<   2016年 10月 ( 64 )   > この月の画像一覧

ネセサリーのコート

やはり今年のネセサリーも勢いが凄いですね~。
つい先日入荷したコートが早くもラス1。
c0167336_21124254.jpg
Brand:N.O.UN
Model:MARS COAT
Price:25,800yen(without tax)
SIZE:S,M,L

ネセサリーらしい必要最小限のミニマルなデザインがグッとくるコート。
フロントにはポケットも付けず、フロントのボタンも通常のコートよりも少ない三つボタン。
ご安心ください。
サイドにスラッシュポケットは付きます。
c0167336_21124343.jpg
コーチジャケットなどで使用するようなオリジナルのスナップボタンを採用。
コートにスナップボタンを使用することで、違和感が生まれ、ネセサリー独特の世界観が醸し出されます。
全体のステッチも極力目立たないコバステッチ。
c0167336_21124379.jpg
ガバッと羽織れるゆったりシルエットですが、袖は細め。

c0167336_2112431.jpg
三つボタンにすることで裾に向かって広がり、裾にボリュームが出ますね。

c0167336_21124499.jpg
ハリのある素材なので襟は立てて着ることも可能。

c0167336_21124482.jpg

究極にシンプルなデザインですが、素材やシルエット、縫製、ボタンなどでブランドの世界観がしっかりと出た一着。
この世界観がたまらなく好きでダコタでも長年取り扱っています。
ぜひこの感覚に共感できた方は実物を試着しにきてください!!


by nasngwam2005 | 2016-10-31 21:12 | N.O.UN | Comments(0)

極太です。

一気に冷え込んできましたね~。
少し前にゲットしたけどまだ来ていなかった、新作のワーナーニットにフリップジップレザーで今日は出勤。
新作のアイテムも着れるので楽しい気候になってきました。

この時期はトップスに目がいきがちですが、秋冬にピッタリなパンツも多数入荷しています!!
c0167336_1931144.jpg
Brand:Nasngwam.
Model:LABORER PANTS
Price:18,000yen(without tax)
SIZE:S,M,L

先週末の出勤スタイルでも僕が着用していたラボラーパンツ。
極太シルエットのツータックが新鮮!!
50'sや60'sの古着のスラックスをベースにパターンを作ったので、シルエットは今時のテーパードではなく、ズドンとした極太シルエット。
c0167336_1931417.jpg
スラックス仕立てなので腰裏にはマーベルト、トップボタンはフックとボタンの二重構造にし、本格的な作り。
c0167336_1931410.jpg
ツータックのパンツは久しぶりに作りましたが、やっぱり履くと楽チンですね。

c0167336_1931577.jpg
今回採用したコーディロイ生地は親子コール。
なぜこんな名前かと言うと、太い畝と細い畝が交互になっているから。
通常のコーディロイよりも凹凸感がしっかりと分かり、秋冬らしい素材感。

c0167336_1931527.jpg
<<BROWN>>
レザーにいつもならlot.715やサンライズパンツなどのブーツカットか、lot.915やローカルデニムなどのテーパードシルエットのパンツとコーディネートすることがここ数年多かったですが、極太シルエットに合わせるといつものスタイルも新鮮!!
ジャストレングスなので裾のもたつきもあまりありません。

c0167336_1931566.jpg
前から、横から、後ろから、どの角度から見ても極太ですね~。
個人的にはこのバックスタイルが好きですね。
c0167336_1931650.jpg
<<BLACK>>
気が付けばMサイズラスト1本となってしまったブラック。
真っ黒なのでコーディネートが男らしく纏まります。

c0167336_1931613.jpg


c0167336_1931656.jpg
自分のお気に入りアイテムでもいつもと同じサイズ感やシルエットで着ていると飽きてきます。
たまにはパンツのシルエットを変えて新しい発見をしてみませんか~!?




by nasngwam2005 | 2016-10-31 19:31 | Nasngwam. | Comments(0)

なんとか確保できました‼‼

大人気のナヴァホネックレス。
なんとか確保できました!!
c0167336_1654160.jpg
Tribal:NAVAJO
Artist:THERESA BELONE
Model:SILVER BEADS NECKLACE
Price:17,800yen(without tax)

ハンドメイドビーズも盛り込んだシルバービーズのネックレス。
秋冬のスタイルにもハマるので夏以上に人気です!!
c0167336_1654156.jpg
存在感抜群のシルバービーズ。
c0167336_1654297.jpg
フックも雰囲気抜群!!

c0167336_1654274.jpg
ホピチェーンとも一味違うナヴァホチェーン。
これはぜひゲットしときたいですね~!!
c0167336_1654376.jpg




by nasngwam2005 | 2016-10-31 16:54 | INDIAN JEWELRY | Comments(0)

常連さんも冬支度。

これだけ冷え込んでくるとアウターを探しに来られる方たちも増えてきました!!
念願のトップモストコートをゲットした浅野君。
ナイススタイリングですね~。
Sサイズは残り少なくなってきましたよ~!!
c0167336_19572282.jpg
そしてこの季節にピッタリなジュエリーコーディネートを見せて頂いたH.Tさん。

c0167336_19572465.jpg
ゲットして頂いたのはローレン・スフキーの珍しいトップ。
さすがのセレクトありがとうございました!!

c0167336_19572470.jpg
ハロイン仕様のズニのブローチ。
これは良いですね~。

c0167336_19572574.jpg
トップにもブローチにもなるアクセサリー。
c0167336_19572644.jpg
アクセサリーでも季節感を楽しみたいですね~。

by nasngwam2005 | 2016-10-30 19:57 | DAKOTA | Comments(0)

着用サンプル<<SUNLIGHT KNIT>>

以前チラッと紹介したサンライトニット。
気が付けば完売間近となってきたので再度紹介しときます!!

Brand:Nasngwam.
Model:SUNLIGHT KNIT
Price:25,800yen(without tax)
SIZE:S,M,L

ニットとフェイクスエードで切り替えられた70'sライクな一着は正にナスングワム!!
c0167336_14454339.jpg
<<BEIGE>>
このアイテムを作るにあたって、ベージュは外せません!!
カーディガンではなく、ブルゾンタイプなので今の時期はアウター感覚で。
真冬はインナーとしても活躍します。

c0167336_14454387.jpg
70'sライクなニットにジュエリーが映えますね~。
c0167336_14454421.jpg
フロントは放射線状に切り替えられ、ポケットも付きます。
ダブルジップも嬉しいポイント。
フェイクスエードとニットのコントラストも最高です!!

c0167336_14454432.jpg
<<BLACK>>
表記はブラックですが、真っ黒ではなく、チャコールより。
ベージュはユーズドライクな着こなしになりますが、ブラックだと綺麗目にも男臭くも着こなせそうですね。

c0167336_14454497.jpg
セカテロのクロストップ。
銅とシルバーのコンビネーションが目を惹きます。
c0167336_14454526.jpg
どちらも甲乙つけがたいナイスカラー。
c0167336_14454551.jpg
ちなみに僕はベージュを購入しましたが、すでに色違いが欲しくなってます。。
着まわしもしやすいブルゾンタイプは今が正にタイムリーな季節。
c0167336_14454599.jpg
今期のナスングワムを象徴するマスターピースな一着ではないでしょうか!?
c0167336_14454630.jpg




by nasngwam2005 | 2016-10-30 14:45 | Nasngwam. | Comments(0)

相変わらずの入荷ラッシュ‼‼

今日は久しぶりの店頭。
本格的に寒くなったので、ちょろちょろ入れ替えをしました!!

<<SpinnerBait>>
まずはスピナーベイト!!
冬の代名詞ボンバーヒートを遂に投入!!
c0167336_23243714.jpg
豊富な6色展開でサイズも38~46までの5サイズ展開!!
毛布を纏ったような着心地は病み付き!!
すでにメーカー在庫は完売の人気者です!!
c0167336_23243754.jpg
<<Nasngwam.>>
ナスングワムからはヤードカーディガンの柄バージョン!!
70'sスタイルにはもってこいの一着!!

c0167336_23243797.jpg
トップボタンはカラーによって変え、アフリカンな雰囲気。

c0167336_23243895.jpg
ルックブックではブラックを着用していましたが、マスタードも
c0167336_23243852.jpg
ネイビーもナイスカラー!!
これは迷いますね~!!
c0167336_23243829.jpg
今期はゲリラスポットアイテムが多いですよ~!!
サングラスに引き続きのスポットアイテムはNWCコーディロイキャップ!!
すでに完売間近です。。。

c0167336_23243981.jpg
ポルトガルのファクトリーブランドからはウールのガウンコート。
気が付けばついついセレクトしているガウン。
これも展示会で一目惚れした一着。
ブラックと、

c0167336_23243963.jpg
キャメルをセレクト。
モードにもラギットにも着る人によって表情を変えるナイスアイテム!!

c0167336_23243993.jpg
このバックスタイルが好きなんです!!
c0167336_23243978.jpg
何かと使えるバンダナ!!
クロス柄のバンダナは古着ではなかなか見つかりませんよ~!!
c0167336_23244050.jpg
ここからは新入荷ではありませんが今期イチオシのこれからが本番のアイテム!!

まずはダコタの秋冬ラインナップでは欠かせないレザー!!
今期はラムレザーからスエードまで幅広く展開!!
何着持っていても欲しくなりますね~!!

c0167336_23244093.jpg
キルティングアイテムを着れるちょうど良い時期になってきました!!
今期の新作ロンバスキルトはどのモデルも絶好調!!

c0167336_23244076.jpg
去年から引き続き展開のラティスキルトも負けてませんよ~!!

c0167336_2324414.jpg
今期はばっちり仕込んでます!!
ジャックマンのスペクターコート!!

c0167336_23244141.jpg
絶好調のバンズ!!
特にスエード素材のモノが人気ですね~!!

c0167336_2324418.jpg
アース、ブランドストーンも負けてません!!

c0167336_23244111.jpg
先日まで開催していた展示会中にO氏からゲットしてきたブレスタイプのジュエリー。
しっかり見ていたつもりですが見落としていました。
ブレスレットタイプは入荷が少ないので即完売の予感です!!
c0167336_23244281.jpg
常連さん達も着々と冬支度進行中!!
c0167336_23244220.jpg
今期は僕たちがこれだ!!と思うものはしっかりと確保していたつもりですが、中には完売間近のアイテムも出てきましたよ~!!
これだ!!と思うものが見つかれば早めにゲットしといてくださいね~!!


by nasngwam2005 | 2016-10-29 23:24 | DAKOTA | Comments(0)

週末恒例出勤スタイル

今日は肌寒いですね~。
こんな日はニットの出番です!!

今日は珍しくすべて新作でコーディネート。
サンライトニットにインナーはコールヘンリー。
パンツは太畝コーディロイのツータック、ラボラーパンツです。
こんなスタイリングのときはいつもならブーツカットコーディロイパンツlot.715かユーズドの646ですが、今年はこんな極太パンツに合わせるのが気分。
c0167336_16431331.jpg
ウェイツキャップは再入荷済。
レザーも極少量ですがまだ在庫はありますよ。
サンライトニットは予想以上の反響でサイズによっては残りわずか。
c0167336_16431322.jpg
太畝コーディロイの中でも親子コールと言う、特殊なコーディロイ生地を採用。

c0167336_16431318.jpg
ザットンも僕と同様、ベージュで纏めたスタイリング。
c0167336_16431374.jpg
ロンバスキルトカラーレスジャケットは一枚で極まるナイスジャケット。
他社のカラーレスとは一線を貸す仕上がりに個人的にも大満足の一着です。

c0167336_16431487.jpg
パンツはトゥームーンの極太チノ。

c0167336_16431485.jpg
今年はタイトなトップスに極太パンツが気分ですね~。

by nasngwam2005 | 2016-10-29 16:43 | DAKOTA | Comments(0)

ベストも好評‼

昨日に引き続き、キルティングシリーズの紹介です!!
c0167336_1141813.jpg
Brand:Nasngwam.
Model:RHOMBS QUILT HUNTER VEST
Price:21,800yen(without tax)
SIZE:S,M,L

去年デニムでリリースしたラティスキルトベストは、襟がリブでインナーとしての提案でしたが、
今年のベストはサンライトベストの形を継承した、アウターとの重ね着を提案したいベスト。
中綿の量は先に紹介したファティーグSJと同じなので、薄く使い勝手は抜群!!
c0167336_1141841.jpg
ポケットはエディー・バウアーのスカイライナーを彷彿させる斜めの張りポケ。

c0167336_1141874.jpg
<<OLIVE>>
コーストライトジャケット×ベストはダコタの定番スタイル。
c0167336_1141855.jpg
ファティーグSJ同様、こちらも長く付き合える一着になりそうですね。

c0167336_1141915.jpg
<<KHAKI>>
レザーとの重ね着も定番スタイル。
c0167336_1141910.jpg
キルティングベストはダウンベストに比べるとかなり薄いのでかさばらず、どんなアイテムともコーディネートしていただけると思います。
c0167336_1141923.jpg
ここ数年はベストを作るブランドも減ってきましたが、やっぱり使い勝手の良いベストは寒暖の激しいこの時期の必需品!!
店頭では早速人気でサイズ欠けもちらほら。
狙っていた方はお急ぎくださいね~。

ちなみに新しいベストが欲しかったので僕もゲットしましたよ。




by nasngwam2005 | 2016-10-29 11:41 | Nasngwam. | Comments(0)

今年はアーミー。

週末なので、今日は新作の紹介をしたいと思います‼
今年のキルティングシリーズはアーミー‼

c0167336_18282233.jpg

Brand:Nasngwam.
Model:RHOMBS QUILT FATIGE SJ
Price:25,800yen(without tax)
去年はデニムで展開していたキルトシリーズ。
今年はミリタリー素材で様々なモデルを展開‼
まずはミリタリーと言えばのアメリカ軍のファティーグシャツをモデルにした一着。
c0167336_18282267.jpg
左胸に"US ARMY"のワッペン。
c0167336_18282352.jpg

エディー・バウアーのスカイライナーを彷彿させる菱形のキルティング。
菱形のステッチに隠れて目立ちにくいですが、ポケットもしっかり完備。
c0167336_18282324.jpg
<<KHAKI>>
これぐらいのボリューム感のアウターで年内は十分過ごせそうですね。
ハイドジップレザーパンツとも相性抜群‼
c0167336_1828233.jpg
流行り廃りの無いミリタリーアウターは間違いなく長く付き合える一着。
c0167336_18282457.jpg
<<OLIVE>>
シャツジャケットなので、カットソーの上にシャツ感覚で羽織れば今の時期から活躍してくれます。
c0167336_18282475.jpg
見た目以上に保温性も高いので、ダウンなど着膨れする冬アウターが苦手な方にもオススメ。
c0167336_18282439.jpg

そろそろこの辺のアウターも準備していきたいですね~‼

by nasngwam2005 | 2016-10-28 18:28 | Nasngwam. | Comments(0)

相変わらず人気のジュエリー。

展示会も終わり、今日は大阪に戻ります。
今月はほぼ展示会でお店には行けてませんが、相変わらず店頭はジュエリーが人気のようです‼
前回ナローバングルをゲットしてくれたK君。
今回はリングを物色。
c0167336_15162488.jpg
つい先日入荷したナヴァホリングとフェザーリングをゲットして頂きました‼‼
c0167336_15162573.jpg
季節関係なく、良いモノが見つかれば常時ジュエリーも補充しているので、また見に来て下さいね~。
ありがとうございました‼
c0167336_15162513.jpg
初めてご来店して頂き、トムホークのバングルをゲットして頂いたIさん。
c0167336_15162581.jpg
今度はゆっくり服を見に来て下さいね~。
ありがとうございました‼
c0167336_15162558.jpg
元スタッフ、バクの友人ハルナ。
今回はプレゼントをゲット‼
c0167336_15162655.jpg
繊細な作りが魅力のラリー・ロレッタ。
間違いないセレクトですね~。
ありがとうございました‼
c0167336_1516267.jpg
ちなみに昨日は展示会の後、タフセッションのリリースパーティーにメーカーさんと行ってきました。
平日にもかかわらず人はパンパン。
盛り上がってましたよ~。
c0167336_15162780.jpg

by nasngwam2005 | 2016-10-28 15:16 | INDIAN JEWELRY | Comments(0)