人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

名作の予感!!!!

昨日紹介したアディダスのテレックス。
早速常連さんを中心に沢山のお問い合わせを頂いています!!!!
ダコタでは意外と珍しいセレクトと思うかもしれませんが、アディダスのアウトドアラインのスニーカーは実は90'sに大人気。
名作の予感!!!!_c0167336_9185818.jpg
スニーカー好きの方ならご存知の方も多い名作バッドランダー。
たしか1998年ぐらいの発売だったと思います。
ハイテクスニーカー全盛期の中、当時としては衝撃的なデザイン。
発売当初はたしか全く売れてなかったと思います。。

名作の予感!!!!_c0167336_9185865.jpg
モデル名は忘れましたがこちら同じアディダスのイクイップメントシリーズ。
今回セレクトしたテレックスにも通ずる三本ラインからシューレースに繋がるデザイン。
今見ても抜群にカッコいいですね。

名作の予感!!!!_c0167336_9185854.jpg
こちらも同年代のモデル。
当時はこの辺りのアディダスのスニーカーにマナスタッシュやチャムスのハリケーントップを合わせていました。
バックはオーバーランドかグレゴリー。
今思えば90's後半が僕にとっての第一次アウトドアブームですね。

名作の予感!!!!_c0167336_9185994.jpg
名作シーユーレイター。
1995年発売のトレランシューズ。
こう当時を振り返っていくとアディダスからアウトドアラインの名作スニーカーは多数生まれています。

名作の予感!!!!_c0167336_9185914.jpg
Brand:adidas
Model:"TERREX"
Price:15,000yen(without tax)

そして今回セレクトしたテレックスライン。
当時の臭いをほんのり残しつつ、最新のテクノロジーを備え、今の時代に合う都会的な洗練されたデザインへと昇進しています。
過去の名作もそうですが、発売してすぐよりも時が経つにつれ評価されていきます。
今回セレクトしたモデルもそんな名作の臭いがプンプンします。
来年ぐらいになって買っておけばよかった!!ってことが無いようにお願いします!!!!
名作の予感!!!!_c0167336_918593.jpg
アディダスと言えば、スタンスミスやキャンパス、スーパースターなど70's~80'sに生まれた名作モデルの印象が強いですが
意外と90'sに誕生した名作も面白いですよ。



by nasngwam2005 | 2017-12-14 09:18 | スニーカー | Comments(0)

DAKOTA 大阪府豊中市服部元町1-10-18 12時ー21時 定休日 水曜日 TEL:06-6863-4658


by nasngwam2005