人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

大好きな名作モチーフ。


少し前に入荷していましたがすっかり紹介が遅くなってしまいました。
今期絶好調のキルティングシリーズから、満を持して登場したのはあの名作をモチーフにした一着です!!
大好きな名作モチーフ。_c0167336_2110478.jpg
Brand:Nasgwam.
Model:CITYLINER JACKET
Size:S,M,L
Price:26,800yen(without tax)

古着好き、アメカジ好きの方にはお馴染みのエディーバウアーのスカイライナージャケット。
アメリカで初めてダウンジャケットを作ったのが老舗アウトドアメーカー、エディー・バウアー
その代表モデルがスカイライナー。
僕も20代前半の頃に古着でゲットし、いまだに着用している思い出深い一品。
いつの時代も色褪せない安定のデザイン。
これが1936年に誕生したと思うと感慨深いものがありますね。
そんな歴史ある一着をモチーフに遂に作りました!!
通常はダウンですが、普段の街着として考えればこれぐらいの中綿で十分。
僕の持っている古着のスカイライナーは暖かいですが、その分ボリューム感もあり、お気に入りですが出番は真冬の出張のときぐらいにとどまっています。

大好きな名作モチーフ。_c0167336_2110458.jpg
襟はリブですが、折り返しがあり襟のようになっているのも特徴。

大好きな名作モチーフ。_c0167336_2110586.jpg
ダイヤ柄のキルトステッチに合わせた張りポケ。

大好きな名作モチーフ。_c0167336_2110537.jpg
サイドから後ろにかけて若干ゴムが入り、このゴムのおかげで裾の収まりが抜群!!
大好きな名作モチーフ。_c0167336_2110563.jpg
フロントはファスナー使い。

大好きな名作モチーフ。_c0167336_2110517.jpg
<<CAMEL>>
このモデルに最も相応しいカラー。
中綿のボリューム感はさほどないので、重ね着しても着膨れしません。

大好きな名作モチーフ。_c0167336_211056.jpg
インナーには先日紹介したチャンピオンの70'sライン。
キャメルはユーズドライクに着こなしたくなりますね。

大好きな名作モチーフ。_c0167336_2110548.jpg
<<RED>>
店頭で予想以上に反響のあるレッド。
着てみると意外としっくりきますよ。

大好きな名作モチーフ。_c0167336_2110514.jpg
主張のあるレッドはこんなシンプルなスタイリングが一番!!

大好きな名作モチーフ。_c0167336_2110695.jpg
<<DENIM>>
ナスングワムと言えばのデニム。
安定感抜群です!!

大好きな名作モチーフ。_c0167336_2110656.jpg
こちらもシンプルにネイビーとベージュで纏めた大人なスタイリング。
大好きな名作モチーフ。_c0167336_2110637.jpg

僕はキルティングと言えば真っ先に思い浮かぶのがこの形。
長く付き合える間違いない一着だと思うので、今年のアウターを何にするか迷っている方にはぜひオススメしたい一品です!!



by nasngwam2005 | 2017-11-15 21:10 | Nasngwam. | Comments(0)

DAKOTA 大阪府豊中市服部元町1-10-18 12時ー21時 定休日 水曜日 TEL:06-6863-4658


by nasngwam2005