カテゴリ:USA( 97 )

極上サンダル。

今日からロトトポップアップショップ。
オープン直後から今日は賑わってますよ~!!
この機会に靴下の買い足しお願いします!!

そんなロトトポップアップショップの最中にとんでもない一足が到着!!
オールハンドメイドで仕上げたアメリカ製のサンダルマン。
極上サンダルにHTCのスタッズを施した一品はとてつもないオーラを放っています!!
c0167336_1410469.jpg

c0167336_14104680.jpg


c0167336_14104683.jpg


c0167336_14104716.jpg

c0167336_14104742.jpg

c0167336_14104737.jpg
Brand : The Sandalman×HTC
Model : BEACH WIDE
Price : 49.000yen (without tax )

店頭でぜひ実物に触れてみてください!!

c0167336_1410471.jpg
<<The Sandalman>>
多くのアメリカンブランドが生産を東南アジアに移した1970年代頃、当時まだ大学生だったハワイ出身のPATRICKとSCOTTの兄弟がアルバイトとしてサンダルの修理をしていましたが、多くのサンダルブランドがアメリカ製ではなくなることをきっかけに、1976年にオールハンドメイドサンダルブランドThe Sandalmanをスタートしました。カリフォルニア州ニューポートビーチにある小さな工房で、素材からパーツまで全て厳選されたアメリカ製のもののみ使用して、最初から最後まで全ての行程をハンドメイドで行っており、1足1足を丁寧に作り続けています。特徴的な厚めなソールは、足の形に合わせて削っていく特殊な製法を使用している為履けば履くほど足にフィットし、履き心地も良く長年使える優れものです。バリエーションが多い中デザインもシンプルで、シーンを問わずどんなスタイルにも合わせて頂けます。現在西海岸を代表するサンダルブランドの一つでもあり、アメリカ国内のみならず、海外でも40年以上愛されて続けているブランドです。

つい先日スタートした公式インスタグラムのチェックも合わせてお願いしま~す!!



by nasngwam2005 | 2017-07-22 14:10 | USA | Comments(0)

レザーアイテムに惹かれます。

秋冬になるとレザーアイテムが欲しくなりますね~。
フェルナンドレザーから今年も痺れるバックが到着しています!!

Brand: Fernand Leather
Model: Horizontal Concho PM
Price:27.000yen(without tax)

ここ数シーズンセレクトしているフェルナンドレザーのショルダーバック。
肉厚なホーウィン社製クロムエクセルレザーを贅沢に使用したオイルたっぷりなレザーは男心をくすぐります。
c0167336_1517745.jpg
25セントコンチョがフロントに付き、

c0167336_1517786.jpg
ショルダーストラップはリベットで打ちつけています。

c0167336_1517738.jpg
裏には刻印。

c0167336_1517799.jpg
Brand: Fernand Leather
Model: Horizontal Concho PM
Price:27.000yen(without tax)

今年は初めてスエードもセレクト。

c0167336_1517744.jpg
荒々しい毛足の長いスエードが抜群にカッコいいですね~。
c0167336_1517765.jpg
必要最低限のモノが入るナイスサイズ。

c0167336_1517766.jpg

男のバックはこれぐらいがちょうど良いですね~。


by nasngwam2005 | 2016-09-22 15:17 | USA | Comments(0)

今期から取り扱いスタート!!

誰もが一度は憧れを抱いたであろう、HTCのスタッズアイテム。
縁があってちょこっとですが取り扱うことになりました。
まず入荷してきたのは一番入荷を楽しみにしていたウォレットチェーン。

Brand:HTC
Model:WALLET CHAIN
Price:19,000yen(without tax)

今回セレクトしたモデルはピラミッド型のスタッズとスタースタッズ。
c0167336_20454559.jpg
シルバーの鈍い輝きが抜群にかっこいいですね~。
ピラミッド型にするか、

c0167336_20454543.jpg
スタースタッズにするか迷うところです。

c0167336_20454589.jpg
チェーンの形状も様々なモデルがありますが、このモデルの無骨な雰囲気が一番好き。

c0167336_20454573.jpg
男臭さも演出してくれるウォレットチェーン。
いつもの着こなしに足すだけで雰囲気はガラッと変わります。

c0167336_20454562.jpg
お気に入りの財布に付けて毎日使ってください!!

c0167336_20454541.jpg

<<HTC(Hollywood Trading Company) Brand History >>
1930~50年代に生産されていたスタッズベルト。今となっては年間数十本くらいでしか市場で出回らない希少なアイテム。 1994年,独立後にオーナーである ZIP STEVENSON はデニムに最も似合うベルト、スタッズベルトに全米を巡るバイイングにより出会った。でも、サイズや量、程度など顧客の需要にはとても応えられるほど手に入れられるものではなかった。そこで彼は当時使われていた工具、ジュエリーをもとに打ち込み始めて1年、彼の納得のいく、70年間の月日を忘れさせられる手作り感のあるベルトに仕上げた。これがZIPとベルトのスタートである。 それから5年後の2000年より、HOLLYWOOD TRADING COMPANY (HTC)として、世界各国に愛されるベルトブランドとして現在に至る。全米を見渡しても数少ない MADE IN USA をHTCは誇りとし、変わることのない手作り感をこの先も続けていく。



by nasngwam2005 | 2016-09-02 20:45 | USA | Comments(0)

いろいろ使えます‼

意外と気になってた方も多いんじゃないでしょうか!?
c0167336_22503266.jpg
Brand:FIVE BROTHER
Model:FLANNEL STOLE
Price:5,900yen

ネルガウンやネルシャツと同素材のストール。
薄くて軽く、使い勝手の良いストール。
端はフリンジになっているのでいろいろなコーディネートが楽しめますよ。

c0167336_22503256.jpg
まずは定番の首に巻くスタイル。
フリンジになっているので70'sテイストのボヘミアンスタイルや90'sのグランジスタイルにはバッチリ!!

c0167336_22503249.jpg
せかっくなので腰に巻いてみました。
ネルシャツ感覚で腰に巻いて、寒くなったら首に巻くのも有りですね。

c0167336_22503237.jpg
なかなか大判のフリンジストールはメンズっぽいのを探すのが困難。
綿100%素材なので今から春までいろいろな用途で使えると思います。
いつものスタイルに変化を付けるのにも役立ちますよ!!
c0167336_22503225.jpg




by nasngwam2005 | 2015-11-30 22:50 | USA | Comments(0)

説明不要の永久定番‼‼

今年も出番がやってきました!!
だれもが一度は目にしたことのあるチャンピオンのパーカー。
今期も厚手、薄手、プリントから無地まで幅広く展開しています!!
c0167336_15302919.jpg
Brand:Champion
Model:PULL OVER SWEAT PARKA
Price:9,500yen(without tax)

まずは薄手のパーカー。
チャンピオンと言えばリバースですが、これは70'sぐらいのバータグのときの雰囲気。
個人的には重ね着もしやすいのでこの年代のチャンピオンが好きです。
c0167336_15302970.jpg
リバースよりもシュッとしているのでレザーやGジャンのインナーにも重宝します。
c0167336_15302979.jpg
Brand:Champion
Model:PULLOVER HOODED SWEAT SHIRT
Price:9,500yen(without tax)

もちろんリバースもセレクトしています。
いろいろなパーカーを着てきましたが、やっぱりリバースが保温性も高く一番丈夫です。
5年、10年着倒してください!!

c0167336_15302974.jpg
一枚でサラッと着てもカッコいいですね~。

c0167336_15302950.jpg
Brand:Champion
Model:VINTAGE SWEAT PARKA
Price:9,500yen(without tax)
これが古着ならいったいいくらするんでしょうか!?
50'sの後付けパーカーをモチーフにした一着。
古着では野暮ったい形になりますが、さすが新品。
シルエットは現代風に、アップデート!!

c0167336_15302951.jpg
こちらも比較的細身なのでレザーやGジャンのインナーにも着用できると思います。

c0167336_15302939.jpg
今期もバリエーション豊富に取り揃えたチャンピオン。
パーカーをお探しの方はぜひお願いしま~す!!

\
by nasngwam2005 | 2015-11-11 15:30 | USA | Comments(0)

この雰囲気はやっぱり好きですね。

1890年創業の歴史あるワーク、アウトドアウェアを製造する老舗ブランド、ファイブブラザー。
今では様々なアイテムを展開しています。
そんな老舗ブランドで見つけたカーディガンの紹介です!!
c0167336_10341699.jpg
Brand:FIVE BROTHER
Model:NATIVE KNIT SHAWL CARDIGAN
Price:26,000yen(without tax)
SIZE:S,M,L,XL

ネイティブブームもすっかり落ち着いてきましたが、ダコタには無くてはならないアイテムのひとつ。
シックなカラーで仕上げたネイティブ柄が大人な雰囲気。
若干、身幅にゆとりをもたせ、袖を細く仕上げているので様々なスタイルに対応。

c0167336_10341690.jpg
同系色の落ち着いたカラーが今の気分にピッタリ。

c0167336_10341692.jpg
<<NAVY>>
ターコイズとも相性抜群のネイビー。
スピナーベイトのカットソーの上から軽く羽織っても雰囲気抜群ですが、

c0167336_10341686.jpg
今年はこのスタイルがオススメ!!
Gジャンの上からガウン感覚で羽織ると真冬まで両アイテムとも使えます!!

c0167336_10341624.jpg
やっぱりダコタではGジャンはインナーです。

c0167336_10341670.jpg

<<BLACK>>
男臭く極まるブラック!!
ブリクストンやリフトアップなどとのコーディネートがオススメ。
こちらもスピナーベイトのカットソーの上に軽く羽織るのもオススメですが、
c0167336_10341646.jpg
レザーの上に羽織って真冬の対策はバッチリ。
Gジャン同様、レザーもダコタではインナーです。

c0167336_10341625.jpg
カラーでスタイリングのイメージもガラッと変わる一着なので、スタイルに合わせて選んでくださいね~!!
ネイティブブームが落ち着いた今だからこそ、本当に好きな方には着て頂きたい一着です!!



by nasngwam2005 | 2015-11-05 10:34 | USA | Comments(0)

秋はレザーその③

今シーズンのフェルナンドレザーの目玉はミドルイングリッシュと言うモデルのコンフォートシューズ!!
c0167336_2225184.jpg

Brand: Fernand Leather
Model: Middle English
Price:42.000yen(without tax)
こちらもオイルドレザーを使用し、一点、一点ハンドメイドで仕上げている一足。
ワックスとオイルを何度も染み込ませ、1足づつ湯に浸けて成型するという独特の靴作りを行っています。
耐水性と柔軟性を兼ね備え、靴として最大限に機能する革を特別に使用しているんだそうです。
c0167336_22251810.jpg
このストラップはそそられるディテール。
見るからに履き易そうなデザインが、サンダルから革靴に移行する今の時期にピッタリ!!
c0167336_22251843.jpg
ソールはやっぱりここでもビブラムソール。
軽くて履き易いですよ。

c0167336_22251871.jpg
<<BROWN>>
カバン同様、圧倒的な佇まい。
c0167336_22251894.jpg
今秋は何かにつけてブラウンが気になります。

c0167336_22251868.jpg
<<BLACK>>
嬉しい茶芯のブラック。
経年変化が楽しみな一足!!
c0167336_22251875.jpg
今期もローカルデニムやアシストパンツ、クランクパンツなど裾の細いパンツが多いので、
ロールアップして履くと靴も綺麗に映えますよ!!
c0167336_22251877.jpg
最高に履きやすく、見た目にも高級感があり、満足度の高い一足だと思います!!
ぜひ店頭で試してみてくださいね~!!



by nasngwam2005 | 2015-09-02 22:25 | USA | Comments(0)

秋はレザーその②

先シーズンまではクラッチのみのセレクトでしたが、今シーズンは他にもいろいろセレクトしています!!

Brand: Fernand Leather
Model: Horizontal Concho PM
Price:26.000yen(without tax)
クラッチとほぼ一緒のデザインですが、サイズが一回り小さく、ショルダーストラップが付きます。
c0167336_1450452.jpg
個人的にお気に入りポイントはフラップの荒々しいカッティング。
c0167336_1450436.jpg
ショルダーをリベットだけで止めているのも無骨でカッコいいですね。

c0167336_1450444.jpg
この圧倒的な存在感はフェルナンドレザーならでは。
この雰囲気は好きな人も多いはず。
ブラックにするか、
c0167336_1450432.jpg
ブラウンにするか迷いますね~。
c0167336_1450572.jpg
アーリーモーニングの鹿革レザーバックとはまた違った良さがありますね!!
店頭でアーリーモーニング、フェルナンドレザーのレザーバックを見比べて選んでください!!




by nasngwam2005 | 2015-09-02 14:50 | USA | Comments(0)

秋はレザー その①

ここ数シーズン展開してきたフェルナンドレザーのクラッチ。
毎回即完売なので実物を店頭で見たことが無い方も多いんじゃないでしょうか!?

Brand: Fernand Leather
Model: Leather Clutch Bag
Price:25.000yen(without tax)
マットな質感ながら独特の光沢感もある高品質のオイルドレザーを使用。
シンプルで無骨な雰囲気が堪りませんね~。
もちろんオールハンドメイド仕上げ。

c0167336_842556.jpg
シンプルなデザインなので25セントのシルバーコンチョも際立ちます!!
c0167336_842546.jpg
マチもしっかりあるのでモノも適度に入り実用的。
c0167336_842548.jpg
圧倒的な高級感と存在感を放つフェルナンドレザーのクラッチは、正に一生モノに相応しいアイテムです!!
まずは小物から秋を取り入れてみてください!!
c0167336_842542.jpg





by nasngwam2005 | 2015-09-02 08:42 | USA | Comments(0)

これは新品です。

今シーズンセレクトしたアイテムの中でも店頭で異彩を放っているチャンピオンのバスケタンクとショーツ。
90'sのいえばのアイテムなので、展示会で見たときに見逃すわけにはいきませんでした!!

Brand:Champion
Model:BASKET TANKTOP
Price:6,900yen(without tax)
潔い"USA"ロゴに脇のスタープリントがナイス!!
c0167336_16224462.jpg
一枚で着ると抵抗がある方も多いと思いますがインナー使いにオススメ!!
これからのフェス、海、BBQには一枚で着てください!!

c0167336_16224452.jpg
Brand:Champion
Model:BASKET SHORTS
Price:6,900yen(without tax)
セットアップで登場のショーツ。
c0167336_16224410.jpg
ウエストはイージー仕様で抜群の履き心地。

c0167336_1622445.jpg
タンクトップ同様、"USA""19"サイドにスタープリントが入ります。

c0167336_16224481.jpg
普段のコーディネートに取り入れると一気にスポーティーな雰囲気になりアクティブな印象に。
真夏のご機嫌な日に履いてください!!
c0167336_16224420.jpg




by nasngwam2005 | 2015-08-05 16:22 | USA | Comments(0)