<   2015年 07月 ( 74 )   > この月の画像一覧

いよいよ明日からです!!

先日告知していた<<"Uan"POP UP SHOP inDAKOTA>>いよいよ明日から!!
今日は21時から明日の準備をしていましたが、早速来店されるお客さんもちらほら。
c0167336_2331535.jpg


閉店間際ですが店頭は賑わい早速みなさん古着を購入されていきました!!

c0167336_2331578.jpg

新品ではなかなかお目にかかれない超ビックサイズのラグランTee!!

c0167336_2331565.jpg


時計を買いに来たついでにデニムのメキシカンパーカーを購入!!

c0167336_233155.jpg


デットストックの505!!
いつもありがとうございます!!

c0167336_2331534.jpg

様々なスタイルの方に喜んでいただけるようなラインナップになっていると思います!!
短い期間のスペシャルイベントなのでお時間がある方はぜひ遊びに来てくださいね~!!


by nasngwam2005 | 2015-07-31 23:03 | DAKOTA | Comments(0)

ジュエリー好評です‼

今年はインディアンジュエリーが大人気!!
僕も大好きなアイテムなので、ドンドン追加しています!!
最近気になっていたオールドスタイルのターコイズリング。
昔の工具を使って製作しているのでどれも良い風合いです!!
c0167336_1332779.jpg
TRIBAL:NAVAJO
ITEM:OLD STYLE TURQUOISE RING
PRICE:16,000yen(without tax)
SIZE:22号
ボリュームのあるリングなので一個付けがオススメ。
人気のナジャやクロスなど大き目のネックレスとも相性抜群!!
c0167336_1332721.jpg
TRIBAL:NAVAJO
ITEM:OLD STYLE TURQUOISE RING
PRICE:13,000yen(without tax)
SIZE:22号
ボリュームがあるリングなので普段のサイズよりも少し大きめを選んでください。

c0167336_1332780.jpg
TRIBAL:NAVAJO
ITEM:OLD STYLE TURQUOISE RING
PRICE:15,000yen(without tax)
SIZE:23号
スクエアーも良いですね~。

c0167336_1332728.jpg
TRIBAL:NAVAJO
ITEM:OLD STYLE TURQUOISE RING
PRICE:8,000yen(without tax)
SIZE:9号
ボリュームのあるリングをピンキーに付けるのもかっこいいですよ!!

c0167336_133276.jpg
TRIBAL:NAVAJO
ITEM:OLD STYLE TURQUOISE RING
PRICE:8,000yen(without tax)
SIZE:11号
同デザインですが石の形、サイズが違い微妙に違います。

c0167336_1332745.jpg
今年はシンプルなスタイルが多いので、インパクトのあるターコイズリングはオススメですよ!!

by nasngwam2005 | 2015-07-31 13:03 | INDIAN JEWERY | Comments(0)

"Uan" POP UP SHOP in DAKOTA 開催決定!!


ダコタ立ち上げの初期からお世話になっているバイヤークルーの直営店堀江の"Uan"さんがダコタにやってきます!!
開催日時は8月1日(土)~8月10日(月)までの10日間!!
従来のヴィンテージ主体の古着ではない新しい価値観が魅力のセレクト。
c0167336_0405995.jpg
アメリカ古着ならではのポップなプリントTeeや、

c0167336_0405946.jpg
80'sフレーバー全開なアイテム、

c0167336_0405939.jpg
もちろんヴィンテージアイテムもちょろちょろ、

c0167336_0405942.jpg
最大のユアンさんの魅力は今の時代にあったノーカラーのアイテムやイージーパンツなどの古着!!
もちろんすべて一点もの!!
いつものスタイルに古着のアイテムを取り入れるには絶好のチャンスですよ!!

c0167336_040594.jpg
そしてアメリカ買い付けならではのスニーカー!!
靴はすべて新品です!!
ナイキを中心に、
c0167336_0405977.jpg
プーマ、バンズ、アディダスまで!!
c0167336_0405968.jpg
90'sスタイルに欠かせないクラークスもスタンバイ!!
c0167336_0405987.jpg
少量ですがコンバースも!!
こちらは早いもの勝ちになりそうですよ!!
c0167336_0405960.jpg
昔からの常連さんには懐かしく、
また新鮮に感じてくれる方もたくさんいるんじゃないでしょうか!?
10日間限定のスペシャル企画!!
期間中はUanのバイヤーさん達も店頭にきてくれます!!
買い付けのヒストリーを聞きながら、いつもとは違うダコタの空間を楽しんでくださいね~!!
明日の夕方から準備はしているので、一足先にチェックしたい方は来てくださいね~!!

by nasngwam2005 | 2015-07-31 00:40 | DAKOTA | Comments(2)

迷彩人気です‼

去年大好評だったチャンピオンの迷彩シリーズ。
今年は大量に仕込んでいましたが残りわずかになってきたのでそろそろ紹介しときます!!
c0167336_17253362.jpg
Brand:Champion
Model:REVERSE WEAVE POLO SHIRT
Price:5,900yen(without tax)
キングオブスウェットのチャンピオンから登場のポロシャツはもちろんリバース仕様!!
生地の向きを真横にすることで丈の縮みを抑え、脇のサイドリブが革だの動きに応じて伸縮します。
伝統的な安心の縫製に加え、今の気分にぴったりな迷彩柄!!
c0167336_17253347.jpg
店頭であまりポロシャツは展開していませんがこれは別格!!

c0167336_17253355.jpg
大人のストリートスタイルではないでしょうか!?

c0167336_17253349.jpg

Brand:Champion
Model:REVERSE WEAVE SHORTS
Price:4,900yen(without tax)
同素材のショーツも登場!!
イージー仕様ですが生地の肉厚もあるので、しっかりとした履き心地。
c0167336_17253394.jpg
ポロシャツにもショーツにもワンポイントは入ります。
c0167336_17253359.jpg
癖の無い丈感、太さはスタイルを選ばずコーディネートできますね!!
c0167336_17253336.jpg
シンプルに無地Teeで。
インディアンジュエリーも映えるナイススタイルですね~。

c0167336_17253415.jpg






by nasngwam2005 | 2015-07-30 17:25 | USA | Comments(0)

これは欲しいはずです‼

アーリーモーニングの別ラインでこっそり展開しているマグカップ。
食器のラインはブランド名がモーニングスターとなります。

Brand: Morning STAR
Model: MUG CUP
Price:3.000yen(without tax)
土は半磁器で草木灰の仕上げです。
半磁器は土の暖かさと石の冷たさが混在していて凛とした表情
c0167336_12133319.jpg
一点一点形も微妙に違い、ハンドメイドの温かみがあり個人的にもお気に入りで毎朝使っています。
柄はエンボス加工でナヴァホ柄でダイヤと

c0167336_12133334.jpg
クロス。
c0167336_12133380.jpg
アーリーモーニングがデザイン監修をし、型版を家具を作っているtrailで制作、
JP(齊藤十郎さん)が制作という合作です。

c0167336_12133361.jpg
世の中にネイティブ柄の食器はありますが、プリントで表現したものがほとんど。
シンプルかつ、ハンドメイドの温かみが感じ取れる食器は毎日のちょっとした時間がより楽しくなりますよ。
c0167336_12133325.jpg





by nasngwam2005 | 2015-07-30 12:13 | EARLY MORNING | Comments(0)

今年気になるメッシュTee!!

今日は来春に向けての打ち合わせ。
来春も注目のメッシュアイテムの紹介です‼︎
c0167336_22535234.jpg

Brand:BRIXTON
Model:RIVAL
Price:6,000yen(without tax)
ブリクストンから登場のヘンリーネックのメッシュTee。
リアル90'sの僕には懐かしいアイテムです‼︎
c0167336_22535225.jpg
普通のTシャツでは出せない絶妙なスポーティーな雰囲気が堪りません‼︎
c0167336_22535224.jpg
さすがはブリクストン。
サイズ感やヌケ感は今の時代に合った絶妙なバランス。
c0167336_22535211.jpg
ぜひ店頭でメッシュアイテムも試してみて下さいね〜!

by nasngwam2005 | 2015-07-29 22:53 | SKATE SELECT | Comments(0)

今日は児島‼

c0167336_110291.jpg

c0167336_110256.jpg

c0167336_110277.jpg

by nasngwam2005 | 2015-07-29 11:00 | Nasngwam | Comments(0)

好評です‼

今期絶好調のインディアンジュエリー。
今まで見たことの無いモノも今年は多数入荷しているので僕達も楽しめてます!!
やっぱりこのワクワク感が一点モノの良さですね!!

TRIBE:NAVAJO
Model:OLD STYLE
Price:6,800yen(without tax)
シンプルなシルバーのバングルですが、オーバル型に3本に分かれているので付けてみると意外と幅があり、存在感抜群!!

c0167336_23161427.jpg


c0167336_23161464.jpg
どんなスタイルにもハマりそうな一本ですね~。
c0167336_23161451.jpg
ナヴァホ中心に紹介してきましたが、実はホピのバングルも今回は久しぶりに確保できました!!
早速常連さんに購入して頂きましたが、ホピも良いの揃ってますよ~。
Mさん、今日はありがとうございました!!

c0167336_23161492.jpg
そして、今日ブログの更新が遅くなっていたのは堀江の古着屋ユアンさんとの打ち合わせの為。
今週中にスペシャルな告知があるのでしっかりブログはチェックしといてくださいね~!!

c0167336_23161421.jpg
夏本番の8月を目の前にいろいろと盛り上がってきましたね~!!



by nasngwam2005 | 2015-07-28 23:16 | INDIAN JEWERY | Comments(0)

展示会回り

春夏の展示会もぼちぼちスタートしています。
今日は海パンが人気のTCSSや、
c0167336_17531251.jpg

c0167336_17531216.jpg
ケミカルウォッシュのジョガーパンツが即完売だったアフェンズ、
c0167336_17531243.jpg

c0167336_17531231.jpg
ダコタの夏の定番Teeモーグリサーフの展示会‼︎
c0167336_1753121.jpg
どのブランドも来季も期待を裏切らないライナップでしたよ〜‼︎
今から堀江の古着屋ユアンさんでスペシャル企画の打ち合わせです!

by nasngwam2005 | 2015-07-28 17:53 | 展示会 | Comments(0)

ナジャも入ってます‼

TRIBE:NAVAJO
ARTIST:EVA CAYDITIO
Price:39,000yen(without tax)
5月のジュエリーフェアーでも大人気だったナジャ。
今回は少量しか確保できませんでしたが、良いサイズのモノが入ってます!!
ターコイズの風合い、
c0167336_23184256.jpg
シルバーの厚みも程よく、

c0167336_23184281.jpg
大小異なるシルバービーズが組み合わさった、留め具もしっかりとしたシルバーチェーンが付属。

c0167336_23184280.jpg
シルバーチェーンの長さはちょうど良い70cm。
カットソーの上からはもちろん、秋口はシャツの上からも付けれます。
c0167336_23184261.jpg
夏服も揃ってきた方にはインディアンジュエリーをいろいろオススメしていきたいですね~。




by nasngwam2005 | 2015-07-27 23:18 | INDIAN JEWERY | Comments(0)