人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ナスングワムの定番の一着。

ナスングワムが得意とするニットアイテム。
ニットアイテムの中で唯一定番展開しているモデルがこのヤードカーディガン。
昨年は一年休憩していたので2年ぶりのリリースとなります。。
ナスングワムの定番の一着。_c0167336_9582231.jpg
Brand:Nasngwam.
Model:YARD CARDIGAN
Size:S.M.L
Price:15,000yen(without tax)

古着のディーラーさんのところで偶然見つけた60'sのストアブランドのニット。
その独特の編地とドライな質感に感銘し、なんとか再現したと思い作ったのがこのヤードカーディガン。
当時は柄物全盛期だったのもあり、ナスングワムからリリースしていたニットも柄物中心。
今の時代では考えられないかもしれませんが、無地を作るのには勇気がいりました。
ですが当時リリースしてからの反響は予想以上!!

素材の良さを存分に生かせるように形はシンプルに60'sのカーディガンの雰囲気で。
ナスングワムの定番の一着。_c0167336_9582331.jpg
裾のサイドに付いたボタンが正に60'sの雰囲気。

ナスングワムの定番の一着。_c0167336_958231.jpg
工場さんと試行錯誤の結果イメージ通りの素材を見つけ、編地まで完璧に再現!!
画像では分かりづらいですが、ドライタッチなウール素材はチクチクもせず、また型崩れもしにくく、しかもウール100%なので保温性も抜群!!

ナスングワムの定番の一着。_c0167336_9582370.jpg
<<MUSTARD>>
最初にリリースしたときから展開しているヤードカーディガンと言えばの代表カラー。
素材と色味だけで古着の雰囲気を存分に醸し出しています。
ナスングワムの定番の一着。_c0167336_9582448.jpg
<<NAVY>>
こちらもマスタード同様最初から展開しているカラー。
通常のネイビーよりも青みが強く、良い色です。
ナスングワムの定番の一着。_c0167336_9582449.jpg
<<BLACK>>
一番定番のはずのブラックが今期の新色。
色が変わるだけで従来のヤードカーディガンのイメージとは全く違いますね。
ナスングワムの定番の一着。_c0167336_9582444.jpg
<<BEIGE>>
今回で二度目のリリースとなるベージュ。
今シーズンの他のアイテムとの相性を考えるとベージュは外せません。

ナスングワムの定番の一着。_c0167336_9582417.jpg
今期は上記の4色展開ですが、店頭には過去にリリースしたカラーもちらほらあるので、
スタイルに合わせてカラーは選んでください!!

数々のアイテムを今までリリースしてきましたが、見た目のデザイン性ではなく、素材感だけでブランドらしさが出せた数少ないアイテム。
こんなアイテムをもっともっと作っていきたいですね~。、


by nasngwam2005 | 2016-11-30 09:58 | Nasngwam. | Comments(0)

DAKOTA 大阪府豊中市服部元町1-10-18 12時ー21時 定休日 水曜日 TEL:06-6863-4658


by nasngwam2005