カテゴリ:OTHER BRAND( 343 )

これは良い!!

昨日のニットに続き、
今日もニットを紹介したいと思います!!
背面にドンと柄の入ったニット、
OWEN'S FACTORYの新作です!!
c0167336_13200316.jpg
DAKOTAではインディゴのニット帽でお馴染みでしたが、
ここのニットは帽子だけでは有りません!!
c0167336_13201123.jpg
Brand:OWEN'S FACTORY
Model:STACY
Size:S,M,L
Price:14,800yen(without tax)
c0167336_13202863.jpg
ORTEGAを彷彿とさせるNATIVE柄。
袖口にも大胆にあしらわれた柄の見え方も良い感じ。
配色を馴染ませてさりげなくしている点も◎
c0167336_13201702.jpg
≪CAMEL≫
まずは一枚で着た感じ。
キャメルにデニムパンツという鉄板の合わせ。
昔から好物のDAKOTAらしい色味です。
c0167336_13214755.jpg
バックスタイルも完璧。
c0167336_13215547.jpg
この袖の柄を活かすには半袖のアウターが必要!!
ということで今シーズン作ってみたNOMPIRE S/S JACKETを重ね着!!
バッチリとハマりますね~。
c0167336_13224063.jpg
横から見た感じも◎
秋冬物のこの組み合わせ方は新鮮に感じて貰えるのではないでしょうか!!
c0167336_13224955.jpg
≪GREEN≫
こちらは落ち着いた配色のGREEN。
同じくシックなLABORER PANTSとの合わせ。
SHUGOがいつもより大人っぽく見えるのは気のせいでしょうか?
c0167336_13232669.jpg
シンプル過ぎず、程よい主張が好印象。
c0167336_13231710.jpg
このニットにはNOMPIRE S/S JACKETをオン!!
普段仲良くさせて頂いているブランド同士、
自ずと相性が良いものですね。
c0167336_13235282.jpg
これなら街にも溶け込む配色、
色んな方にチャレンジして貰えるコーディネートだと思いますよ!!
c0167336_13234370.jpg
昨日のN.O.UNはニット×ベスト。
今日のOWEN'S FACTORYはニット×半袖アウター。
どちらも普段車移動や室内で過ごす事の多いDAKOTAのお客様にはピッタリのコーディネート。
本格的な冬到来まではこんな合わせ方が機能的でおススメですよ!!







by nasngwam2005 | 2017-11-02 17:52 | OTHER BRAND | Comments(0)

待ってましたの人気者!!

先日紹介したばかりのAugust Roots!
入荷第二弾は待ってましたな方も多いのでは!?
クラシックプルパーカーが別注の新色を交えてドドンと入荷してきました!
c0167336_17451995.jpg
Brand:August Roots
Model:Classic Pull Parka
Size:0,1,2,3
Price:7,800yen(without tax)

形はリブ付きのロンティーにフードを付けた様なニュアンス。
このロンティーにフードという組み合わせが探すと意外と無いですよね。
c0167336_17453656.jpg
今回の僕達の別注色は夏のコラボ、ブルキナTEEで好評を博した
”グレージュ”
この淡~い色合いが他には無いカラーリング。
c0167336_17454636.jpg
カラー展開自体はこのグレージュを入れての6色。
キャメルは今シーズンからの仲間入り。
c0167336_17452897.jpg
先日紹介したジンバブエコットンの特徴として、
ハリコシが強くシッカリしているのでフードが良い具合に立ちます。

≪GREIGE≫
まずは別注カラーを。
グレーとベージュの中間色。
c0167336_17352918.jpg
ジンバブエ特有の硬すぎずないフードの具合がとても良い。
ピンピンでもなく、型崩れもすることもない絶妙なバランス。
c0167336_17353984.jpg
大好評のアタッププルのインナーに着てみました。
スウェット生地と違い、
薄いのでこの様な着方が出来ちゃいます。
c0167336_17364369.jpg
≪NAVY≫
一般的なネイビーよりも少し青味が有る特徴的なネイビー。
c0167336_17351677.jpg
こちらは定番Spinner Baitのラッセルテーラーとの合わせ。
ゴワ付かずスッキリ。
ラッセル君も全サイズ補充完了してますよ~!!
c0167336_17350654.jpg
≪CAMEL≫
新色キャメル。
秋冬の暗くなりがちな洋服ともすんなり馴染んでくれるカラー。
c0167336_17355994.jpg
≪CHARCOAL≫
いわゆるスミクロ。
毎年変わらず安心感のあるカラー。
c0167336_17383788.jpg
≪WHITE≫
やっぱり最初に手に取るカラーは断トツでホワイト!
季節を問わず年中活躍しますよ。
c0167336_17372716.jpg
≪M・GRAY≫
最後は一際迫力のある杢グレー。
このカラーだけ混じりっけのある生地面。
c0167336_17444363.jpg
見た目はスウェットに近いですが生地厚は他のカラーと同じく、
ロンティーそのもの、迷ったらコレですね。

主役にも脇役にも、
立ち回り自在のパーカーはなかなか無いんじゃないでしょうか⁉
是非手に取って見てみて下さい!!!








by nasngwam2005 | 2017-09-21 18:19 | OTHER BRAND | Comments(0)

こんな3Pソックス初めてです。

ロトトからも続々と秋の新作靴下が到着しています!!!!
Brand : RoToTo
Model : ORGANIC COTTON 3 PACK SOCKS
Price : 3.900yen (without tax )

米国産のオーガニックコットンを使用し、三足それぞれ違う編み立てをした同色の靴下の3パックソックス。
c0167336_18413748.jpg
一目で分かる遊び心のあるパッケージも◎。

c0167336_18413895.jpg
スタンダードで合わせやすいローゲージリブソックス、クッション性の高い履き心地抜群なパイルソックス、編地のほぼない肌当たりの優しいオールパイルソックス。
だいたい3パックのソックスだと履くモノと履かないモノが出てきたりしますが、どれも出番の多そうな一軍ばかり。
c0167336_18413872.jpg
今までに無い新しいスタイルの3パックソックス。
これはぜひゲットしといてください!!
c0167336_18413844.jpg

素材はニューメキシコ州・エルパソ郊外で収穫された長綿クラスのオーガニック・アカラコットンを未染色のまま使用。
オーガニックコットンの風合いを存分に堪能してください!!!!





by nasngwam2005 | 2017-09-07 18:41 | OTHER BRAND | Comments(0)

"anapau×Tigers"夢のコラボ実現!!!!

公私共にお世話になっているアナプウクルー。
僕と同じく無類の野球好きの彼らがやってくれました!!!!
なんと阪神タイガースと夢のコラボが実現です!!
c0167336_19405433.jpg
Brand:anapau
Model:タイガースカモ
Size:M.L
Price:2,900yen(without tax)

まずはこちらのカモ柄。
c0167336_1940548.jpg
よく見るとタイガースのトラが隠れています。
c0167336_19405479.jpg
これぞまさしくタイガーカモ!!!!
c0167336_19405564.jpg
Brand:anapau
Model:レジェンドR.バース
Size:M.L
Price:2,900yen(without tax)

続いてアナパウクルーが目を付けたのは、
c0167336_19405578.jpg
阪神タイガース至上、いや日本野球界至上最強の助っ人バース!!!!
c0167336_19405517.jpg
リアルな似顔絵の総柄!!
これは欲しい!!!!
c0167336_19405534.jpg
しっかりと阪神タイガース公認です!!
c0167336_19405563.jpg
阪神タイガースファンの方はもちろん、野球好きの方にはぜひゲットして頂きたい一品です!!!!




by nasngwam2005 | 2017-08-11 19:40 | OTHER BRAND | Comments(0)

期待の新ブランド"ELDRESO"

新ブランドELDORESO(エルドレッソ)
遂にDAKOTAで始動します‼‼
仕掛け人はブログを見て頂いている皆さんにはお馴染みの、
ALDIESデザイナーA氏!
c0167336_1735124.jpg

A氏のルーツでもあるランニング。
A氏自身、今現在トレイルランニングにもハマっていて、その際の本格的な着用にも街着にも使える独自のデザインを考案。
c0167336_17351270.jpg
よって機能面はお墨付き‼‼
どんなに走ってもすぐに乾く吸水速乾仕様、通気性もバッチリの高機能。

c0167336_17351272.jpg

アウトドアブランドやスポーツブランドでは決して表現することの出来ない、
A氏ならではの培ってきたカルチャーとスポーツとのミックス感が新鮮‼‼
c0167336_17351265.jpg

そうこうしているうちにゴール切ってますね‼‼
c0167336_17351278.jpg

新ブランドのネームタグのお披露目。
ブランドのアイコンとなるタグは重要な要素です。
A氏らしさが滲みでたナイスタグ‼‼
c0167336_17351249.jpg

Brand:ERDORESO
Model:Omni PK T
Price:7,400yen(without tax)
c0167336_1735138.jpg
脇には菊穴が通っており通気性をバッチリ確保。

c0167336_17351369.jpg
バックポケットは2つのサイドポケットと1つのジップポケットからなっており、収納性も抜群。
裾のネームはリフレクター仕様になっていて、夜道やイベントの時などでも嬉しいポイント。
c0167336_17351323.jpg

フロントはシンプルに。
ALDIESのショーツとの相性はもちろん抜群‼‼
c0167336_17351311.jpg
素材特有のサラッとした着心地はきっとヤミツキに‼‼
c0167336_17351329.jpg
バックから見るとどこかスケート物のデザインの様な、A氏ならではのインパクト有るデザインがカッコいい‼‼
こんなデザインの機能アイテムなら普段使いは勿論、外遊び、フェスやBBQなど引っ張りだこじゃないでしょうか⁉

c0167336_17351489.jpg
【ELDORESO/エルドレッソ】
2016年秋にスタートした東京を拠点としたランニングブランド。
混沌とした東京のストリート要素を取り入れつつ、本格的なトレイルランニングにも対応出来る機能性やコンテンポラリーなデザイン、
クラシカルなモチーフに独自のエッセンスとメッセージやラジカルさを加えた唯一無二なコレクションを発表している。
(ブランドHPより抜粋)

今後の動きが楽しみな要注目ブランド、まずはTEEシャツからおススメしますよ~!!







by nasngwam2005 | 2017-08-08 17:35 | OTHER BRAND | Comments(0)

さすが靴下の魔術師。

今日はオープン直後から靴下の魔術師に合いに沢山の方がご来店‼‼
お客さんも靴下の話しを聞きついつい二足、三足とゲット‼‼
c0167336_2012293.jpg
ちょうど入荷したてのジャックスターも好評‼‼
c0167336_2012228.jpg
早速ゲットして頂きました~‼
Kちゃんいつもありがとうございます‼
c0167336_2012233.jpg
まいどのYさんも魔術師との話しに盛り上がり三足ゲット‼‼
c0167336_2012328.jpg
ジャックスター。
次回お願いします‼
c0167336_2012388.jpg
ナイスチョイスありがとうございました‼
c0167336_2012383.jpg
イオノイのバングルもありがとうございました~‼
c0167336_2012362.jpg
他の方も写真を頂きたかったのですが、話しに夢中で撮り損ねてしまいました。
お店は10時まで営業。
まだまだお待ちしてま~す‼‼

by nasngwam2005 | 2017-07-29 20:01 | OTHER BRAND | Comments(0)

プリントTeeはHEADYS‼‼

ヘディーズから今期も僕達を楽しませてくれるナイスグラフィックのTシャツが多数届いています!!
c0167336_13085.jpg
Brand : HEADYS
Model : Bandana Slit Tee
Price : 4.900yen (without tax )

まずは毎度人気のバンダナTee。
ただここが作ると一味違います。
c0167336_130991.jpg
左胸のポケットも気にせず大胆にプリントし、

c0167336_130987.jpg
通常のバンダナ柄とは違い、ピースフル。

c0167336_130986.jpg
細かい部分も抜かりなし!!
c0167336_13096.jpg
Brand : HEADYS
Mother Nature Slit Tee
Price : 4.900yen (without tax )

手描き風のラフなタッチが今の気分にピッタリの一着は、
山に太陽、ほっこりしたプリントと思いきや、

c0167336_1301059.jpg
痺れる騙し絵。

c0167336_1301011.jpg
'MOTHER NATURE"
"母なる自然"
さすがです!!
c0167336_130102.jpg
Brand : HEADYS
Model : Peace Posse Slite Tee
Price : 4.900yen (without tax )

みんな大好きレッチリのバンドTeeを大胆にパロディー。
c0167336_130108.jpg
アスタリスクをピース柄に。
c0167336_1301046.jpg
Brand : HEADYS
Model : Enjoy Vision Slit Tee
Price : 4.900yen (without tax )

こちらもみんな大好きジョイディビのバンドTeeを大胆にパロディー。
c0167336_1301050.jpg
クールで機械的なイメージのジョイディビTeeですが、こちらは太陽、波に見立てることでピースなイメージ。
c0167336_1301117.jpg
ヘディーズのTシャツはどれもピースフルなパロディー。
夏のレジャーにも最適なグラフィックのモノばかりですね~。
c0167336_1301185.jpg
今ならまだ選べます!!
柄が揃っている内に見に来てくださいね~!!




by nasngwam2005 | 2017-07-28 13:00 | OTHER BRAND | Comments(0)

追加投入‼‼

ロトトポップアップショップ!!
お陰様で大好評!!
買い足しはもちろん、今回はレディースも充実しているのでプレゼントで買っていかれる方も多いですよ~!!
ポップアップショップも中盤に差し掛かったので追加投入!!
c0167336_1711528.jpg
店頭はさらにボリュームアップしているので、一度見に来た方もまたお願いしま~す!!

c0167336_1711542.jpg



by nasngwam2005 | 2017-07-26 17:01 | OTHER BRAND | Comments(0)

忍者ソックス。

大好評のロトトポップアップショップ。
普段展開していないモデルも多数スタンバイ!!
そんな中でも一癖あるモデルを今日は紹介したいと思います!!
c0167336_1330113.jpg
Brand:RoToTo
Model:NINJA SOCKS"LINEN"
Price:1,300yen(without tax)

まずは忍者ソックスと言うネーミングにグッと惹かれますね。
リネンをベースにしたドライタッチな素材を使用。
吸水性、速乾性、放湿性に優れた素材で汗をかいてもサラリとした清涼感を保ってくれます。
c0167336_1330122.jpg
タビソックスは一度履くと病みつき。
ぜひこの機会に試してみてください!!
c0167336_1330199.jpg
つい先日スタートした公式インスタグラムのチェックも合わせてお願いしま~す!!



by nasngwam2005 | 2017-07-23 13:30 | OTHER BRAND | Comments(0)

レディースもあります。

普段展開数の少ないレディースも大量にスタンバイ‼‼
c0167336_21352979.jpg

つい先日スタートした公式インスタグラムのチェックも合わせてお願いしま~す!!



by nasngwam2005 | 2017-07-22 21:35 | OTHER BRAND | Comments(0)