「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 11月 ( 74 )   > この月の画像一覧

定番のアップデート。

今期はヤードカーディガンの柄バージョンも登場!!
c0167336_22155394.jpg
Brand:Nasngwam.
Model:YARD CARDIGAN(SALTILLO)
Size:S.M.L
Price:16,800yen(without tax)

ヤードカーディガンの持つクラシックでレトロな雰囲気にピッタリの柄。
60's,70'sぐらいの古着でありそうなリアルな雰囲気。
どこかネイティブな雰囲気も漂うので、今回のモデルにはインディアンの居留地にも近いメキシコのSALTILLO(サルティーヨ)と言う地名をモデル名に付けました。
c0167336_22155316.jpg
編地はよく見るとチロリアンテープのような雰囲気もありますね。
ヤードカーディガンは通常五つボタンですが、このモデルにはトップボタンを一つプラス。

c0167336_2215575.jpg
カラーによっボタンの形状は異なります。

c0167336_22155837.jpg
<<MUSTARD>>
この柄の雰囲気にピッタリのナイスカラー。
70'sフレーバー全開です。
ブラウンやベージュのコーディロイパンツとコーディネートしてください!!
c0167336_2215584.jpg
<<NAVY>>
ネイビーになると一気に爽やかな雰囲気。
ホワイトデニムやネイビーの同系色コーディネートがオススメ!!

c0167336_22155959.jpg
<<BLACK>>
ブラックは少しハードな印象。
パンツは極太のグリースチノやラボラーパンツはオススメ!!

c0167336_2215597.jpg
カラーによって印象が全く異なるヤードカーディガンのサルティーヨ。
スタイルに合わせて選んでくださいね~!!




[PR]
by nasngwam2005 | 2016-11-30 22:15 | Nasngwam. | Comments(0)

打ち合わせ。

今週は大阪。
久しぶりに大阪にいるので、いろいろ打ち合わせです。
今日はオーガストルーツさんと打ち合わせ。
来季の別注も良いのができそうです。
c0167336_17162978.jpg
偶然、オーガストルーツのボスがナスングワムとレザートランプさんのコラボのデップスモッグを着用。
似合ってますね~‼
アナパウとも久しぶりにパンツを作ろうか検討中。
c0167336_17163089.jpg

[PR]
by nasngwam2005 | 2016-11-30 17:16 | Nasngwam. | Comments(0)

ナスングワムの定番の一着。

ナスングワムが得意とするニットアイテム。
ニットアイテムの中で唯一定番展開しているモデルがこのヤードカーディガン。
昨年は一年休憩していたので2年ぶりのリリースとなります。。
c0167336_9582231.jpg
Brand:Nasngwam.
Model:YARD CARDIGAN
Size:S.M.L
Price:15,000yen(without tax)

古着のディーラーさんのところで偶然見つけた60'sのストアブランドのニット。
その独特の編地とドライな質感に感銘し、なんとか再現したと思い作ったのがこのヤードカーディガン。
当時は柄物全盛期だったのもあり、ナスングワムからリリースしていたニットも柄物中心。
今の時代では考えられないかもしれませんが、無地を作るのには勇気がいりました。
ですが当時リリースしてからの反響は予想以上!!

素材の良さを存分に生かせるように形はシンプルに60'sのカーディガンの雰囲気で。
c0167336_9582331.jpg
裾のサイドに付いたボタンが正に60'sの雰囲気。

c0167336_958231.jpg
工場さんと試行錯誤の結果イメージ通りの素材を見つけ、編地まで完璧に再現!!
画像では分かりづらいですが、ドライタッチなウール素材はチクチクもせず、また型崩れもしにくく、しかもウール100%なので保温性も抜群!!

c0167336_9582370.jpg
<<MUSTARD>>
最初にリリースしたときから展開しているヤードカーディガンと言えばの代表カラー。
素材と色味だけで古着の雰囲気を存分に醸し出しています。
c0167336_9582448.jpg
<<NAVY>>
こちらもマスタード同様最初から展開しているカラー。
通常のネイビーよりも青みが強く、良い色です。
c0167336_9582449.jpg
<<BLACK>>
一番定番のはずのブラックが今期の新色。
色が変わるだけで従来のヤードカーディガンのイメージとは全く違いますね。
c0167336_9582444.jpg
<<BEIGE>>
今回で二度目のリリースとなるベージュ。
今シーズンの他のアイテムとの相性を考えるとベージュは外せません。

c0167336_9582417.jpg
今期は上記の4色展開ですが、店頭には過去にリリースしたカラーもちらほらあるので、
スタイルに合わせてカラーは選んでください!!

数々のアイテムを今までリリースしてきましたが、見た目のデザイン性ではなく、素材感だけでブランドらしさが出せた数少ないアイテム。
こんなアイテムをもっともっと作っていきたいですね~。、


[PR]
by nasngwam2005 | 2016-11-30 09:58 | Nasngwam. | Comments(0)

シュタンバウムの本気の一着。

今期はシンプルですが、拘りのある大人の一着も多数仕入れています!!
シュタンバウムのパーカーもそんな一着!!
c0167336_21593171.jpg
世界最高峰とされるしなやかな肌触りや独特の光沢を持ち、洗っても風合いが変わりづらいなど、
超長綿とシーアイランドコットンの交配によりできたハイブット超長綿【SUVIN COTTON】を使用したプルオーバーのフードパーカー。

c0167336_21593199.jpg
編み込むスピードも遅いため非常に手が掛かる日本に数台しかない貴重な織り機を使用.
角度によりうっすら現れる斜めの織り目が特徴のバイアス織りで仕上げた着用感の良さも魅力。
シンプルなモノだからこそ、拘ったアイテムを長く着たいですね。
着れば着るほどに風合いの増すオーセンティックなアイテムは正に大人の為の一着。
c0167336_21593129.jpg


c0167336_21593242.jpg
パッと見は他者のプルオーバーパーカーと正直大差無いですが、着れば着るほどに肌馴染みもよく、
僕もパーカー、スウェットを数年前に購入して着用していますが、毎シーズン欠かさず活躍してくれる頼れるアイテム。
今期はド定番のブラックをチョイス!!

c0167336_2159329.jpg
着用頻度の高いパーカーだからこそこんな流行廃りの無いベーシックな形が良いですね。

c0167336_21593367.jpg

c0167336_21593365.jpg

c0167336_21593335.jpg
スピナーベイト同様、違いが分かる方、お待ちしてます!!




[PR]
by nasngwam2005 | 2016-11-29 21:59 | STAMMBAUM | Comments(0)

スピナーベイトの本気の一着。

秋冬のスピナーベイトと言えばセーターフリースやボンバーヒートが目立っていますが、それだけじゃありません!!
スピナーベイトの最高品質の本気の一着を紹介したいと思います!!
c0167336_182565.jpg
Brand:Spinner Bait
Model:MERINO WOOL DOUBLE FACE
Size:38.40.42.44
Price:12,000yen(without tax)

型はお馴染みラグランスリーブ。
c0167336_1825635.jpg
今回スピナーベイトがセレクトした素材はダブルフェイスのメリノウール。
素材の説明させていただくと通常2/72番手というチョウ細番手に使われる厳選されたウールをあえて2/48で紡績。
通常はこの番手ではない高品質のウール天竺です。
細番手のものを圧縮することによってハリ感と肉感をだしながらもストレッチ性とソフトな風合い出しています。

c0167336_1825716.jpg
またダブルフェイスにすることにより安定感をだし着くずれも防ぎます。
さらにウォッシャブル加工をしているので、扱いも従来のウールニットに比べて簡単。
c0167336_1825713.jpg
細かい説明は抜きにしても着ていただければモノの違いを実感して頂ける抜群の着心地、保温性を兼ね備えた一着。
僕も展示会で一目惚れした素材なのでスピナーベイト好きの方にはぜひ試して頂きたい一品。

c0167336_1825846.jpg

c0167336_1825813.jpg
僕達も年齢を重ね、そろそろこんなさりげなく、シンプルな拘りの一着も手に入れたい気分になってきました。

c0167336_18251060.jpg
違いが分かる方、お待ちしてます!!



[PR]
by nasngwam2005 | 2016-11-29 18:25 | Spinner Bait | Comments(0)

さりげないですね。

相変わらず好調なジュエリー。
最近はスタイリングに溶け込むさりげないモノが人気です。

大常連の大久保。
前々から気にしていた巨匠、ジェイソン・タカラのトップをプレゼントでゲット!!
c0167336_13581446.jpg
羨ましいですね~。
この小振りなサイズ感はさりげないですね~。
c0167336_13581538.jpg
最近めっきり入荷が少なくなってきたジェイソン・タカラ。
長く付き合える間違いないアーティスト。
オススメです!!

c0167336_13581547.jpg
まいどのAさんはホピのピンキーリング。
こちらもさりげないですね~。
c0167336_13581528.jpg
ホピのピンキーリングも今の価格で販売できるのは店頭在庫のみ。
次回入荷から価格が上がるようです。
狙っていた方は今のうちにゲットしてくださいね~。
Aさんいつもありがとうございます!!
c0167336_13581680.jpg
Tribal:ZUNI
Artist:Paula Leekity
Model:Disney
Price:13,800yen(without tax)

先週末の入荷ブログでチラッと紹介したこちら。
ダコタでは珍しい通販ですべて完売してしまいましたが、完売した後もお問い合わせが多いので紹介しときます。
ちなみに現在O氏がアメリカ買い付け中なので次回入荷は12月中旬予定。
ミッキー&ミニーをリアルに再現したズニのアーティストによる作品。
しっかりと伝統技術(インレイ)を駆使した作りとなっています。
c0167336_13581689.jpg
厚みもバッチリ。

c0167336_13581633.jpg
大人の余裕すら感じるズニのミッキーネックレス。
c0167336_13581675.jpg
たまにはこんなアクセサリーも良いですね~。
c0167336_13581763.jpg
こんな付け方もありかな。
c0167336_13581739.jpg
プレゼントにも最適なネックレス。
次回入荷を楽しみにしといてくださいね~!!



[PR]
by nasngwam2005 | 2016-11-29 13:58 | INDIAN JEWELRY | Comments(0)

ヌクヌクパンツはいかがでしょうか?

今年はかなり冷え込むみたいですね。
例年は12月に入ってからダウンなどのヘビーアウターを店頭に出しますが、今年はせっせと早めに今日店頭出し。
合わせてヌクヌクパンツも今年は大活躍しそうなので紹介しときます。
c0167336_22424089.jpg
Brand:Nasngwam.
Model:RHOMBUS QUILT PANTS
Size:S.M.L
Price:19,000yen(without tax)
今期大好評のロンバスキルトシリーズ。
トップスは重ね着などで重宝するものばかりなので早い段階から店頭でも動いていましたが、さすがにパンツはこれから。
生地は同様の菱形のキルティング生地を採用。
c0167336_22424156.jpg
ヌクヌクパンツに慣れていないせいかトップス以上に保温性を感じます。
c0167336_22424173.jpg
ディテールは至ってシンプル。

c0167336_22424164.jpg
<<OLIVE>>
キルティング素材のパンツはシルエットの調整が難しいんですが、中綿のボリューム感に合わせ、
通常のパンツよりも若干太くしながらも、シルエットは細身に見えるように試行錯誤。
その結果見ての通りのシュッとしたシルエットが出来上がりました。
c0167336_22424196.jpg
キルティングステッチが程よいデザインとなり、シンプルなディテールながら通常のパンツとは見え方も違い面白いですね。
c0167336_22424283.jpg
サイドからのシルエットも◎。
レングスもジャスト。

c0167336_22424293.jpg
お尻回りのもたつきもありません。

c0167336_22424345.jpg
<<KHAKI>>
オリーブもカーキもパンツとしては見慣れたカラーなのでどちらにするか迷います。
サリッシュセーター×キルトパンツで真冬の装い。

c0167336_2242431.jpg
ジャストレグスなので足元はスニーカーでも革靴でも違和感無く履きこなせます。
c0167336_22424320.jpg
やっぱりナイスシルエット。

c0167336_2242433.jpg
これならバイク通勤の方なんかもへっちゃらですよ。

c0167336_22424493.jpg
ちなみに他のシリーズもお見逃し無く!!
ファティーグSJは少しサイズがゆったりなので中にもしっかり着込めます!!

c0167336_22424461.jpg
カラーレスジャケットは襟無し、袖リブなのでアルプスジャケットなどのインナーにオススメ!!

c0167336_22424564.jpg
ベストはやはりレザーとの重ね着が大本命!!
c0167336_22424652.jpg
デニムのラティスキルトシリーズも好調!!
c0167336_22424619.jpg
今期も保温性抜群なキルトシリーズで冬を乗り切りましょう~!!




[PR]
by nasngwam2005 | 2016-11-28 22:42 | Nasngwam. | Comments(2)

ANACHRONORMの加工デニム。必見です!!

自分へのご褒美にピッタリのデニムがアナクロノームから到着!!
c0167336_17584527.jpg
Brand:Anachronorm
Model:”New γ”2016 Limited
Price:36,000yen(without tax)

2016年のモデルは全体的な加工感も自然な一本。
ベースに使用したデニムはγ(ガンマ)。
腰回りのおさまりがスッキリと見える細身のテーパードストレートシルエットで、 赤タブなどのANACHRONORMの特徴的なディテールを備えたシンプルな5ポケット。
"α"、"β"同様、アメリカンコットンを使用した12.5ozの縦糸が細くて長いインディゴセルビッチデニムを使用しており、経年により生じる細かな縦落ち感が特徴的。
c0167336_17584523.jpg
ボタンなどの付属や、ミシン目、糸番手にも拘った縫製など随所にこだわり抜いたつくりは健在!!
c0167336_17584589.jpg
濃すぎず、薄すぎない良い塩梅の中間色に色落ちさせたデニムに膝のダメージ部を補強し、全体的に自然な加工に仕上げた一本。

c0167336_17584678.jpg
もちろんチェーンステッチ仕上げのセルヴィッチデニム。
c0167336_17584661.jpg
γ(ガンマ)は普段のダブルヨーク仕様ではなく、シングルヨークのバックスタイルのモデル。

c0167336_1758465.jpg
バックポケットのステッチは一目でアナクロノームと分かるディテール。
c0167336_17584655.jpg
良いデニムはこんなシンプルなアメカジスタイルが一番!!

c0167336_17584732.jpg
経年変化によるダメージ感をリアルに再現した一本は秋冬のスタイルにも抜群に映えますね~。
c0167336_17584730.jpg

c0167336_17584717.jpg

c0167336_17584892.jpg

c0167336_17584865.jpg
今年も残すところ後一ヶ月。
今年一年頑張った自分へのご褒美デニムとしてもオススメの一本です!!



[PR]
by nasngwam2005 | 2016-11-28 17:58 | ANACHRONORM | Comments(0)

手袋が欲しい。。

普段大阪にいるときは車なのであまり使うこともありませんでしたが、
最近は出張も多く、外回りすることが多かったので手袋が欲しくなります。
今年こそは手に入れたいこちら!!
c0167336_13581143.jpg
Brand:Anachronorm×ISLAND KNIT WORKS
Model:SUEDE KNIT MIX GLOVE
Price:7,800yen(without tax)
アナクロノームをアイランドニットワークスがコラボし、毎年リリースしているニットグローブ。
今年は今まで以上に合わせやすいナイスカラー。
c0167336_13581235.jpg
手の甲にはアイランドニットワークスの技術によって編まれたニット素材を用い、

c0167336_1358125.jpg
手の平にはアナクロノームらしく、無骨なスエード素材を使用。

c0167336_13581274.jpg
裏面には肌触り抜群のフリース素材。
c0167336_13581263.jpg

c0167336_13581385.jpg

c0167336_13581310.jpg

c0167336_13581346.jpg
これならビジネスシーンからカジュアルまで幅広く使えると思いますよ!!
毎年ギフトにも人気のアイテムなので狙っていた方は早めにお願いしま~す!!




[PR]
by nasngwam2005 | 2016-11-28 13:58 | ANACHRONORM | Comments(0)

caravan live

先日、和歌山県田辺市の海蔵寺で行われたキャラバンのライブに家族で行ってきました~。
c0167336_13151670.jpg

c0167336_13151678.jpg

c0167336_13151631.jpg
お寺の中は普段のライブ会場とは違い、独特の厳かな雰囲気でしたが、


c0167336_13151618.jpg
ライブが始まるとお客さんの熱気もすごく、一体感もあり、楽しい時間でした。

c0167336_13151644.jpg
ライブペインティングもあり。

c0167336_13151778.jpg
今回誘ってくれた上村ファミリー。

c0167336_13151729.jpg
トモニットも参加です。
c0167336_1315179.jpg
たまたまナスングワムのカントリーデニムパーカーを着用した方にも遭遇!!

c0167336_13151741.jpg
キャラバンさんいつもありがとうございます!!
c0167336_13151810.jpg

[PR]
by nasngwam2005 | 2016-11-28 13:15 | その他 | Comments(2)