<   2016年 06月 ( 65 )   > この月の画像一覧

6月最終日もジュエリー動いてます‼‼

平日にもかかわらずたくさんのご来店ありがとうございます!!

今日もジュエリー動いてますよ~!!
ラスト1本となっていたサンダーバード柄のフレッドハービー。
狙っていた方も多い一品でしたがやはり旅立ってしまいました!!

c0167336_2156046.jpg
アンソニーボーマンのリングとも相性抜群ですね~!!
Kさん、いつもありがとうございます!!
c0167336_2156011.jpg
もう二度と同じものが入ることは無いでしょうね、、、。
やっぱりアンティークは出会った時が買い時ですね!!

c0167336_2156091.jpg
久しぶりにご来店のNさん。
迷った末にゲットして頂いたのは重量感もしっかりとあるナヴァホのトライアングルバングル。
ナローバングルとデザインは近いですが、幅があると一つ付けでも存在感があります。
c0167336_2156026.jpg
次回は重ね付け用のバングルでも見に来てください!!
ネセサリーのシャツもNさんの雰囲気にピッタリでしたね~。

c0167336_2156030.jpg
あと久しぶりにご来店頂き、ズニのトップなどいろいろ購入していただきましたが、
写真を撮り忘れてしまったげんの友達!!
また遊びにきてくださいね~!!

今月はジュエリー強化月間としていましたが、予想以上の反響だったので来月も引き続き強化月間としたいと思います!!
随時新作は補充しているので、お時間がある方はフラッと立ち寄ってみてください!!


by nasngwam2005 | 2016-06-30 21:56 | INDIAN JEWELRY | Comments(0)

夏もハット。

そろそろ梅雨も明け、本格的な夏が迫ってきましたね~!!
今年の夏はかなり暑そうなのでハットは必需品!!
各社から良いの取り揃えてますよ~!!
c0167336_1843640.jpg

まずは今年初めてセレクトしたリアルトーヨー。
c0167336_1843611.jpg
Brand: REAL TOYO
Model: PAPER HAT
Price:7.000yen(without tax)

イタリア製の確かな作りでこの価格。
浅めのつば広で形も抜群!!
男女共にオススメの一品です!!

c0167336_1843746.jpg
続いてブリクストン!!
c0167336_1843715.jpg
Brand: BRIXTON
Model: PRESLEY
Price:9.000yen(without tax)

ダコタの帽子と言えばブリクストンと言うぐらいすっかり定着してきました!!
被りなれたブランドで選ぶのもありですね~!!
c0167336_1843784.jpg
今年人気の半袖シャツとも相性抜群!!
スタイルもグッと引き締まるので帽子のバリエーションにぜひ加えてくださ~い!!





by nasngwam2005 | 2016-06-30 18:04 | 帽子 | Comments(0)

箕面のビトーさんに行ってきました‼‼

今日は出勤前にいつもお世話になっている箕面のビトーさんに行ってきました!!
かなりの長距離を走ったので、一応メンテナンスに愛車を出してきました。
相変わらず良い車が揃っていましたが、中でもこのパンダは雰囲気抜群!!
c0167336_1647386.jpg
ダコタで扱っている服の雰囲気にもピッタリですね~。
c0167336_1647382.jpg
この角度が堪りません!!
c0167336_16473873.jpg
他にも良い車が多数揃っているので興味がある方はぜひ行ってみてください!!


by nasngwam2005 | 2016-06-30 16:47 | その他 | Comments(0)

ナローバングル‼‼人気爆発中‼‼

今月はジュエリー強化月刊でしたが、中でも圧倒的な人気を誇ったのがナローバングル。
数年ぶりにご来店頂いたKさん夫妻は旦那さんが時計に合わせてナローバングル。
奥さんはナローバングルの重ね付け。
主張しすぎないさりげない雰囲気が良いですね。
c0167336_10453878.jpg
ナローバングルもよく見るとそれぞれ柄はもちろん、形も違い、こちらはコーマルタイプ、

c0167336_10453831.jpg
こちらはトライアングル、
c0167336_10453891.jpg
そしてスクエア型。
こちらは先の二型よりも若干幅もあります。
幅も数種類スタンバイ。

c0167336_10453865.jpg
店頭で付け心地や直感で選んでくださいね~!!
Kさん夫妻、ありがとうございました!!

by nasngwam2005 | 2016-06-30 10:45 | INDIAN JEWELRY | Comments(0)

こちらも完売間近‼‼

今期のナスングワムのTシャツは無地ですが、素材感や加工感が際立つモノが多く、普通の無地Teeでは物足りない方に好評です!!
中でもビックシルエットのこの二型は好評でした!!
c0167336_21283575.jpg
Brand:Nasngwam.
Model:BLAST TEE
Price:7,800yen(without tax)
SIZE:S,M,L

まずはブラストTee。
ミリタリーのカットソーで見られるような針抜きの素材。
ピグメント加工を施してからバイオウォッシュをかけているので、生地の風合いは抜群!!
ユーズドライクなデニムなんかとも相性抜群!!

c0167336_21283569.jpg
Brand:Nasngwam.
Model:BREEZE TEE
Price:7,800yen(without tax)
SIZE:S,M,L
続いてブリーズTee。
表面は鹿の子編みですが、肌に触れる裏は滑らかで着心地抜群!!
c0167336_21283527.jpg
胸ポケにはコンチョが付き、シンプルながら"らしさ"の出せた一着。
お蔭様で大好評で、四色展開でしたが残すところベージュのみとなってしまいました。

c0167336_2128359.jpg
同じ無地でも生地が変われば、これだけ雰囲気は変わります。
c0167336_21283550.jpg
ルックブックでは土臭いユーズドライクなスタイリングでしたが、ゆったりサイズなので夏らしいこんなアクティブなスタイルでも。
c0167336_21283571.jpg
最近はポケTeeが主流なのでポケットが無い無地Teeも新鮮です。
c0167336_21283563.jpg
ゆったりサイズのTシャツは丈の短いショーツとも好相性。
c0167336_21283576.jpg
完売してしまう前にお願いしま~す!!




by nasngwam2005 | 2016-06-29 21:28 | Nasngwam. | Comments(0)

完売間近‼‼

今期のナスングワムのTシャツの紹介がすっかり遅くなってしまいました。
どのTシャツも好評で残りわずか!!


Brand:Nasngwam.
Model:HABOOB TEE
Price:8,800yen(without tax)
SIZE:S,M,L

今期のTシャツの中でも異彩を放つハブーブTee。
無地Teeですが、顔料染めを施し、パウダー加工を施すことでユーズドのような風合いを再現。
c0167336_16223963.jpg
肩にはエポーレット風のパッチを貼り付け、ミリタリーテイストをプラス。

c0167336_16223954.jpg
最大の特徴は前に大きく垂れ下がったポケット。
切りっぱなしにすることでユーズドライクな雰囲気に。
見た目のデザイン性はもちろん、実用的にも◎。

c0167336_16224095.jpg
<<CHACOAL>>
デザイン性の高い一着なのでパンツはシンプルにデニムで。
c0167336_16224070.jpg
他には無い一着に仕上がったと思います!!
c0167336_16224065.jpg
このポケットは便利ですよ~。
c0167336_16224010.jpg
<<OLIVE>>
色褪せた風合いが雰囲気抜群!!
アクティブなスタイルにも意外とハマりますね。
c0167336_16224042.jpg
デザイン性は高いですが、無地なのでアクセサリーも映えます。
c0167336_16224022.jpg
細部のディテールも抜かりなし。
c0167336_16224015.jpg
人とは違ったTシャツをお探しの方にはオススメの一着ですよ~!!




by nasngwam2005 | 2016-06-29 16:22 | Nasngwam. | Comments(0)

ビーズバングルも動き出しました‼

常連のT君と初めてご来店頂いたF君。
二人とも手持ちのシルバーバングルに合わせてビーズバングルを購入して頂きました!!
c0167336_14254242.jpg
セカテロの迫力にも負けないビーズバングル。

c0167336_14254226.jpg
良い色です。
c0167336_14254247.jpg
ナヴァホのトライアングルバングルとも相性抜群!!

c0167336_14254235.jpg
グリーンは珍しいですね。

c0167336_14254248.jpg
インディアンジュエリーはシルバー以外も幅広く展開していますよ~!!

by nasngwam2005 | 2016-06-29 14:25 | INDIAN JEWELRY | Comments(0)

大阪に帰ってきました‼‼



先週の月曜日から今週の火曜日まで初の車での全国行脚に行ってきました!!
ブランド11年目にして初の試み。
不安を抱えながら出発して1分、高速のインターに乗ろうとすると一人の青年がヒッチハイク。
迷わずピックアップ。
最初の目的地の豊橋まで一緒に行きました!!
話しをするとアディダスやY-3なんかのモデルもやっている青年でした。
c0167336_9505224.jpg
豊橋最初の目的地はアーダニンさん。
突然のアポイントでしたがありがとうございました!!

豊橋では他にもワックスベリーさんやアナログさんにもお邪魔しました。
どこのお店でも話が弾み気が付けば8時。
急いで次の目的地水戸まで。
c0167336_9505264.jpg
水戸には深夜に到着し、水戸で一泊。
水戸のお店も数件回り、日立市のクリフさんへ。
c0167336_9505357.jpg
豊橋もそうでしたが、ここ日立もローカル独特の雰囲気。
ダコタもそんな場所なので僕が好きな雰囲気かもしれません。
長く商売をやられてるクリフさんならではの品揃えでした。
お忙しい中ありがとうございました!!
c0167336_9505337.jpg
日立市から急遽、福島市へ。
目的地は前からどうしても一度行きたかったラージさん。
インポート中心のラインナップのお店ですが、国内セレクトも充実。

c0167336_9505344.jpg
インディアンジュエリーディーラーO氏や岡山フォーティーファイブのM氏とも親交のあるお店です。


c0167336_9505365.jpg
ナスングワムの商談も忙しい中ありがとうございました!!
商談後はラージのボスT氏と飲みに。
c0167336_9505322.jpg
そして二日目の宿は福島で。

c0167336_9505376.jpg
翌日は早めに出発し、福島県郡山市、埼玉県熊谷市などセレクトショップさんから古着屋さんまでいろいろ回りましたが、
初めてのお店さんばかりだったので写真はありません。
ちなみに熊谷の古着屋さんは面白いところがたくさんありましたよ。
その日のうちに移動し三日目は所沢に宿泊。
次の日の昼一に今回の旅の一番の目的地ナロさんへ。
初めて伺いましたが、インディアンジュエリーやインポートアイテムのセレクトなどはダコタにも近い雰囲気。
秋冬からナスングワムも展開していただきます!!


c0167336_9505394.jpg
所沢から池袋に移動し、お馴染みバードさんへ。

c0167336_950537.jpg
店内は相変わらずボリューム満点でしたよ~!!


c0167336_9505375.jpg
池袋から横浜へ移動。
リズムさんに行ってきましたが、写真を撮るのを忘れてしまいました。
店の什器など細部まで拘りが伺える店内は好きな人には堪らないはず。
僕もついつい長居してしまいました。
その後静岡に移動し、ホテルに荷物を置き、夜の静岡へ。
フラッと立ち寄ったダイニングバー、13アンカーさん。

c0167336_9505346.jpg
料理も美味しく良い雰囲気です。
いろいろと静岡の町の情報も教えて頂きありがとうございました!!
知らない街で一人で飲みに行くのは楽しいですね~。
ちなみにこの後はここで知り合ったすし屋の大将と二件目に行きました。。
c0167336_9505325.jpg
翌日は静岡、菊川。
名古屋、岐阜といろいろ回り、今回全国回ったお店は約25件。
まだまだ知らない土地には僕達の知らない良いお店もたくさんあり、刺激にもなりました!!

今回の全国行脚で何件かはナスングワムの新規取り扱い店もできると思うので、また報告しますねr~。


by nasngwam2005 | 2016-06-29 09:50 | Nasngwam. | Comments(0)

ネックレスの動きも出てきましたね~‼

週末はジュエリーを見にくる方が多いですね~‼

常連のりゅうやはターコイズネックレスをチョイス‼
c0167336_12113719.jpg

夏はやっぱりターコイズが欲しくなりますね~‼
c0167336_12113722.jpg

今月二度目の登場のS君。
前回のキャストのターコイズバングルに合わせて、
c0167336_12113749.jpg

今回はサンシャインスタジオのラウンドトップをゲットしていただきました‼‼
c0167336_12113762.jpg

今月ジュエリーを探しに初めてご来店頂いたTさん。
早くも二度目のの登場です‼‼
前回のアンティークバングルに合わせてチョイスして頂いたトップは、
c0167336_12113731.jpg

繊細な作りのビズビーのトップ。
このサイズが洒落てますね~。
c0167336_1211372.jpg

7、8年ぶりにご来店ありがとうございます‼‼
c0167336_1211373.jpg

ナローバングルは間違いないですね~‼
c0167336_1211377.jpg

皆さん、ありがとうございました‼‼
by nasngwam2005 | 2016-06-27 12:11 | INDIAN JEWELRY | Comments(0)

最近の店内。

まだ旅の途中で、最近の店内の様子は僕もあまり分かっていなかったので店内写真を大量に送ってもらいました!!
店内の様子は一週間前とは様変わりしていますね~!!

まず入ってすぐの棚にはイチオシのジャックマンやチャンピオンのプリントTee。
メサショーツも入り口です。
アクセサリーも入り口に移動しています。
c0167336_15281767.jpg
入り口のアクセサリーは比較的安価なものが多いので、ちょっとしたプレゼントをお探しの方はこちらも見てください!!

c0167336_15281733.jpg
眼鏡やサングラスも揃って!!

c0167336_15281778.jpg
その後ろのラックにはユースフルのプリントTeeやオーガストルーツの無地Tee。
人気のコーナーです。

c0167336_15281741.jpg
店内入ってすぐ左ののラックにはスピナーベイト。
カットソーからシャツ、ジャケットなど幅広く取り揃えて!!
c0167336_15281730.jpg
毎年この時期になると必ず作る70'ライクなサーフボーダーTeeのコーナー。
ライトニングボルトやハンテン、ブリクストンなどブランドも様々。
デニムシャツと合わせてお楽しみ!!

c0167336_15281738.jpg
そんなスタイルの足元はビーサンで決まり!!
ダコタのビーサンと言えばハイダ族。
履き心地も抜群!!

c0167336_15281764.jpg
店内左奥は半袖シャツとTシャツコーナー。
ネセサリー、ブリクストンを中心に取り揃えています!!
c0167336_15281712.jpg
絶好調のトニーのコーナーもスタンバイ!!

c0167336_15281799.jpg
ショーツも一気に店頭に出しましたよ~!!
c0167336_15281780.jpg
店内の奥はフラッグシップショップらしく、ナスングワムコーナー。
今期のアイテムはもちろん、過去の名作もちらほら並んでます!!

c0167336_15281735.jpg
今夏はデニムのラインナップが豊富!!

c0167336_15281794.jpg
また店内の入り口に戻りましたが、入って右のコーナーは夏のアクティブコーナー。
JMAのタオルや海用のバックから、

c0167336_15281718.jpg
フリスビー、汚れてもすぐ洗い流せるビルケンのEVAシリーズ。

c0167336_15281775.jpg
水陸両用の海パン。
アールディーズ、TCSS、ブリクストンなどなど。
c0167336_15281757.jpg
がっちり川にも入りたい方はキーンやスイコックがオススメ!!
c0167336_15281828.jpg
店内唯一のレディースコーナーも充実してきました!!
c0167336_15281844.jpg
EVAシリーズはレディースサイズもしっかり準備!!

c0167336_15281831.jpg
ネセサリー、スオーロのバックも充実。
写真には写っていませんが、パタゴニアも充実しています!!
c0167336_15281819.jpg
店内奥のレジに近づくと小物も増えてきます。
ハンドクリームやフレグランス、レザー小物、
c0167336_15281850.jpg
直営店では僕も大好きなナローベルトも実はしっかりスタンバイ!!

c0167336_15281860.jpg
シューケアーグッズやキーホルダー、財布なども!!

c0167336_15281810.jpg


c0167336_15281826.jpg
今年はハットも幅広く展開!!
c0167336_15281829.jpg
レジ前と言えばロトト!!
今期も大活躍してくれて!!

c0167336_15281852.jpg
店内のレジ下は只今、大好評のインディアンジュエリーが鎮座!!
毎日動いていますがご安心!!
補充は常にしているのでいつ来てもお気に入りが見つかるはず。
c0167336_15281863.jpg
これでも店内の全体ではありませんが、このボリューム感!!
何かお探しの方はぜひダコタまでご来店くださいね~!!

by nasngwam2005 | 2016-06-26 15:28 | DAKOTA | Comments(0)