課外授業

今日は出勤前に万博の民族学博物館でやっていたインドのミラー刺繍のワークショップに行ってきました~!!
まずはサイズの大きいCDをミラーに見立てて練習です。
出だしはなかなか好調。
こうやって固定します。

c0167336_15382068.jpg
その後回りをかがって行きます。
サイズが大きいのでなかなか上手くいきました。

c0167336_15382033.jpg
インド、ラバーリ族の伝統的なやりかたみたいです。

c0167336_15382060.jpg
いざ本番で実際の小さいサイズのモノをやりましたが、サイズが小さくなると一気に難しく、
糸を刺す位置、引っ張るテンションで全く出来が変わります。
練習用のCDサイズだとすぐできましたが、このサイズだと作るのに15分ぐらいかかってしまいました。。
刺繍の手間は大きさじゃないんですね。
c0167336_15382048.jpg
この体験の後にこの商品を見るとより凄さが分かります。
思わず私物を今日発注しました。。
c0167336_15382011.jpg
やっぱりハンドメイドのモノは良いですね~。

by nasngwam2005 | 2015-08-27 15:38 | Nasngwam. | Comments(0)


<< Nasngwam.2015A/... 完売間近‼ >>