カテゴリ:Nasngwam.( 1934 )

サンプルが続々と到着‼‼

来週からいよいよNasngwam.ionoi.SpinnerBaitの18Spring展示会。
今回はいつもより少し早めにサンプルが到着!!
今回もなかなか良い仕上がりです!!
c0167336_1820172.jpg

c0167336_18201812.jpg
来週は東京。
全国のバイヤーさん。
よろしくお願いします!!




by nasngwam2005 | 2017-10-02 18:20 | Nasngwam. | Comments(0)

Nasngwam CORDUROY PANTS×SELECT STYLE!!

話は元に戻りますが、
せっかくコーデュロイパンツが揃ったのでスタイルサンプルを組んでみました!!!

≪SUNRISE PANTS"CHARCOAL"≫
まずはNasngwamといえばSUNRISE PANTS!!
シュウゴに上下Nasngwam.で着て貰いました。
DAKOTAらしい、クラッシックな装いが良いですね~!

c0167336_16095877.jpg
この秋もJF MORNINGSTAR SHIRTSは活躍してくれそうです。
裾にかけての僅かな広がりのブーツカットは美脚効果も抜群!!!
AREthの様なボリュームの有るスニーカーもスッポリ収まります。
c0167336_16101583.jpg
バックスタイルからチラッと覗くサンライズが◎
c0167336_16135746.jpg
≪SUNRISE PANTS"BEIGE"×TONY≫
前回紹介したスタイリング時着用にしていたのもこのサンライズパンツ。
ほんのりカルチャー感を感じるスタイリングにもこのブーツカットは相性抜群!!!
c0167336_16593441.jpg
やはり拘りのバックスタイルが秀逸。
これが有るのと無いのとでは大違い。
c0167336_16593530.jpg
VANSのCARVER2。
こちらも見ての通りの収まり具合。
裾幅は広すぎないので、地面に擦れて破れる心配も有りません。
c0167336_16593517.jpg
≪RIPPLE PANTS"CHARCOAL"×Anachronorm≫
こちらは裾にかけてのテーパードが効いた、
細身のシルエットが魅力のRIPPLE PANTS!!
TKBのスタイリング時に頻繁に登場しています。
c0167336_18452456.jpg
コーデュロイパンツのアメカジ感を良い具合に中和してくれるので、
大人なスタイリングにはピッタリ。
秋冬なると僕達DAKOTAスタッフもこのパンツに頼りっぱなしです。
c0167336_18463544.jpg
≪RIIPLE PANTS"BEIGE"×TONY≫
最後は撮影後、
まさかの紹介前に完売してしまったTONYの黒シャツとの合わせ。
綺麗目なシャツにスラックスだと照れるなぁという方は、
このコーデュロイパンツを合わせてみて下さい。
良い塩梅に収まりますよ。
c0167336_18445314.jpg
SUNRISE PANTSとはまた違うバックスタイル。
ヒップも小さくコンパクト。
c0167336_18450310.jpg
秋冬のコーデュロイパンツはやっぱり外せません!!!
一番安心感のある2型でのリリース、
買い足しの方も、
初めましてな方も、
是非店頭で試してみて下さい!!!






by nasngwam2005 | 2017-09-28 16:51 | Nasngwam. | Comments(0)

Nasngwam.の定番。

今年は定番のサンライズ、リップルのコーディロイが復活です!!
c0167336_11134458.jpg
Brand : Nasngwam.
Model: SUNRISE PANTS(CORDUROY)
Size:S,M,L
Price: 16,000yen ( without tax )

まずはナスングワムの代表作サンライズ。
ロックスとのコラボ以外の通常のブーツカットシルエットでのリリースは実は8年か9年前に一度作ったきり。
当時はデニム素材での切り替えでしたが、今回は同系色のコーディロイで切り替え。

c0167336_11134582.jpg
ほんのり裾にかけて広がったシルエットが抜群!!

c0167336_11134559.jpg
Brand : Nasngwam.
Model: RIPPLE PANTS(CORDUROY)
Size:S,M,L,XL
Price: 15,000yen ( without tax )

続いてリップル。
リップルコーディロイは二年ぶり。
サンライズ同様、デニムでは無く、同系色のコーディロイで切り替え。

c0167336_11134583.jpg
裾に向かって若干細くなるテーパードシルエット。

c0167336_1113453.jpg
両者、細部のディテールは大差ないですが、比べてみると分かりやすい、膝から裾にかけてのシルエット。
c0167336_11134573.jpg
腰回り、フロントポットなどの細部のディテールは同じです。

c0167336_11134537.jpg
<<SUNRISE>>
僕の大好きな70'sのリーバイスのスタプレや、517、646などを元に当時何度も修正を繰り返し、生まれたシルエット。
今期はさらに丈などを調整し、さらにアップデート!!
発売して10年近く経ちますが、今も尚進化を遂げています!!
ほんのり広がるシルエットのおかげで、スニーカーとの相性は抜群!!

c0167336_11134541.jpg
腰回りもスッキリ!!

c0167336_11134686.jpg
やはりサンライズはこのバックスタイルが痺れます!!

c0167336_11134839.jpg
<<RIPPLE>>
足に沿う、細身のすっきりとした美シルエット。
スキニーほどタイトではないので、デイリーに使えます。

c0167336_11134856.jpg
無駄の無いシンプルなシルエットのパンツはどんなアイテムとも好相性。

c0167336_11134846.jpg
シンプルだからこそ映えるバックスタイル!!

c0167336_11134826.jpg
両者、長きに渡りナスングワムの屋台骨として活躍してきた代表するモデル。
まだ試したことが無い方はぜひ一度試してください!!

今週も変わらず新作の入荷が続いています。
今日も沢山のご来店お待ちしてま~す!!



by nasngwam2005 | 2017-09-28 11:13 | Nasngwam. | Comments(0)

スペシャルコラボ、週末に間に合いました‼‼

昨日に引き続き今日も出荷作業に追われていました。。
月末が近くなると特に入荷が増えてきます。
そんなことはさておき、およそ10年ぶりとなるスピナーベイトとのコラボが実現!!!!
c0167336_20351693.jpg
個人的にも好きでよく着ていた古着のプルオーバーのフリースを元に作った一着。
展開カラーはブラックとキャメルの二色!!
素材はボンバーヒートの裏使い。
これは必ず欲しくなると思います!!
今日到着しましたが、楽しみにしていた方も多く、すでにブラックはサイズ欠け。
詳細は後日紹介しますが、これは動きが早そうですよ~!!

c0167336_20351654.jpg
事務所から緊急入荷速報でした~!!



by nasngwam2005 | 2017-09-22 20:35 | Nasngwam. | Comments(0)

抜群の仕上がりでした!!

ちょっぴりハイテクなアイテムを立て続けに紹介したので、
今日の締めはDAKOTAらしくUSEDのリメイクアイテムを紹介したいと思います!!
c0167336_20362679.jpg
こちらのド迫力の新作HELTER SHIRTS、
先ずはUSEDのミリタリー物をバラして生地から創ることから始まりました。

Brand:Nasngwam.
Model:HELTER SHIRTS
Size:S,M,L
Price:15,000yen(without tax)
c0167336_20372658.jpg
形はプルオーバーのヘンリータイプ。
ミリタリーの雰囲気を崩すことなく、
どこかノマドな佇まいもするアイテムに仕上がりました!!
釦選び等、仕上がりを左右する重要な要素。
c0167336_20374167.jpg
一番は実際に目で見て頂くのが一番ですが、
USED特有の風合い、1枚ずつ違う仕上がりはどれを買うか選ぶ時にもワクワクするものです。
c0167336_20374386.jpg
袖口の太めのパイピングやサイドのスリット等、
このシャツは生地感だけでなくこだわった要素が沢山。
c0167336_20380315.jpg
バックスタイルも完璧!!
この固いミリタリー素材が着こむことにより柔らかくなった雰囲気が堪りません!!
c0167336_20382759.jpg
≪ZATTON≫
今回はUSEDの風合いが濃く出ているので、
綺麗目にラボラースラックスとのコーディネート。
c0167336_20412918.jpg
ミリタリーにスラックスは着こなしとしてかなり定着した感じはあります。
が、こんなプルオーバーだと見え方が新しい!!
c0167336_20422154.jpg
キャップと靴はブラックで統一したので、
インディアンジュエリーもHOPIのバングルを。
このオーバーレイ特有の陰影が◎
c0167336_20423524.jpg
足元はジャックスター。
こんなUSEDライクなシャツにはサラッとコンバースを合わせたくなります。
c0167336_20425183.jpg
大好評でDAKOTAではS size 1点のみとなってしまいましたが、
我こそはという方に是非手に取って欲しいアイテムです!!

店頭ではVANSの新作の人気が凄まじく、一人で4足買いの方も!!
秋の立ち上がりは色んな洋服が動くので楽しいですね~!
気になる物がある方はお早めに、店頭へ来てみて下さいね~!!



by nasngwam2005 | 2017-09-13 21:12 | Nasngwam. | Comments(0)

自信作!!!!

今週も続々をナスングワムの新作が到着していますが、そんな中から特にオススメの一着を紹介したいと思います!!
c0167336_1922565.jpg
通常スウェット素材で作るプルオーバーパーカーを大好きな素材、太畝コーディロイで作りました!!
素材が変わるだけなので通常の手順で簡単に作れると思っていましたがそうはいきませんでした。。
スウェット素材は伸びますが太畝コーディロイは伸びません。。
首回りや身幅のサイズ感を決めるのには苦労しました。
が、その分納得のいく仕上がり!!
c0167336_19225715.jpg
Brand:Nasngwam.
Model:LABORER PARKA
Size:S,M,L
Price:18,000yen(without tax)

太畝コーディロイのプルオーバー。
素材以外は至ってシンプルな作り。
c0167336_19225745.jpg
苦労した首回り。
納得の立ち具合、サイズ感で仕上がりました。

c0167336_19225711.jpg
袖口はコーチジャケットなどと同じゴム仕様。
フロントは大きなカンガルーポケット。
c0167336_19225796.jpg
左脇には着脱を容易にしてくれるファスナー使い。
機能性はもちろん、見た目にも良いアクセント。
c0167336_1922571.jpg
この太畝が堪りませんね~。
c0167336_19225780.jpg
<<CAMEL>>
一番ナスングワムらしいキャメル。
細身のヴィレッジデニムとコーディネート。
c0167336_19225826.jpg
ブリクストンのモントリーオールとも相性抜群!!

c0167336_19225835.jpg
Brand:Nasngwam.
Model:JF MORNING STAR JK
Size:S,M,L,XL
Price:23,000yen(without tax)

寒くなってくればインナーとしても重宝します。
今年も引き続き注目したいミリタリーアイテム。

c0167336_19225841.jpg
バックスタイルが特徴的なJFモーニングスターJK。

c0167336_19225874.jpg
人と差を付けられるミリタリーアイテムではないでしょうか!?

c0167336_19225858.jpg
<<NAVY>>
最近ブラックのアイテムが多く、ブラウン系は前からいろいろ持っているので個人買いはネイビーにしました。
ゆったりサイズのラボラースラックスに合わせてストリートライクにコーディネート。

c0167336_1922584.jpg
アナクロノームのデニムのバケットハットとも好相性。

c0167336_19225960.jpg
Brand:Nasngwam.
Model:LABORER SLACKS
Size:S,M,L
Price:18,000yen(without tax)

ゆったり落ち感のあるラボラースラックスはストリートにもモードにも合わせれる万能な一本。
これは重宝します。
c0167336_19225966.jpg
Brand:VANS
Model:Carver2
Price:9,000yen(without tax)

足元は先日入荷したワラビータイプのスニーカー、カーヴァー。
パープルにブラックのソールが堪りませんね~!!
c0167336_19225936.jpg
こんなストリートライクなコーディネートのアウターにはステューシーのネルシャツ!!
ネルシャツをアウター感覚で羽織って着用。
正に90's!!

c0167336_19225948.jpg
これはラボラーパーカーに合わせて欲しい。。

c0167336_19225983.jpg
<<BLACK>>
ブラックはチャンピオンのスウェットパンツ?に合わせたアクティブスタイル!!
c0167336_19225997.jpg
スウェット素材のパーカーに合わせるとカジュアルになり過ぎるのでコーディロイ素材がちょうど良い。
c0167336_19225978.jpg
Brand:Champion"CPFU"
Model:WRAP AIR LONG PANTS
Price:8,400yen(without tax)

軽量でストレッチ、かつ保温性を持つ三層構造の機能素材”Wrap Air"を使用することで運動に適したスリムシルエットを実現!!

c0167336_1923066.jpg
Brand:Vans
Model:Engraver
Price:9,000yen(without tax)

早速お問い合わせを多数頂いているエングレイバー。
早くも完売しそうな勢いです!!
c0167336_1923092.jpg
スポーティーなスタイリングのアウターにはナイロン素材のコーチジャケットをチョイス!!
c0167336_1923086.jpg
<<IMPORT SELECT>>
Model:CAMO COACH JK
Size:M.L
Price:7,800yen(without tax)

こんなお手軽なアウターが一番気兼ねなく着れて、実は着用頻度も高いんですよね~。。

c0167336_1923031.jpg

今回は三色、全く違う雰囲気でスタイリングしてみました。
様々なスタイリングが楽しめるラボラーパーカーは今期の自信作!!
ぜひ店頭で試着してみてください!!



by nasngwam2005 | 2017-09-11 19:23 | Nasngwam. | Comments(0)

完売間近‼‼

入荷してまだ間がないですが、早くも完売間近なので再度紹介しときます‼‼
Brand:Nasngwam.
Model:ATAP PULL
Size:S,M,L
Price:13,800yen(without tax)

フランネル生地のハーフジッププルオーバー。
c0167336_1304365.jpg
ブラック、
c0167336_1304331.jpg
レッド。
c0167336_130437.jpg

どちらも甲乙付けがたいナイスカラー。
これは使える一着ですよ~‼

by nasngwam2005 | 2017-09-10 13:00 | Nasngwam. | Comments(0)

今日は朝から児島。

週末ですが、急遽児島へ出張です。
来週からは東京でionoiの合同展示会。
来月はNasngwam.の展示会。
c0167336_10423499.jpg
企画もラストスパート。
c0167336_10423445.jpg
夕方にはお店に戻る予定です。

by nasngwam2005 | 2017-09-09 10:42 | Nasngwam. | Comments(0)

期待の新作‼‼

ナスングワムの新作を張り切って紹介したいと思います!!
c0167336_19165166.jpg
Brand:Nasngwam.
Model:ATAP PULL
Size:S,M,L
Price:13,800yen(without tax)

今作はフランネル生地のハーフジップシャツ。
身幅にゆとりを持たせ、ざっくり、ゆったり着れる一着。
展開カラーは同色のチェックが雰囲気抜群なブラックと、
c0167336_19165128.jpg
アメカジライクな馴染みのある間違いないレッド。

c0167336_19165152.jpg
 スタンドカラーになっているので襟のように折っても、
c0167336_19165137.jpg
すべて閉めて立たせても着用可能。
c0167336_19165292.jpg
フロントには大きなポケットが付きます。
柄はきっちりとあっているので、一見ポケットが無いように見えますね。
c0167336_19165290.jpg
袖口と裾はゴム仕様。

c0167336_1916521.jpg
<<BLACK>>
前にも書きましたが、90'sのエディーバウアーやL.L.BEANのシャツ生地のアノラックをイメージして作ったので、スタイリングも当時の雰囲気で。
c0167336_19165213.jpg
一枚で着ても雰囲気のある一着。
c0167336_19165229.jpg
ストリートライクなスタイリングにネセサリーのベルトは欠かせません。

c0167336_19165295.jpg
薄いチープカシオは長袖のときも引っかからず、付け易い。
c0167336_19165361.jpg
大好評のベアキャットは今期のスタイリングのマストアイテム!!
c0167336_19165332.jpg
寒くなってくればインナーとしても重宝する一着。
フードが無いのでインナーにも使いやすいですよ。
c0167336_19165392.jpg
<<RED>>
アウトドアのイメージもある一着なので、こんなアクティブなスタイルにもピッタリ!!
c0167336_19165380.jpg
ゆったりサイズなので寒くなってくれば、インナーにいろいろ着込めます。
c0167336_19165326.jpg
クラシックな雰囲気もあるヴァーグは切らさず展開中。
こっそり店頭では人気のアイテム。

c0167336_1916537.jpg
なぜか完売したと思っている方が多いトニーのスウェットパンツ。
大量に仕込んでいたのでまだ少量ならあります!!

c0167336_19165487.jpg
ネイビー×レッドのネルはデニムと抜群の相性!!
ナスングワム定番のカントリーパーカーのインナーにぜひ!!
c0167336_19165451.jpg
フードが無いのでフードアウターのインナーにも。

c0167336_19165430.jpg

フランネル生地のシャツは皆さんお持ちでしょうが、こんなアノラックは意外と持ってないんじゃないでしょうか!?
やっぱりタンスに無いアイテムは欲しくなりますね~!!



by nasngwam2005 | 2017-09-06 19:16 | Nasngwam. | Comments(0)

Nasngwam.の新作。

展示会での前評判も非常に高かったアタッププルが涼しくなってきたナイスタイミングで到着!!
今日はせっせと出荷の準備に追われていました。
c0167336_0543370.jpg
90'SのエディーバウアーやL.L.BEANでよく見かけた、簡素なシャツ地のアノラックをイメージして作った一着。
今回セレクトした素材はフランネル生地。

ストリートにもモードにも着こなせそうなブラック×グレー。

c0167336_0543372.jpg
アメカジの定番ネイビー×レッド。
カラーでアイテムのイメージはかなり異なります。

c0167336_0543335.jpg
一枚で着てもインナーとしても重宝する一着。
ナスングワムでは今までに無い新しいスタイルなので、ぜひ店頭で実物をチェックしてみてください!!
ここ最近は毎日のように各ブランドから新作が到着しています。
お時間がある方はぜひ店頭に遊びに来てくださいね~!!




by nasngwam2005 | 2017-09-05 00:54 | Nasngwam. | Comments(0)