.unの中尾氏が新作を納品にお店まで来てくれました~!!
小型のバックは結婚式や二次会の時にも役に立ちそう。
c0167336_22335541.jpg
近日中にDAKOTA別注のスペシャルアイテムも入荷予定。
そちらも楽しみにしといてくださいね~!!!!
中尾氏、わざわざお店まで来て頂きありがとうございました~!!



by nasngwam2005 | 2017-08-21 22:33 | N.O.UN | Comments(0)

Nasngwam.の新作です‼‼

ナスングワムからもロンTeeに続き新作が到着しています!!!!
今回はヨーロッパのネルシャツを使ったリメイクです!!!!

Brand : Nasngwam.
Model : LUTHER SHIRTS
Size:FREE
Price : 11.000yen (without tax )

古着市場でも大変人気の高いロングのプルオーバーネル。
今回たまたま数が集まったと、ディーラーさんから連絡を頂き、数量限定で生産しました!!
今回のリメイクも古着のベースの良さを最大限に生かしたさりげないリメイク。
c0167336_16561758.jpg
まずは襟元。
本来襟が付いていましたが、台襟のみ残してカットして再縫製。
綺麗に縫いあがっているので最初から襟がないみたいで違和感無し。

c0167336_16561818.jpg
今回はロング丈でプルオーバーのモノのみ使用。

c0167336_1656182.jpg
細部のディテールは一点、一点異なり、サイズ感、年代も様々。
c0167336_16561871.jpg
ブラックに後染めしているので、中にははっきりとチェックが浮き上がって見えるものもあります。
c0167336_16561833.jpg
今回はピスネームが袖口のカフス部分に付きます。
c0167336_16561898.jpg
生地感、色目もばらばら。
今までいろいろなリメイクをやってきましたが、過去最高に個体差のあるリメイク。
c0167336_16561862.jpg
デリがチョイスしたシャツはフロントが短めでバックが長め。
最初から肌に馴染むのはリメイクならでは。
c0167336_16561816.jpg


c0167336_16561961.jpg
サイズは小さめから大きめまであるので店頭で選んでください。

c0167336_16561911.jpg


c0167336_16561973.jpg
この前後差は今の服ではなかなかありません。

c0167336_16561955.jpg


c0167336_16561986.jpg
渋いカラーのターコイズはロイストン。
c0167336_16561948.jpg
僕は前後長いモデルをチョイス。

c0167336_16562070.jpg
ジャストサイズもありですね。
c0167336_16562066.jpg
アナクロノームのミリタリージャケットを羽織ってみました。
ショート丈のインナーにもオススメ。
c0167336_16562094.jpg

c0167336_16562097.jpg

c0167336_16562017.jpg
今期も勢いが止まらないリメイクアイテム。
数があるうちに選びにきてくださいね~。






by nasngwam2005 | 2017-08-21 16:56 | Nasngwam. | Comments(0)

ionoi着用。

秋物もジワジワと店頭では動き出してきました。
そんな中でも1,2を争う人気者がこちら!!!!
c0167336_13334453.jpg
Brand:ionoi
Model:STITCH BEKA L/S TEE
Size:FREE
Price:9,000yen(without tax)

ほぼ正方形のシルエットのロンTee。
ゆったりざっくりが今の気分。
ブラックにホワイトのステッチが効いてます!!

c0167336_13334552.jpg
サイズはフリーサイズの1サイズ。
c0167336_13334555.jpg
ロンTee×ショーツは今の時期ならではのコーディネート。

c0167336_13334574.jpg
リフトアップのショーツは今年は1サイズアップで履くのが気分。
c0167336_13334587.jpg
上下ゆったりでコーディネート。
c0167336_13334532.jpg

c0167336_13334563.jpg
タックインも極まるナイスシルエット。
c0167336_13334670.jpg
バギーシルエットのシーファラーデニムはリメイク。
このズドンと太いシルエットは病み付き。

c0167336_13334619.jpg

今年は各ブランドから良いロンTeeがリリースされています。
まずは秋物一発目の買い物にロンTeeがオススメですよ~。




by nasngwam2005 | 2017-08-21 13:33 | ionoi | Comments(0)

岡山から、

ナスングワムの取り扱い店で、幼なじみのお店、フォーティーファイブの元店長、ダイキが遊びに来てくれました~‼
仕事を辞めて、今はあまり付き合いがないですが、こうやって遊びに来てくれるのは嬉しいですね~‼
c0167336_20234057.jpg


by nasngwam2005 | 2017-08-20 20:23 | DAKOTA | Comments(0)

TONY!!

A/Wスタート!!
まずは新作ロンティー、早い物勝ちですよ!!!!!!
c0167336_15580763.jpg


by nasngwam2005 | 2017-08-20 16:01 | TONY | Comments(0)

心地よい香りとリラックスタイム

巷で噂のTHE FLAVOR
DAKOTA内でも予想以上の動きを見せています!
ばっちり補充も完了したので再度紹介しときます!!!!

Brand:THE FLAVOR
Model:MIST
Price:3,000yen(without tax)
c0167336_16161208.jpg

ブランドのTHE 定番となりつつあるENDLESS SUMMER
抜群の安心感が有ります。
c0167336_16164092.jpg

1番人気のDreamland! スタッフのデリちゃん、シュウゴが購入したことも手伝い勢いを増しています!
c0167336_16162708.jpg
こちらも初期から投入し続けているCalifornia Love
リピーターが多いです。
c0167336_16165784.jpg
今回から投入したニューフレイバー
Breakers
少し甘めの香りが多かったのでピリッと爽やかな香りを足してみました。
c0167336_16185518.jpg
こちらも同じくニューフレイバーのTip。
ジワジワ人気がでそうな予感。
c0167336_16172085.jpg

DAKOTA店内入ってすぐのSpinner Baitミニ裏毛コーナー。
c0167336_18122480.jpg
こちらのBOXにバチッと揃えています!!
c0167336_18131455.jpg
洋服は勿論、洗濯のしにくいアウターやシューズ、愛車の室内など普段なかなかお手入れ出来ない所に振りかけるのもおススメ!
男女問わずプレゼントにも喜んでもらえますよ~!

今日も快晴。
沢山のご来店お待ちしてま~す!!



by nasngwam2005 | 2017-08-20 10:48 | その他 | Comments(0)

週末恒例出勤スタイル

今日は店前のR176も車の通りが多く、お祭りが多いみたいですね。
お盆の忙しさとは打って変わって今日はゆっくりとしています。

今日の出勤スタイル。
そろそろ秋も意識したカラーリングでコーディネート。
Tシャツ、"PAYAO"は秋はインナーとしても重宝します。

c0167336_18254755.jpg

ゆったりシルエットなので暑い日も快適。

c0167336_1825473.jpg

チャーチブレスはアンクレットとしても大活躍。

c0167336_18254727.jpg


ザットンはラボラースラックスにネセサリーのオープンカラーシャツ。

c0167336_18254740.jpg

前は開けてインナーはタックインがザットンの定番スタイル。

c0167336_18254786.jpg

ラボラースラックスは秋にかけて人気が高まりそうな予感です!!

c0167336_18254843.jpg

デリも用はパヤオ。
マウンテンイクイップメントのショーツに足元ラロでアクティブに。

c0167336_18254854.jpg

総柄Teeは着だすと病みつき!!

c0167336_18254817.jpg


今年一番人気のパッカリングショーツ。

c0167336_18254860.jpg


実は完売してからもリクエストも多かったので再入荷済!!

c0167336_182548100.jpg

まだまだ夏物か、それとも先を見越して秋物か迷う時期ですね~。




by nasngwam2005 | 2017-08-19 18:25 | DAKOTA | Comments(0)

山善。

今日はオープン前に服部の名店、山善さんに行ってきました。
大晦日には毎年必ず行くダコタからもすぐそばのうどん屋さん。
c0167336_134525100.jpg
カレーうどんが名物ですが、今日は豚バラつけ麺をチョイス。
c0167336_13452528.jpg
大満足のボリューム感。
ダコタに来たついでにぜひ寄ってみてください!!




by nasngwam2005 | 2017-08-19 13:45 | 豊中グルメ | Comments(0)

バトルレイク大好評‼‼

サコッシュ全盛期のこの時代に、バトルレイクからナイスな小型のバックが到着!!!!
チロリアンテープ使いが懐かしくもあり新鮮!!!!
90'sスタイルにもピッタリな一品だと思います。
今回セレクトしたカラーは90'sと言えばのパープル、グリーン、ブラックの3色!!!!

BRAND:BATTLE LAKE
Item:FUNNY PACK
PRICE:3,900(without tax)
c0167336_21174221.jpg
<<PURPLE>>
まずはパープル。
最近気になるパープルですが、小物なら真っ先に取り入れやすいんじゃないでしょうか!?

c0167336_21174239.jpg
シンプルなスタイルに映えるパープル。
クラシックなアウトドアの雰囲気もあり良いですね~。
c0167336_21174377.jpg
<<BLACK>>
一応入荷したので紹介しときますが、実はすでに完売。
やっぱり合わせやすいですもんね。。

c0167336_21174327.jpg
財布、携帯など普段ポケットに入れているものがすべて入るナイスサイズ!!
c0167336_21174343.jpg
<<GREEN>>
パープルとこのグリーンは90'sを彷彿させるカラー。
チロリアンテープとの相性も抜群!!

c0167336_21174379.jpg
今年は思い切って腰に付けるのも有りですね。
c0167336_21174396.jpg
シャツの中に忍ばせておくのも乙です。

c0167336_21174495.jpg
ファスナーが付いただけの至ってシンプルなデザイン。
c0167336_21174488.jpg
サコッシュ全盛期の今だからこそ、こんな小型のバックを持ちたくなるのは僕だけでしょうか!?
ちなみにバトルレイクは1985年の創業当初からかたくなにMADE IN USAです。



by nasngwam2005 | 2017-08-18 21:17 | OUTDOOR SELECT | Comments(0)

スイス軍の迷彩パンツ。

アナクロノームやナスングワムを筆頭に、今期も各ブランドからミリタリーアイテムが多数リリースされていますが、その流れで本物のミリタリーアイテムもセレクトしてみました!!!!
今回セレクトしたのはスイス軍のデットストックの迷彩パンツ!!!!
スイス軍ならではのこの迷彩柄は好みも分かれると思いますが、今までも数多くのブランドがオマージュしてきた人気の柄。

<<DEAD STOCK>>
Item:SWISS ARMY PANTS
Prise:6,800yen(without tax)
c0167336_18125852.jpg
フロントはファスナー使い。

c0167336_18125850.jpg
サイドにはスナップボタンの付いた大きなポケット。
c0167336_18125892.jpg
ウエストにはゴムが入り、ポケットは右に一つ。
c0167336_18125858.jpg
やはりリアルなミリタリーアイテムは迫力が違います!!
ゆったりサイズが今の気分。
c0167336_18125938.jpg
裾までストンと落ちた綺麗なシルエット。

c0167336_18125968.jpg


c0167336_18125972.jpg

c0167336_18125982.jpg

Brand:ionoi
Model:STITCH TEE
Size:M,L
Price:7,000yen(without tax)

合わせたトップスはイオノイのステッチTee。
ワイドシルエットにワイドパンツ。
こんな感じが楽チン。
Tシャツは残りわずかです!!

c0167336_1813026.jpg
首元にはさりげなくナヴァホチェーン。

c0167336_1813052.jpg
定番人気のトムホークもラス1。
c0167336_1813035.jpg
ユーズドアイテムやデットストックのアイテムをいつものスタイルに取り入れてみてください!!!!
定番の」安心感のあるアイテムも良いですが、たまにはこんなアイテムを着るとファッションが楽しくなってきますよ~。


by nasngwam2005 | 2017-08-18 18:13 | USED | Comments(0)