<   2017年 02月 ( 62 )   > この月の画像一覧

N.O.UNのシャツが抜群です‼

3月が目の前に迫ってくるとそろそろシャツアイテムも気になりますね~。
ネセサリーからシャツでは珍しいリップストップ生地を採用したシャツが到着!!
展開カラーはネイビー、オリーブ、ホワイトのベーシックな三色展開!!
c0167336_21294941.jpg
Brand:N.O.UN
Model:SNACK SHIRTS 'RIP'
SIZE:S,M,L
Price:15,800yen(without tax)
あまりこの手のシャツは今まで手にとってこなかったですが、これは痺れました!!
ミリタリーアイテムでも採用されているリップストップは非常に強度が高く、碁盤の目状に編みこまれたナイロン繊維がそれ以上の破れを防いでくれます。
c0167336_21294968.jpg
フロントの二重構造のポケットも秀逸。
デザイナー本人が意識したかどうかは分かりませんが、40'sのHBTジャケットを彷彿させるデザイン。
男心を擽られます。

c0167336_21295090.jpg
この全体に入ったシワ感もカジュアルに着こなせそうですね。
c0167336_2129509.jpg
<<WHITE>>
定番の白シャツだからこそ、こんな一癖あるアイテムを着たくなります。
白シャツ×ミリタリーパンツは懐かしさもある着こなし。
足元の名作ワラビーがさらに雰囲気を盛り上げます。
c0167336_21295047.jpg
ついつい手を入れたくなる胸ポケット。
c0167336_21295043.jpg
ネセサリーのアイテムにこのナイロンベルトは外せません!!

c0167336_21295037.jpg
<<OLIVE>>
ミリタリーテイストのオリーブ。
通常のミリタリー生地では少し分厚いですが、リップストップならこれから長いシーズン楽しめます。

c0167336_21295062.jpg
インナーにはK・Hのカットソー素材のタートル。
シャツの着こなしもインナーにタートルを着ると新鮮!!
c0167336_21295177.jpg
これからのシーズンは腕回りのアクセサリーもお忘れなく。

c0167336_21295199.jpg
<<NAVY>>
ネセサリーと言えばのネイビー。
インナーには同素材の新作、ムンバイを着用。
アンサンブルの着こなしは個人的にも好きなスタイル。

c0167336_21295185.jpg
ネイビーはいつの時代も大人っぽく着こなせますね。

c0167336_2129516.jpg
Brand:N.O.UN
Model:MUNBAIⅡ(RIP)
SIZE:S,M,L
Price:14,800yen(without tax)

ちなみにインナーに着たムンバイはヘンリーネック。
ナスングワムでもこの手の形はなんどか作ったことがありますが、大好物。
c0167336_21295171.jpg
さらにこれはポケット付き。
かなりポイント高いですね~。

c0167336_21295265.jpg
ベルトはつい先日入荷したアングロのレザーベルト。
足元がレザーシューズのときはこちらがオススメ。
c0167336_21295283.jpg
Brand:N.O.UN
Model:SNACK SHIRTS 'CHECK'
SIZE:S,M,L
Price:16,800yen(without tax)

ちなみに同型のチェックもあります!!
ここ数シーズンあまりこの手のチェックシャツは仕入れていませんでしたが、これは堪らずセレクト!!

c0167336_21295222.jpg
細かなディテールは説明していませんでしたが、小さめの襟の形も抜群!!
c0167336_21295296.jpg
上のポケットは生地をバイアス使い、下のポケットは身生地に合わせて。
細かいセンスの光る一着。
c0167336_21295238.jpg
なかなかザットン似合ってますね。
久しぶりにチェックシャツが着たくなる、そんな一着ではないでしょうか!?

c0167336_21295289.jpg
ナイスポケット!!と言わずにはいられません!!

c0167336_2129539.jpg
やはりネセサリーのアクセサリーとは相性抜群ですね!!

c0167336_21295376.jpg
明日からは3月!!
日に日に物欲も高まりいよいよ春本番ですね~!!



by nasngwam2005 | 2017-02-28 21:29 | N.O.UN | Comments(0)

スピナーベイトの新たな一面。

二月も最終日。
この時期になると各ブランドの展示会も増えてきます。
今日はジャックマン、オーガストルーツ、アナパウ、ロトトなどダコタで欠かせないブランドの展示会。
来期も安心のラインナップでした。

店頭にはダコタでは欠かせないブランド、スピナーベイトより新作が到着!!
c0167336_16263759.jpg
Brand:Spinner Bait
Model:ロマーノリコット L/S
SIZE:40,42,44
Price:8,800yen(without tax)
ロマーノリコットと言うシャツ生地のような風合いのカットソー生地。
形は定番のエイタロンTeeですが、素材が変わるだけで全く今までに無い新しいモノに見えますね。
c0167336_16263826.jpg
エイタロンTeeならではの袖口、裾のパイピングはお気に入りのディテール。

c0167336_16263883.jpg
サイドから見るとかなりラウンドしています。
このラウンドが着た時のエイタロンTeeならではのシルエットを生み出してくれます。

c0167336_16263846.jpg
サラッと一枚で。
やや光沢感のある素材は高級感もあり、春先に着るにはピッタリ。

c0167336_16263890.jpg
シンプルでベーシックですが、細かな部分に違いがあるのは嬉しいポイント。
c0167336_16263989.jpg
インナー使いにも重宝する一着。

c0167336_16263996.jpg
着た時のこの"シワ"もカッコいいですね~。

c0167336_1626394.jpg
ベーシックなアイテムを作り続けるスピナーベイトならではのさすがの素材選び。
これは欲しくなる一着ですね~!!



by nasngwam2005 | 2017-02-28 16:26 | Spinner Bait | Comments(0)

来週からいよいよ展示会!!

来週からいよいよナスングワムの展示会。
一週間前ともなると後は残りのサンプルの到着を待つのみ。
なんですが、今日は商品の上代や名前、品番なんかを決めています。
明日からはカタログ撮影。
作りたいものを作ってサンプルが上がってきて終わりだったら良いんですけどね~。
ここからが現実。。と言うか本番。。
思いがしっかり伝わるように商品の生地や加工を再確認。
c0167336_2342745.jpg
毎回のことなんですが、この展示会前の独特の緊張感を楽しみたいと思います!!

by nasngwam2005 | 2017-02-27 23:42 | Nasngwam. | Comments(0)

パンツは残りわずか。

先程紹介したシェイクジャケットとセットアップで展開しているパンツの紹介をしたいと思います!!

Brand : Nasngwam .
Model : SHAKE PANTS
SIZE:M.L
Price : 9.000yen (without tax )

ジャケットと同様のブルガリア軍のナイトウェア(パジャマ)をリメイク。
c0167336_2130951.jpg
まずはウエストにゴムを入れ、イージー仕様に。
これが無いと履くことさえ難しいサイズ感でした。

c0167336_2130913.jpg
裏に別布充て、その中にゴムを入れ、紐を通す作業は見た目以上に手間がかかっています。

c0167336_2130974.jpg
元々ポケットは無かったので、何本かパンツを潰して新たにポケットを作り貼り付けました。
フロントから後ろまで続いた大き目のポケット。
サイドの縫い目の所を数cm縫い留めているので、ポケットがダラッとなることはありません。
c0167336_2130996.jpg
<<BLACK>>
メンズでは比較的珍しいガウチョパンツのようなシルエット。
いつものスタイルもこのパンツを履くと新鮮!!
まだまだ寒いですけどね。。

c0167336_21301011.jpg
半端丈でズドンと太いこのシルエットはナスングワムでも初挑戦。
新たなチャレンジは着こなしの幅も広がり楽しいですね。

c0167336_21301078.jpg
<<BROWN>>
ブラックはモードな印象でしたが、ブラウンになるとどこかノマドな雰囲気。
c0167336_21301035.jpg
そんな足元にはナスングワムのリーブスシューズやチロリアンシューズがよく合います。

c0167336_21301043.jpg
せっかくセットアップで作ったのでセットアップで着てみました。
まずはブラックから。
c0167336_21301033.jpg
セットアップで着るとカンフー着みたいですね。。
なぜかセットアップは物欲を駆り立てます。
たまにはこんなセットアップもいかがでしょうか!?
c0167336_21301131.jpg
ブラウンも。
c0167336_21301173.jpg
なかなか難易度の高いセットアップ。
こんなセットアップでフェスに行くのもありですね。

c0167336_21301119.jpg
従来のアイテムとは少し雰囲気の違うアイテムですが、ファッションの楽しさを再確認さしてくれるようなアイテムではないでしょうか!?



by nasngwam2005 | 2017-02-27 21:30 | Nasngwam. | Comments(0)

まずはトップスから。

今シーズンは例年以上にリメイクアイテムが豊作!!
ただリメイクアイテムと言っても従来のデニムやミリタリー生地ではありません!!
今回紹介する一着はなんとブルガリア軍のナイトウェア(パジャマ)をベースに使用!!
現時点では面影はほぼありません!!
ナイトウェア(パジャマ)なのでセットアップでブラック、
c0167336_17584743.jpg
ブラウンを作りましたが、とりあえずトップスから紹介したいと思います!!

c0167336_17584721.jpg
Brand : Nasngwam .
Model : SHAKE JK
SIZE:S,M,L
Price : 14.000yen (without tax )

元々の形を生かし、後染めを施した一着。
c0167336_17584785.jpg
フロントにはボタンが無かったのでトグルボタンを付けてみました。

c0167336_1758474.jpg
ベースはナイトウェア(パジャマ)ですが、袖口はカフスが付き、さらにポケットも付くので春アウターをして着用可能。

c0167336_17584724.jpg
後染めを施すことにより、元々の柄がほんのり浮き上がります。

c0167336_17584858.jpg
<<BLACK>>
従来のアイテムよりもややユッタリサイズ。
トグルボタンにすることでほんのり漂うエスニックな雰囲気が堪りません!!

c0167336_17584810.jpg
形やディテールはカバーオールのような感覚。

c0167336_1758488.jpg
間違いなくスタイリングの主役です。

c0167336_17584850.jpg
今回チョイスしたジュエリーはクロス。
c0167336_17584845.jpg
<<BROWN>>
トグルボタンの留め糸を同色ではなく、ベージュにすることでさらに良い意味での違和感が出ますね。
c0167336_17584831.jpg
シャツ以上ジャケット未満といったところでしょうか!?
シーズンレスに長く着用できると思いますよ!!
c0167336_17584922.jpg
首元にはさりげなく、ナヴァホチェーン。
c0167336_1758493.jpg
今までありそうで無かった新たなリメイクジャケット。
早速デリやバクはゲットした人気の一着。
ぜひ店頭で試してみてくださいね!!


by nasngwam2005 | 2017-02-27 17:58 | Nasngwam. | Comments(0)

工場

さっきリメイク工場に行ってきました‼
ユーズドのネルシャツ、デニムシャツ、
c0167336_16411151.jpg
バンダナを投入‼
c0167336_16411280.jpg
後は完成を待つだけです‼





by nasngwam2005 | 2017-02-27 16:41 | Nasngwam. | Comments(0)

動き出してますね~。

ぼちぼちと春物の勢いも増してきました。
先週横浜から出張ついでにお越し頂いたN君。
横浜からですが、小倉レザートランプの常連さん。
久しぶりのご来店!!
トニーの新作やいろいろありがとうございました!!
c0167336_14523477.jpg
人気のフェザーSサイズをゲットして頂いたMさん。
スモールフェザーの一つ付けは個人的にも好きなスタイル。
さりげない感じが良いですね。
c0167336_14523435.jpg
いつもありがとうございます!!
c0167336_14523425.jpg
まいどのYさん。
奥様のプレゼント、ナイスチョイスだったんではないでしょうか!?

c0167336_14523463.jpg
密かに店頭で人気のモーニングスター型のトップ。
残りわずかとなってきました。
合わせてブリクストンのフィドラー買い足しありがとうございました!!
c0167336_14523571.jpg
ジュエリーも相変わらずの人気ですよ~。

by nasngwam2005 | 2017-02-27 14:52 | DAKOTA | Comments(0)

週末恒例スタイリング<<NORI>>

今日も新作を使ってスタイリング。
<<Nasngwam.17Spring STYLE>>
ナスングワムの新作中心でスタイリング。
今期初めて取り入れた"和"テイストのガーネットシリーズ。
先週はプルオーバータイプを紹介しましたが、今日は刺し子風のカーディガン。
インナーには全くテイストの異なるブルーミングカットソーを着てみましたが、スタンドカラーとカーディガンが予想以上に相性抜群‼
c0167336_22324562.jpg
なかなか良い組み合わせです。
c0167336_22324597.jpg
ブルーミングカットソーはロンTeeでもスウェットでもない新感覚。
残りわずかですよ~‼
c0167336_22324640.jpg
パンツはお気に入りのシーファラーデニム。
意外といろいろなスタイリングにハマります。
c0167336_22324690.jpg
<<STANDARD WORK STYLE>>
アナクロノームのコートをメインにスタイリング。
インナーはユーズドのノーカラーシャツ。
パンツはダブルアールの極太チノ。
c0167336_22324682.jpg
春のコートはこれで決まりですね~‼
c0167336_22324757.jpg
ユーズドアイテムの中でも人気のノーカラー。
着丈も長めでナイスカラー。
かなりオススメです‼
c0167336_22324733.jpg
腕回りも抜かり無し‼
ヴァーグのこの時計。
小さい文字盤がクール!!
こちらもかなりオススメの一品。
c0167336_2232471.jpg
ダブルアールのチノは長く付き合える間違いない一本。
c0167336_22324786.jpg
最後はセットアップで作ったシェイクジャケット。
こんな感じで普通にカバーオール感覚で羽織るのがオススメ。
ブラウン✖ブラックコーデも最近のお気に入り。
c0167336_22324728.jpg
カバンはイチオシのストロールバック。
c0167336_22324832.jpg
シェイクジャケットはやっぱりこのトグルボタンがポイント。
c0167336_22324890.jpg
インナーは安心のスピナーベイトチャンキー。
c0167336_22324836.jpg
ロイストンのターコイズはこんなスタイリングにも相性抜群‼
c0167336_22324879.jpg
スタイリングの邪魔をしない細身のlot.707は重宝しますよ。
c0167336_22324853.jpg
店内は新作がモリモリ‼
春服が楽しくなってきましたね~‼

by nasngwam2005 | 2017-02-25 22:32 | DAKOTA | Comments(0)

週末恒例出勤スタイル。

今日は気持ちのいい天気ですね~。
こんな日は外に出たくなるのか早い時間からお客さんがちらほら。
春物も本格的に動いてきました。
そんな今日の出勤スタイルは新ブランド、イオノイのスウェットにパンツは最近お気に入りのシーファラーデニム。
上下リメイクアイテムです‼
c0167336_17163130.jpg
このゆったりサイズが今の気分にピッタリ‼
リメイクアイテム独特の生地感のおかげで、ゲットした初日から馴染み、毎日着ています。
c0167336_17163127.jpg
パンツはお気に入りのシーファラーデニム。
上下ゆったりサイズも新鮮です。
c0167336_17163281.jpg
ちなみに足元は激レアコンバース。
高校生の時にゲットした思い出深い一品です。
c0167336_17163218.jpg
ザットンは春らしい爽やかワークスタイル。
オーガストルーツのクラシックプルパーカーに10年以上前にダコタで扱っていたポインターのカバーオール。
パンツは新作のユーロワークパンツ。
c0167336_17163232.jpg
キャップは新作のサチェルキャップⅡ。
鈍いブルーがお気に入り。
こちらはスタッフ間でこっそり人気です。
c0167336_17163283.jpg
予想以上に店頭で好評なユーロワークパンツ。
明るいブルーが春の物欲を刺激するみたいですね~。
c0167336_17163367.jpg
シュウゴはお気に入りすぎてなかなか手放せないフリップジップレザーにインナーはキルキールのタートルネック。
パンツはロックスとコラボのサンライズ。
c0167336_1716339.jpg
そろそろタートルネックのニットは着納めですね。
カットソー素材のタートルネックに切り替え時。
c0167336_17163327.jpg
名作サンライズ。
やっぱりこのバックポケットが好きなんです。
c0167336_17163333.jpg
今日も何をゲットして帰るか迷います。
最近は物欲が止まりませんね~‼

by nasngwam2005 | 2017-02-25 17:16 | DAKOTA | Comments(0)

待った無し‼恒例の入荷ラッシュ‼‼物欲が止まりません‼‼

二月も残りわずか。
そろそろ温存していたアイテムも投入していきますよ~‼
<<Nasngwam.>>
~SHAKE JACKET&PANTS~
またまたリメイクアイテム。
今回のリメイクはなんとブルガリア軍のナイトウェア(パジャマ)をベースに使用。上下後染めを施し、トップスはトグルボタンを付け、パンツはバンパ丈にリメイク。
別々で販売していますが、ぜひセットアップで。
c0167336_0443328.jpg
~EASE COAT~
ガウンタイプのコート。
カットソー素材なので真夏まで着用可能。
フィッシュテールになっており、ミリタリーテイストを取り入れた新たな一着‼‼
c0167336_0443378.jpg
~KABUL PANTS~
70'sテイストのバギー。
今までのワイドパンツとはまた違った新鮮な一本。
もちろん僕は即ゲット‼
c0167336_0443321.jpg
~WAITS CAP(GARAPACE)~
ブルキナシャツ、ガラパスシャツ同様のサーマルのような生地を使用したウェイツキャップ。
この形は病み付きになりますよ~‼
c0167336_0443464.jpg
<<n.o.un>>
今日紹介したティーコート。
これは人気がでそうな予感です‼
c0167336_0443445.jpg
<<TONY>>
絶好調のトニー。
Tシャツはまだまだ温存しておこうと思っていましたが、皆さんどこで聞き付けたかこちらのミッキーコラボ、人気爆発中‼
バンダナ巻いた、こんなヤンチャなミッキー初めてです。
c0167336_0443425.jpg
個人的にドストライクなヒットマン&定番ラックス。
この辺も動きが早そうですね~‼
c0167336_0443488.jpg
<<SUNSHINE STUDIO&SUNSHINE STUDIO✖Nasngwam.>>
昨年末のオーダー会以降、人気爆発中のサンシャインスタジオ。
ラージサイズのターコイズ、別注していたコンチョ、完売していたイーグルトップやフェザーなどバチッと揃いました‼
c0167336_0443568.jpg
<<ionoi>>
ダコタに新ブランドが仲間入り‼
ブランド詳細は後日。
この春スタートの第一段アイテム‼

c0167336_0443591.jpg
第一段として到着した一着はスウェットを解体して作られたリメイクのビックスウェット‼
c0167336_0443549.jpg
今までのリメイクアイテムとは一線を貸す仕上がり‼
展開カラーはブラック、
c0167336_044357.jpg
グレー、ピンク‼
どのカラーも抜群ですが、取り敢えず僕はブラックを早速ゲット‼
c0167336_0443577.jpg
<<USED>>
大好評のユーズドアイテム。
アメリカから荷物が届いたと連絡があったので、早速今日ピックしてきました‼
ちなみに前回頑張って数を集めたピステやスポーツブランドのスウェット、フェイクスエードのシャツやコーディロイジャケットはオール完売‼
今回は面白い一点物中心なので紹介する前に完売の可能性大ですよ~‼
c0167336_0443580.jpg
入荷続きですが、実は再来週からナスングワムの展示会。
今日は京都の職人さんと深夜の最終打ち合わせ。
古着のピックの後での打ち合わせだったのでテンションも上がり、ギリギリのサンプル制作でしたが面白いモノが作れそう。
c0167336_0443614.jpg
そんなことはさておき、明日も沢山のご来店お待ちしてま~す‼

by nasngwam2005 | 2017-02-25 00:44 | DAKOTA | Comments(0)